東海でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー7,269名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した7,269名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業26社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東海 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・東海のランキング・口コミ情報です。

1位

アップル

75.8

コメント件数42件

アップルの特徴

  • 迅速な在庫公開とオークション売却による高額査定
  • 国内外の市場動向を反映した査定価格
  • 海外への直接輸出による高価買取

アップルの口コミ・評判

40代/女性

今時ディーラーでもなかなか代車を出してくれないのに、アップルは毎回買い取り依頼(新車をディーラーで買う為)だけの自分にも、何とか新車が納車されるまでの間の代車を手配してくれるから。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    とにかく査定が早くて、しかも他の業者に比べて高く買い取りをしてもらった。話も簡潔で分かりやすかった。(60代以上/女性)

  • 50代/男性

    車に修理歴があってもほぼ相場で買取してくれた。部品だけでも買取に意味があることを説明してくれた。(50代/男性)

  • 50代/男性

    比較買い取りサイトを利用したが、唯一、直ぐに買い取り価格が提示され、非常に好感がもてた。(50代/男性)

  • 40代/女性

    担当者が極力査定額を付けるよう尽力してくれた。説明が分かりやすく安心して利用できた。(40代/女性)

2位

73.8

コメント件数40件

ネクステージの特徴

  • 法令遵守と安心の査定プロセス
  • 明確で迅速な買取価格提示
  • 全国展開による高額査定の実現

ネクステージの口コミ・評判

50代/男性

査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    出張査定サービスがあったこと。査定の日に売却の書類作成まで手続きが進み、スピーディーであったこと。担当者の対応が丁寧であったこと。売却代金がすぐ振り込まれたこと。(30代/男性)

  • 50代/女性

    電話連絡の時間帯など、こちらの都合を考慮して何度もかかってくることがなかった。査定額が最初に依頼した時(メール依頼の実物査定前)とほぼ変わらなかった。(50代/女性)

  • 50代/男性

    他業者より圧倒的に買取価格が良かった。足元を見ている感じがなく、本部や整備工場と連絡をとって少しでも高価になるように努力してくれた。(50代/男性)

  • 30代/女性

    そこまで買い取り価格が高くなるとは思っていなかったが、担当の方が頑張ってくれて思ったよりも高く売却することができた点。(30代/女性)

3位

73.7

コメント件数41件

トヨタ販売店の特徴

  • 直接販売による高価買取
  • プロの査定力による適正評価
  • 全メーカー車種の買取対応

トヨタ販売店の口コミ・評判

40代/女性

買取手続きの直前に車を主に使用していた家族が緊急入院し、連絡が遅れたり等、色々ご迷惑やお手数を掛けましたが、担当者の方には最後まで親切に対応して頂き感謝しています。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    担当者の方の印象がとても良かったです。対応が早いのと、書類の書き方も丁寧に教えてくれた。あと会社自体が有名なので安心感もあった。(40代/女性)

  • 30代/女性

    相談をして手続きを比較的早く進めてもらったし、色々な手続きを代行してやってもらえたので助かった点。(30代/女性)

  • 30代/男性

    担当の営業の方が親身になって色々相談にのってくれたし競合他社より査定額も査定のスピードも早かった。(30代/男性)

  • 60代以上/男性

    手続きを全て行ってくれたこと、同時に別の車の名義変更もスムーズに実施してくれたこと。(60代以上/男性)

4位

ラビット

73.3

コメント件数41件

ラビットの特徴

  • プロの査定士による厳正な評価とプラス査定で高額買取を実現
  • USSオークションとの連携による高値取引
  • 在庫リスクの最小化とコスト削減による買取金額への還元

ラビットの口コミ・評判

50代/女性

思っていた以上の買取価格だったこと。また最後までスムーズな取り引きだったこと。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    希望の査定額に際して迅速な回答があった。入金も契約の期日に支払われた。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    査定額が他よりも高かった。無料代車でミニバンを1か月ご提供いただいた。(50代/男性)

  • 40代/男性

    丁寧であるし、こちらからの要望にもなるべく近づけてくれるから。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    各社回った中で最も良い値で買い取ってくれ、入金も早かった。(60代以上/男性)

5位

73.0

コメント件数40件

ガリバーの特徴

  • 多様な車種の買取が可能で迅速な入金を実現
  • 在庫管理の効率化による高額買取の実現
  • 全国ネットワークと情報力を活用した適正価格での買取

ガリバーの口コミ・評判

30代/女性

買取価格がどこよりも1番高かった。高く買い取るために色々調べてくれた。塗り絵や絵本をくれたりと子どもへのサービスも良かった。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    スピーディーな対応で、査定の説明も納得できた。また、ディーラーに下取りに出すより良い値で買い取ってもらえた。(50代/男性)

  • 60代以上/女性

    売りたい旨を伝えた所、翌日には査定に家まで来てくださった。スムーズな話し合い、わかりやすい説明で安心した。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    閉店間際での飛び込みでしたが、大変丁寧に応対してくれ、当方の質問や要望にも的確な回答をいただきました。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    担当者はプロで経験が豊富です。こちらの意向をしっかり聞いて意向に沿った提案と対応をしてくれる。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,269人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 東海ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 75.8点
  2. 2位 ネクステージ 73.8点
  3. 3位 トヨタ販売店 73.7点
  4. 4位 ラビット 73.3点
  5. 5位 ガリバー 73.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,269

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/03/22〜2023/06/09
更新日
2023/10/02
サンプル数
7,269人(調査時サンプル数8,744人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
2021/04/26〜2021/05/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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