【2025年】関東でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・関東のランキング・口コミ情報です。

77.5

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

査定から引き取りまでスムーズだった。希望の価格で買い取ってもらえた。車の写真をもらえた。(30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    対応が明るく親切で、わかりやすく説明してくれました。代車の手配も早く期間も長く貸してくれました。(40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満

    買取価格も他社より高く、対応していただいた担当&店長は話しやすく、笑顔で取引を完了できました。(50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/

    最初に査定してもらった時期から実際に売却するまで期間が空いてしまったが、丁寧に対応してもらえた。(50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 60代以上/女性/ダイハツ/タント/その他//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

    息子と一緒に行ったので、ほとんど息子が手続きした。でも、丁寧な説明や点検で納得できた。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/その他//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

77.5

コメント件数37件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

50代/男性/フォルクスワーゲン/ニュービートル/イエロー/2011年/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

高く買取ってくれた。対応が早かった。売却時期をこちらの要望に合わせてくれた。(50代/男性/フォルクスワーゲン/ニュービートル/イエロー/2011年/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ザ・ビートル/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/

    誠実な態度で対応していただきました。他店では感じの悪い対応をされたので、こちらのお店に決めさせて頂きました。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ザ・ビートル/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/)

  • 30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満

    査定担当の方は車の知識も多く、オートバックスでカスタムしていた点もプラス査定にしてくれた。(30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    どこよりも査定額が高かった。買取期限を少し過ぎたが、再査定は不要で買い取りいただけた。(60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    査定価格がどこよりも高かった。担当者もきちんと価格の根拠を説明してくれた。(50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

76.2

コメント件数64件

ラビットの口コミ・評判

60代以上/女性/日産/覚えていない・答えたくない/その他//15〜20万円未満/3万km〜5万km未満

査定をちゃんと現物を見て行ってもらった。他にあたったところは、電話のみだった。査定額も他より良かった。(60代以上/女性/日産/覚えていない・答えたくない/その他//15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    他の買取業者を含めて、3社中最も良い見積り価格だった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/男性/アウディ/アウディ/ブラウン/2017年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満

    担当者が話していて気持ちがよい。無理強いしてこない。(40代/男性/アウディ/アウディ/ブラウン/2017年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/グリーン//60〜80万円未満/3万km〜5万km未満

    古くはあったが、1ヶ月程無料で代車を提供してくれた。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/グリーン//60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/ホンダ/覚えていない・答えたくない/ブラウン//5〜10万円未満/3万km〜5万km未満

    他社(3社)と比較して、営業マンが誠実であった。(60代以上/男性/ホンダ/覚えていない・答えたくない/ブラウン//5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)

76.0

コメント件数19件

トヨタ販売店の口コミ・評判

50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

廃車にしかならないと思っていたのに、担当者から買い取れると言われたこと。(50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満

    こちらの都合で突然車を売ることになっても、真摯に対応してくれた。(40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満)

  • 40代/女性/トヨタ/プリウス/水色/2018年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    いつもお世話になっていることもあり、ホスピタリティが良い。(40代/女性/トヨタ/プリウス/水色/2018年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/ポルテ/水色/2015年/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満

    丁寧に対応してくれた。他店舗より高く買い取ってくれた。(40代/男性/トヨタ/ポルテ/水色/2015年/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/プリウス/紫//20〜30万円未満/1万km〜3万km未満

    持ち込みから売却までの手続きがスピーディーだったこと。(40代/男性/トヨタ/プリウス/紫//20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)

75.9

コメント件数65件

カーセブンの口コミ・評判

40代/女性/スバル/レヴォーグ/ブルー/2019年/200万円以上/7万km〜10万km未満

担当の方の感じがよかった。買取金額の説明をしっかりしてくれた。オークションの話を聞いた。(40代/女性/スバル/レヴォーグ/ブルー/2019年/200万円以上/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/ライズ/ブラウン/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    とにかく高く買い取ってもらった。ディーラーと80万円くらい差があった。(60代以上/男性/トヨタ/ライズ/ブラウン/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

