車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

東海 満足度ランキング

2位

アップル

75.89
  • 50代/女性
    50代/女性

    売却の相談をしてから、他の会社に、査定してもらうのを待ってくれて、次の車を買うまで、売却を待ってくれた。(50代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 見積もり・査定…2位
    • 売却サポート…2位
3位

ラビット

75.54
  • 60代以上/女性
    60代以上/女性

    価格の交渉等非常にスムーズ。こちらの提示額をかなり考慮してもらえた。(60代以上/女性)

    • 売却手続き…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 見積もり・査定…4位
    • 売却サポート…4位
4位

74.01

交渉の結果、やや査定額が上がった。(40代/男性)

6位

71.06

買取会社を4店舗ほど回ったが査定の提示が早くしかももっとも高かった。一番低い他店舗に比べると18万も高かった。(60代以上/男性)

7位

70.64

車をこういうとこで売却したのは初めてだったので他社比較できないが、接客マナー等は印象良かった。査定額の理由も説明して納得できたし、流れなども良かったと思う。(40代/女性)

8位

70.47

ネットの一括査定で売却したので、価格が比較しやすくて良かった。(60代以上/男性)

車買取会社 利用者6,564人が重視した項目

売却手続き
38.44%
見積もり・査定
35.06%
担当者の接客力
15.71%
売却サポート
10.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向