【2025年】出張買取でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

出張買取 満足度ランキング

査定・引き取りともに出張買取を利用したユーザーが選んだ、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

79.1

コメント件数37件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

50代/男性/フォルクスワーゲン/ニュービートル/イエロー/2011年/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

高く買取ってくれた。対応が早かった。売却時期をこちらの要望に合わせてくれた。(50代/男性/フォルクスワーゲン/ニュービートル/イエロー/2011年/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ザ・ビートル/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/

    誠実な態度で対応していただきました。他店では感じの悪い対応をされたので、こちらのお店に決めさせて頂きました。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ザ・ビートル/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/)

  • 30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満

    査定担当の方は車の知識も多く、オートバックスでカスタムしていた点もプラス査定にしてくれた。(30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    どこよりも査定額が高かった。買取期限を少し過ぎたが、再査定は不要で買い取りいただけた。(60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    査定価格がどこよりも高かった。担当者もきちんと価格の根拠を説明してくれた。(50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

75.4

コメント件数62件

ユーポスの口コミ・評判

60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー80/その他/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/10万km以上

複数の業者に査定してもらったが、最初から査定額が他社より高かった。(60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー80/その他/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/レッド/それ以前/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満

    買取後に価格を変更されるなどは一切ないので、安心して依頼できる。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/レッド/それ以前/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/アルファードハイブリッド/ブラック/2012年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満

    複数社に一括査定を頼んだが、その場を上手く仕切ってくれた。(40代/男性/トヨタ/アルファードハイブリッド/ブラック/2012年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/日産/セレナ/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満

    車について詳しく知っていたので、正当に査定されたと感じた。(50代/男性/日産/セレナ/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/マツダ/CX-5 クリーンディーゼル/紺色/2014年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

    わかりやすく丁寧な説明で、納得のいく価格で売却できた。(50代/男性/マツダ/CX-5 クリーンディーゼル/紺色/2014年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

75.0

コメント件数57件

カーチスの口コミ・評判

40代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満

依頼してから1週間以内で、売却までの手続きを全て完了したこと。(40代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/ホンダ/シビック/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    他社よりも駆け引きなしで、一番高く買い取ってくれた。(50代/男性/ホンダ/シビック/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

    担当者の真摯な対応で、商談がスムーズに進んだ。(60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満

    他店よりは多少は買い取り価格がよかった。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/10万km以上

    査定金額の良さ、査定金額の提示の早さ。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/10万km以上)

74.2

コメント件数66件

ネクステージの口コミ・評判

60代以上/男性/トヨタ/ラウム/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満

たまたま事前に数社の見積もりを取っていたことが良かったのか、それまでの話を統括してくださるような進み方で価格的にも問題なく、すべての面で一番良かったです。(60代以上/男性/トヨタ/ラウム/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/それ以前/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

    契約時にネットでと言われたが、できなくて閉店時間が来ていたのに、店舗で紙による契約ができてよかった。(60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/それ以前/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル ハイブリッド/シルバー/2012年/80〜100万円未満/7万km〜10万km未満

    アクセスが早くて的確に親切に説明してくれました。査定評価も良かったと思いました。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル ハイブリッド/シルバー/2012年/80〜100万円未満/7万km〜10万km未満)

72.4

コメント件数66件

ガリバーの口コミ・評判

50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

複数の会社に査定依頼したが、買い取り価格が一番高額だった。引き渡し時、「もしよかったら写真を撮りましょうか?」とおっしゃって、車と一緒に私のスマホで撮影して頂いた。(50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満

    自宅まで車を取りに来てくれて、冬用タイヤまで運んでくれるし、その他自分では気づかなかったところの片づけまでしてくれて、非常に助かりました。(60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満

    決して新しい車ではなかったが、それなりに満足できる買取価格を提示してくれた。出張担当者の人柄もよかった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満

    担当者が誠実で、こちらの要求にすぐ答えられないときも、迅速に上司と電話で相談していた。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    仕事全てがスムーズで早い。買取価格も希望通りで、即店舗と連絡を取り合い決めてくれた。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

72.4

コメント件数59件

ティーバイティーガレージの口コミ・評判

30代/女性/トヨタ/アルテッツァ/ホワイト/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/

担当者の感じが良かった(明るく話が上手)。予想以上の金額で車が売れた。手続きがスムーズだった。(30代/女性/トヨタ/アルテッツァ/ホワイト/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性/ホンダ/ライフ/ホワイト/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上

    家まで査定に来てくれた。家まで車を取りに来てくれた。他の会社より丁寧だった。(30代/女性/ホンダ/ライフ/ホワイト/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性/トヨタ/ビスタアルデオ/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/

    20年以上経過した車でも売却できた。他社ではできなかった。(60代以上/男性/トヨタ/ビスタアルデオ/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/)

  • 50代/男性/トヨタ/ポルテ/ブラウン/2012年/5〜10万円未満/

    提示した金額に対して、説明が簡潔明瞭で納得しやすかった。(50代/男性/トヨタ/ポルテ/ブラウン/2012年/5〜10万円未満/)

  • 60代以上/男性/ダイハツ/テリオスキッド/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満

    初めての売却なので、スムーズに話が進んだ。(60代以上/男性/ダイハツ/テリオスキッド/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top