東海でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー7,269名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した7,269名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業26社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東海 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・東海のランキング・口コミ情報です。

1位

アップル

75.8

コメント件数42件

アップルの特徴

  • 迅速な在庫公開とオークション売却による高額査定
  • 国内外の市場動向を反映した査定価格
  • 海外への直接輸出による高価買取

アップルの口コミ・評判

40代/女性

担当者が極力査定額を付けるよう尽力してくれた。説明が分かりやすく安心して利用できた。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    思った以上の査定をしてくれた。その他にも色々なサービスがあった。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    最初訪問して査定依頼した時、すぐ査定価格の提示があったかな。査定価格は10万キロ超えなのに意外と高額だった。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    要領よく交渉ができること。強引でないこと。入金日時などの約束事が守られること。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    とてもディーラー査定よりも高く買い取ってくれました。事務処理もとても素早く安心して売却できました。(50代/男性)

2位

73.8

コメント件数42件

ネクステージの特徴

  • 法令遵守と安心の査定プロセス
  • 明確で迅速な買取価格提示
  • 全国展開による高額査定の実現

ネクステージの口コミ・評判

50代/男性

査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    こちら側では何もしなくて良かったくらいに至れり尽くせりで対応してもらった。とにかく面倒がなかった。(50代/男性)

  • 40代/女性

    車の台数は多いと思いました。あと広さもなかなかあったので探すのに時間はかかりますが面白いなと思いました。あとは、店内も広めで日当たりも良かったです。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    どこよりも査定価格が高かった。また、他の業者のような駆け引きがなくストレスを感じなかった。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    経験上、ディーラーの下取りのほうが高いのに、今回は買い取り業者のほうが高かったので良かった。また、新車の納車まで約1か月間無料台車を貸し出してくれるサービスもよかった。(60代以上/男性)

3位

73.7

コメント件数41件

トヨタ販売店の特徴

  • 直接販売による高価買取
  • プロの査定力による適正評価
  • 全メーカー車種の買取対応

トヨタ販売店の口コミ・評判

40代/女性

担当者の方の印象がとても良かったです。対応が早いのと、書類の書き方も丁寧に教えてくれた。あと会社自体が有名なので安心感もあった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    迅速に対応してくれたおかげで査定や買取までにさほど時間がかからなかったこと。(30代/女性)

  • 30代/女性

    車を売却するいろいろな手続きを担当者がやってくれたので、簡単に手続きすることができました。(30代/女性)

  • 30代/女性

    丁寧にわかりやすく、説明してくれて、少しでもお得になるよう考えて頂いた。(30代/女性)

  • 30代/女性

    乗ってるクルマの売るタイミング、値段等的確にアドバイスしてくれた。県外なのに嫌な顔1つしないで売った車の引き取り、納車等迅速にしてくれた。(30代/女性)

4位

ラビット

73.3

コメント件数41件

ラビットの特徴

  • プロの査定士による厳正な評価とプラス査定で高額買取を実現
  • USSオークションとの連携による高値取引
  • 在庫リスクの最小化とコスト削減による買取金額への還元

ラビットの口コミ・評判

50代/男性

査定額が他よりも高かった。無料代車でミニバンを1か月ご提供いただいた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    わからない事、不安な事、全て親切に回答してくれた。(50代/男性)

  • 60代以上/女性

    店舗は異なりますが2回売却、いずれの対応にも満足です。1回目の時はすぐに代車を手配してくれました。2回目は売却のみでしたので。(60代以上/女性)

  • 40代/男性

    担当者が親切丁寧で、決断を急かさず、気持ちよく取引できた。(40代/男性)

  • 60代以上/女性

    ディーラーの買取価格より良かった。いろいろなアドバイスをもらえた。(60代以上/女性)

5位

73.0

コメント件数40件

ガリバーの特徴

  • 多様な車種の買取が可能で迅速な入金を実現
  • 在庫管理の効率化による高額買取の実現
  • 全国ネットワークと情報力を活用した適正価格での買取

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/女性

見積りだけと思ってたのが、即買取りと懇願され思い悩む間もなく買取りして貰えた事。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    エンジンがかからない状態だったが、引取が決まって取りに来る間にエンジンを掛けておいてくれた。査定内容の説明を詳しくしてくれた。(50代/女性)

  • 30代/女性

    女性の担当の方で、プライベートの話をしながら仕事もスピード感を持って進めていただいた。(30代/女性)

  • 60代以上/男性

    今まではディーラーの下取りしか利用してなかったが、今回はじめて買取りを利用して買取りの金額にビックリした。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    何社かで見積りをお願いし、最後だったこともあり一番高い買い取り額を提示していただきました。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,269人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 東海ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 75.8点
  2. 2位 ネクステージ 73.8点
  3. 3位 トヨタ販売店 73.7点
  4. 4位 ラビット 73.3点
  5. 5位 ガリバー 73.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,269

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/03/22〜2023/06/09
更新日
2023/10/02
サンプル数
7,269人(調査時サンプル数8,744人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
2021/04/26〜2021/05/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら