【最新】初めての買取でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,047名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,047名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業24社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

初めての買取店 満足度ランキング

車買取会社を初めて利用したユーザーが選んだ、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

76.7

コメント件数88件

アップルの口コミ・評判

60代以上/女性/ダイハツ/タント/レッド/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

息子と一緒に行くので、日にちが合わせづらかったが、時間を調節して、店長さんが日にちを組んでくれた。病気で限られていてので、ありがたかった。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/レッド/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/マツダ/CX5/ホワイト/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/10万km以上

    明るく親切な対応でした。車のことで色々教えてもらえて信頼できるやり取りでした。車を売却した後は、ディーラーまで車で送ってもらえました。(40代/女性/マツダ/CX5/ホワイト/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性/ホンダ/フィットハイブリット/水色/2021年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満

    売る側の身になって、質問にも的確に答えていただき、他社の方と比較してもとても好印象でした、査定後二日後には入金もありました。(60代以上/女性/ホンダ/フィットハイブリット/水色/2021年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 40代/女性/スズキ/スイフト/オレンジ/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満

    店長が対応してくれたが、とても親切に対応してくれた。また買取価格も納得できるものだった。(40代/女性/スズキ/スイフト/オレンジ/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 30代/女性/ホンダ/フリード スパイク ハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満

    話し方や対応がどこよりも良かったです。強引さもなく、買取価格も頑張っていただけました。(30代/女性/ホンダ/フリード スパイク ハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)

76.3

コメント件数61件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

60代以上/男性/ニッサン/スカイライン/シルバー/それ以前/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満

査定の時に見積額を書面でくれた。複数の合い見積もりを取ったので査定の時と買取の時期が6ヶ月離れていたが査定の額と同じにしてくれた。(60代以上/男性/ニッサン/スカイライン/シルバー/それ以前/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/ホンダ/オデッセイ/紫/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    査定金額を即提示してもらえ、手続き含めた説明がとてもシンプル且つクリアで分かりやすかったこと。(50代/男性/ホンダ/オデッセイ/紫/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウスα/レッド/2011年/50〜60万円未満/10万km以上

    結構、高い価格で買い取ってくれた。最初からこちらにいくら支払われるかを明確にしてくれた。(60代以上/男性/トヨタ/プリウスα/レッド/2011年/50〜60万円未満/10万km以上)

  • 50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/それ以前/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    査定金額の根拠を詳細に説明していただいた。その上で他社より高い金額を提示した。(50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/それ以前/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/女性/ホンダ/覚えていない・答えたくない/ブラック/2016年/15〜20万円未満/10万km以上

    買取価格やそれに付随する代金などが、明確に表されておりわかりやすい。(50代/女性/ホンダ/覚えていない・答えたくない/ブラック/2016年/15〜20万円未満/10万km以上)

75.7

コメント件数87件

カーセブンの口コミ・評判

50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2015年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満

車の売却は初めてだったが、手順の説明から丁寧に教えてもらえたので理解しやすかった。またこちらの質問にも即座に返答してもらえるなど知識も多いと思えた。(50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2015年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性/三菱/i (アイ)/シルバー/それ以前/5万円未満/5万km〜7万km未満

    代金の振り込みや名義変更終了のお知らせも素早く対応してくれたので、心配もほぼ無く取り引き出来てよかったです。(50代/女性/三菱/i (アイ)/シルバー/それ以前/5万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 40代/女性/ニッサン/デイズ/紺色/2013年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    初めての買い取りで緊張していましたが、担当の方が気さくに話してくださり、スムーズに進めることができた。(40代/女性/ニッサン/デイズ/紺色/2013年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性/スバル/レガシィ B4/シルバー/2011年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満

    車買取の業界の説明や裏話も教えてもらえた。複数社に見積もり査定をしてもらったが、説明の通りであった。(50代/男性/スバル/レガシィ B4/シルバー/2011年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/女性/三菱/イーケークロス/イエロー/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満

    カーセブンの利用は初めてでした。担当の方の説明、接客等とても好感が持てました。(60代以上/女性/三菱/イーケークロス/イエロー/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満)

75.4

コメント件数88件

ラビットの口コミ・評判

50代/男性/トヨタ/アクア/その他/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満

査定時間が早く待ち時間が少なくその都度丁寧な説明でわかりやすかった。査定額は想像以上の金額を出してもらえ満足した。(50代/男性/トヨタ/アクア/その他/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性/トヨタ/カローラ ハイブリッド/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    査定価格の理由を他社との比較も含めて説明してくれて非常に納得できたこと。それに伴い信頼できたこと。(30代/女性/トヨタ/カローラ ハイブリッド/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    各社に見積もり依頼する中で最も高額買取してくれた。説明も明白でわかり易く、即支払いしてもらった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性/ホンダ/N-BOX + カスタム/レッド/2016年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満

    はじめての売却だったので手続が面倒かと思っていたらスムーズにことが運びとてもよかった。(50代/女性/ホンダ/N-BOX + カスタム/レッド/2016年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 40代/女性/ニッサン/ノート e-POWER/水色/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満

    店員の方の対応が気持ち良い。査定、買取、入金までの流れが早く、分かりやすかった。(40代/女性/ニッサン/ノート e-POWER/水色/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)

74.5

コメント件数80件

ユーポスの口コミ・評判

40代/女性/トヨタ/エスティマ/ホワイト/2014年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

査定が早かったこと。次に買いたい車の相談をして、業者を紹介してくれたこと。(40代/女性/トヨタ/エスティマ/ホワイト/2014年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性/三菱/ギャラン フォルティス/レッド/2014年/50〜60万円未満/1万km未満

    他社と違い、査定金額の変更が無く、此方からの質問には直ぐに連絡があった。(40代/男性/三菱/ギャラン フォルティス/レッド/2014年/50〜60万円未満/1万km未満)

  • 40代/男性/ニッサン/セレナ/ブラック/2012年/10〜15万円未満/10万km以上

    ディーラーの査定だと値段がつかないと言われたが値段をつけてくれたこと。(40代/男性/ニッサン/セレナ/ブラック/2012年/10〜15万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性/ホンダ/ステップワゴン/シルバー/それ以前/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満

    古くてお金にならないと思っていたが思った以上に金額を出してもらった。(60代以上/男性/ホンダ/ステップワゴン/シルバー/それ以前/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性/ホンダ/ステップワゴン/その他/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    査定を付けにくいカスタムカー(24年落ち)の買い取りをしてくれた。(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン/その他/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

74.4

コメント件数41件

ティーバイティーガレージの口コミ・評判

60代以上/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/ブラック/それ以前/5万円未満/10万km以上

担当者が良かった。いらないスクーターも引き取ってくれた。(60代以上/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/ブラック/それ以前/5万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/ホンダ/フィット/シルバー/2016年/15〜20万円未満/1万km未満

    面倒なことなく、簡単に終えることができた。(60代以上/女性/ホンダ/フィット/シルバー/2016年/15〜20万円未満/1万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/カローラ/ホワイト/それ以前/5〜10万円未満/10万km以上

    広告の通り、高額査定してもらえたから。(40代/男性/トヨタ/カローラ/ホワイト/それ以前/5〜10万円未満/10万km以上)

  • 50代/男性/スバル/フォレスター/シルバー/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    査定〜入金までスムーズに取引出来た。(50代/男性/スバル/フォレスター/シルバー/それ以前/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満

    速やかに出張買取に応じてくれた点。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)

72.8

コメント件数84件

ネクステージの口コミ・評判

50代/男性/トヨタ/カローラ ルミオン/その他/それ以前/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満

他社にも見積もりを依頼していたので、他社の見積もりの確認後に商談したいと伝えたところ、こちらの都合を考慮してくれた。強引なところがなく好感が持てた。(50代/男性/トヨタ/カローラ ルミオン/その他/それ以前/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性/ダイハツ/ミラ イース/ピンク/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満

    担当者の方がとても感じの良い方で、査定額も頑張ってくれたので、当方も納得の出来る額での売却が出来利用して良かったと思う。(30代/女性/ダイハツ/ミラ イース/ピンク/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウス/ブラウン/それ以前/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満

    デジタルを使った本部とのやり取りでの見積もりの基準が納得できた。取引契約書類もデジタルで確認ができ、よかった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/ブラウン/それ以前/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/ブラック/2011年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満

