【2024年】東京でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,047名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,047名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業24社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東京都 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・東京都のランキング・口コミ情報です。

1位

78.2

コメント件数61件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

60代以上/女性

売る時期、タイミングなども教えてくれた。売却のみだったので、自分で納車をして、帰りは自宅まで送っていただきました。メーカーや他の会社に買い取り金額の確認をする猶予をくれた。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    他の店では値段がつかなかったがこちらでは価格を出してもらえた。また見積もりを比較するにはこういうサイトがいいなどと教えてもらえた。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    査定の時に見積額を書面でくれた。複数の合い見積もりを取ったので査定の時と買取の時期が6ヶ月離れていたが査定の額と同じにしてくれた。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    相見積を取得したが、他社では走行距離を理由に十数万円の査定であったが、ここは何も言わずに三十万円の査定額を提示された。(50代/男性)

  • 40代/男性

    スムーズに買い取りしてもらった。オートバックスなのでカーナビ等の備品サービスも一緒に行ってもらえた点もプラス。(40代/男性)

2位

77.0

コメント件数60件

トヨタ販売店の口コミ・評判

40代/女性

査定に関しての説明等も分かりやすく丁寧に説明して下さり、手続きも全てやって下さるにあたり必要書類も何の為に必要か等も説明して下さったので、安心してお取引をさせて頂けました。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    買取手続きの直前に車を主に使用していた家族が緊急入院し、連絡が遅れたり等、色々ご迷惑やお手数を掛けましたが、担当者の方には最後まで親切に対応して頂き感謝しています。(40代/女性)

  • 40代/女性

    高額で買い取って頂けましたし、売却直前に高速で飛び石被害に遭ったものの、査定額が下がる事なく対応して頂けたのでありがたかったです。(40代/女性)

  • 40代/女性

    担当者の方の印象がとても良かったです。対応が早いのと、書類の書き方も丁寧に教えてくれた。あと会社自体が有名なので安心感もあった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    大手なので安心して何でもお任せすることができたという点が良かった点です。信頼と安心感がありました。(40代/女性)

3位

アップル

76.4

コメント件数88件

アップルの口コミ・評判

40代/女性

今時ディーラーでもなかなか代車を出してくれないのに、アップルは毎回買い取り依頼(新車をディーラーで買う為)だけの自分にも、何とか新車が納車されるまでの間の代車を手配してくれるから。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    息子と一緒に行くので、日にちが合わせづらかったが、時間を調節して、店長さんが日にちを組んでくれた。病気で限られていてので、ありがたかった。(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    明るく親切な対応でした。車のことで色々教えてもらえて信頼できるやり取りでした。車を売却した後は、ディーラーまで車で送ってもらえました。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    売る側の身になって、質問にも的確に答えていただき、他社の方と比較してもとても好印象でした、査定後二日後には入金もありました。(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    予想以上に高価買取してもらえた。税金のことなど、素人でもわかりやすく教えてくれた。電話での対応がわかりやすくよかった。(30代/女性)

4位

75.8

コメント件数86件

ネクステージの口コミ・評判

50代/男性

査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    出張査定サービスがあったこと。査定の日に売却の書類作成まで手続きが進み、スピーディーであったこと。担当者の対応が丁寧であったこと。売却代金がすぐ振り込まれたこと。(30代/男性)

  • 50代/男性

    他社にも見積もりを依頼していたので、他社の見積もりの確認後に商談したいと伝えたところ、こちらの都合を考慮してくれた。強引なところがなく好感が持てた。(50代/男性)

  • 50代/女性

    電話連絡の時間帯など、こちらの都合を考慮して何度もかかってくることがなかった。査定額が最初に依頼した時(メール依頼の実物査定前)とほぼ変わらなかった。(50代/女性)

  • 40代/女性

    5社ほど相見積もりさせて頂いた中で、一番熱心に、丁寧で色んな話を聞いたり、聞いてもらったり、信頼できる担当者で、見積金も最高額を出して頂いた。(40代/女性)

5位

72.9

コメント件数83件

ガリバーの口コミ・評判

40代/女性

クルマを持ち込まなくても自宅で査定してくれたし、その日のうちに手続が完了し、ローン残債やディーラーとのやり取りはほとんど対応してくれてとても助かった。電話での連絡もこまめにしてくれたと思う。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    売却のみの手続きでしたが、すでにどうしても欲しいという方がすでにガリバーさんの方でおられたこともあり査定以上の買取にて売却できたことです。(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    質問に対して素早く簡潔に回答していただいた。説明もわかりやすく、気持ちよく対応してもらったおかげで、初めての査定の不安を払拭できた。(40代/女性)

  • 50代/女性

    エンジンがかからない状態だったが、引取が決まって取りに来る間にエンジンをかけておいてくれた。査定内容の説明を詳しくしてくれた。(50代/女性)

  • 30代/女性

    買取価格がどこよりも1番高かった。高く買い取るために色々調べてくれた。塗り絵や絵本をくれたりと子どもへのサービスも良かった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 東京都ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックス・カーズ 78.2点
  2. 2位 トヨタ販売店 77.0点
  3. 3位 アップル 76.4点
  4. 4位 ネクステージ 75.8点
  5. 5位 ガリバー 72.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら