車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
車種別 国産車 輸入車
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

関東 満足度ランキング

1位

アップル

76.68
  • 50代/女性
    50代/女性

    どこよりも高く買い取ってくれる印象なので(一応何社か査定しますが)結局毎回アップルさんにお願いしています。(50代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…2位
3位

カーセブン

75.87
  • 60代以上/男性
    60代以上/男性

    予想よりも30万円以上高く買い取ってくれた。名義人の住所違いで名義変更も手間がかかったが、段取りよくやってくれた。(60代以上/男性)

    • 売却手続き…2位
    • 売却サポート…2位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…3位
4位

75.52

査定価格が高く、手続きや売却金の入金も迅速で良かった。(50代/男性)

6位

73.31

説明の間に不明点がないか何度も聞いてくれた。(30代/女性)

7位

72.84

飛び込みの来店でしたが、ほとんど待たされることなく、丁寧に接客していただきました。(30代/男性)

8位

72.41

強引さもなく、また売却しようとした車についての評価も妥当であったと思う。売却後の手続きについて、事前の説明予定通りに完了し、信頼できた。(50代/男性)

9位

72.28

次に買う車のカタログを頼んだらその日に持ってきてくれて、その時その車を乗ってきてくれて見せてくれた。(40代/男性)

10位

72.16

担当者が親しみやすく、話しやすかったです。売却までの流れもスムーズで、売却価格も納得出来ました!(40代/女性)

車買取会社 利用者6,959人が重視した項目

売却手続き
38.17%
査定
32.81%
担当者の接客力
16.5%
売却サポート
12.52%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,959

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/07〜2020/05/01
更新日
2020/10/01
サンプル数
6,959人(調査時サンプル数7,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系ディーラーも含む
調査期間
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向