    ほぼ満足な額な査定。査定担当者の誠実さ。買取金額の書面での提示。引渡時以外に不安を感じることなく取引できた。(50代/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/ブラック/2011年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル)/グリーン/2014年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    担当者の対応が適切で、査定額も予想以上だった。代金の支払いも予想以上に早かった。(60代以上/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル)/グリーン/2014年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

72.1

コメント件数81件

カーチスの口コミ・評判

50代/男性/トヨタ/シエンタ/レッド/2012年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満

見積もり時に他社と時間が被ってしまったが、そこで競って高く買取価格を提示してくれた。(50代/男性/トヨタ/シエンタ/レッド/2012年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性/ダイハツ/タント/グリーン/2012年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満

    車の売却は初めてでしたが丁寧に対応いただき安心できました。(30代/女性/ダイハツ/タント/グリーン/2012年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 20代/女性/ダイハツ/ミラ イース/水色/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満

    査定申し込みから支払いまでがとてもスピーディーな点。(20代/女性/ダイハツ/ミラ イース/水色/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/ニッサン/セレナ/ホワイト/2016年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満

    比較的高額の査定と手続きが簡単であった。(60代以上/男性/ニッサン/セレナ/ホワイト/2016年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性/スバル/インプレッサ/紺色/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満

    思ったよりいい価格で買い取ってもらえた。(50代/女性/スバル/インプレッサ/紺色/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満)

71.9

コメント件数83件

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/女性/トヨタ/カムリ ハイブリッド/ホワイト/2014年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満

スタッフの方がみんな感じが良くて何でも話しやすい雰囲気だったので、とてもリラックスして過ごせました。(60代以上/女性/トヨタ/カムリ ハイブリッド/ホワイト/2014年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/1万km未満

    他の買取店から査定をしてもらう必要がないくらい条件の良い金額で買い取ってもらえたこと。(50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/1万km未満)

  • 40代/女性/ニッサン/デイズ ルークス/ピンク/2016年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満

    担当者さんの対応が良かった。売却後、歩いて帰ろうとしたら自宅近くまで送ってくれた。(40代/女性/ニッサン/デイズ ルークス/ピンク/2016年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性/ホンダ/インサイト/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/1万km未満

    自動車税の納付書類が届いたら送付するようにと、受取人払いの封筒を渡してくれた。(60代以上/女性/ホンダ/インサイト/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/1万km未満)

  • 60代以上/男性/プジョー/508SW/ブラック/2015年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満

    どの担当者も身だしなみがキチッとしていて話し方も丁寧で解りやすかった。(60代以上/男性/プジョー/508SW/ブラック/2015年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

71.3

コメント件数70件

カーネクストの口コミ・評判

30代/男性/スズキ/ワゴンR/紺色/それ以前/5万円未満/10万km以上

インターネットで申し込んで電話で少しのやり取りをするだけで、手続き等はほとんどカーネクストがやってくれるところ。(30代/男性/スズキ/ワゴンR/紺色/それ以前/5万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

    こちらの想像していた希望価格より少し上乗せして買い取ってくれたのでとてもありがたかった。(40代/女性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/パッソ/水色/それ以前/5万円未満/3万km〜5万km未満

    話が早くてわかりやすく、具体的に何をすれば良いのかの問い合わせにも的確に答えてくれた。(40代/男性/トヨタ/パッソ/水色/それ以前/5万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/フィット/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満

    対応が早かった(問い合わせに対する対応)。価格交渉において言い分を聞いてくれた。(60代以上/男性/ホンダ/フィット/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/Willサイファ/ブルー/2012年/5万円未満/10万km以上

    親切丁寧で安心。しかも思っていた以上に高値で引き取りしてくれた。(50代/男性/トヨタ/Willサイファ/ブルー/2012年/5万円未満/10万km以上)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 初めての買取店ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 76.7点
  2. 2位 オートバックス・カーズ 76.3点
  3. 3位 カーセブン 75.7点
  4. 4位 ラビット 75.4点
  5. 5位 ユーポス 74.5点
  6. 6位 ティーバイティーガレージ 74.4点
  7. 7位 ネクステージ 72.8点
  8. 8位 カーチス 72.1点
  9. 9位 ガリバー 71.9点
  10. 10位 カーネクスト 71.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top