車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

関東 満足度ランキング

2位

アップル

75.07
  • 40代/男性
    40代/男性

    担当者が親身になって買取りしてくれた。車を売却しただけなので帰りは電車で帰ろうとしたが、家まで送ってくれ、とても親切だった。(40代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 見積もり・査定…2位
    • 売却サポート…2位
3位

カーセブン

74.11
  • 50代/女性
    50代/女性

    約束の時間は守ってくれるし、マメに電話もくれました。説明も知識が無い私にも分かりやすくしてくれました。(50代/女性)

    • 売却手続き…3位
    • 担当者の接客力…3位
    • 見積もり・査定…3位
    • 売却サポート…3位
4位

73.80

他社よりも圧倒的に高い値段で買ってもらえた。(40代/男性)

7位

72.92

非常に熱心だったこと。直に購入希望者を探し、買取価格が高かったこと。(40代/男性)

8位

72.90

手続きが複雑になることはわかっていたのですが、嫌な顔などせずに応対してくれた。(30代/女性)

9位

71.98

買取価格を他社より高くしてくれ、売る際には他県にいたがよく対応してくれました。電話や手紙で説明もちゃんとしてくれたので、わからないことはほぼなかったです。(30代/女性)

10位

70.84

売却するのが初めてだったのですが、わかりやすく説明してもらって、売却当日、不用品も一緒に引き取ってもらえてありがたかった。(30代/女性)

車買取会社 利用者6,564人が重視した項目

売却手続き
38.44%
見積もり・査定
35.06%
担当者の接客力
15.71%
売却サポート
10.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向