75.0

コメント件数57件

カーチスの口コミ・評判

60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

担当者の真摯な対応で、商談がスムーズに進んだ。(60代以上/男性/ホンダ/フリード/紺色/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満

    他店よりは多少は買い取り価格がよかった。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/ヴォクシー/ブラック/2018年/200万円以上/1万km未満

    丁寧で納得できるものでした。(50代/男性/トヨタ/ヴォクシー/ブラック/2018年/200万円以上/1万km未満)

  • 50代/女性/ボルボ/S60/ブラック/2016年/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満

    的確な査定、対応も迅速だった。(50代/女性/ボルボ/S60/ブラック/2016年/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性/トヨタ/アクア/ブラック//60〜80万円未満/1万km未満

    どの業者よりも感じがよかった。(60代以上/女性/トヨタ/アクア/ブラック//60〜80万円未満/1万km未満)

74.6

コメント件数63件

WECARSの口コミ・評判

30代/女性/トヨタ/ヴォクシー/ホワイト/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満

売却してから代車を借りられた。どこの会社よりも高く買い取ってもらえた。対応がとても良く全てがスムーズだった。(30代/女性/トヨタ/ヴォクシー/ホワイト/2020年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/ホンダ/NBOX/シルバー/2018年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

    親切・丁寧でわかりやすい説明だった。複数社での見積り比較を実施したが、その中で最も顧客目線の対応だった。(60代以上/男性/ホンダ/NBOX/シルバー/2018年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/bB/シルバー/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満

    対応が概ねよかった。査定金額の提示も早く、金額も妥当と思われた。(50代/男性/トヨタ/bB/シルバー/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)

74.0

コメント件数28件

日産販売店の口コミ・評判

60代以上/女性/日産/エクストレイル/ホワイト/2017年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満

いつも不具合があった時に早急に対処してくれる。車の定期点検も早い。(60代以上/女性/日産/エクストレイル/ホワイト/2017年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2017年/200万円以上/3万km〜5万km未満

    残価設定よりも、高い価格で引き取ってもらえたこと。(50代/男性/日産/セレナ e-POWER/ホワイト/2017年/200万円以上/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性/日産/ノート/シルバー/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満

    いままで新車購入で利用してきたので、なじみがあった。(60代以上/男性/日産/ノート/シルバー/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/日産/スカイライン/ブラック/2015年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    事前に調べた買取金額と、違いが少なかった。(50代/男性/日産/スカイライン/ブラック/2015年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/男性/日産/セレナハイブリッド/ブルー/2018年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満

    最後まで丁寧に提案と対応をしてくれた。(40代/男性/日産/セレナハイブリッド/ブルー/2018年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

73.3

コメント件数66件

ネクステージの口コミ・評判

60代以上/男性/レクサス/GS450/ホワイト/それ以前/20〜30万円未満/

担当者の対応が良かった。他社に比べて特別高い査定ではなかったが、一番高い査定額を出してくれた。(60代以上/男性/レクサス/GS450/ホワイト/それ以前/20〜30万円未満/)

72.8

コメント件数66件

ガリバーの口コミ・評判

50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

複数の会社に査定依頼したが、買い取り価格が一番高額だった。引き渡し時、「もしよかったら写真を撮りましょうか?」とおっしゃって、車と一緒に私のスマホで撮影して頂いた。(50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満

    納得の高額査定をしてくれた。手続きが他店より簡単だった。説明やフォローがきめ細やかで安心感があった。(50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/日産/ノート/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満

    こちらの希望を良く聞き取り、納得のできる査定をしてもらい、売却手続きから引き渡しもスムーズにできた。(60代以上/男性/日産/ノート/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    仕事全てがスムーズで早い。買取価格も希望通りで、即店舗と連絡を取り合い決めてくれた。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性/スズキ/スイフト/ブルー/覚えていない・わからない/5万円未満/5万km〜7万km未満

    査定をお願いしてから引き渡しまでの流れがスムーズで、簡単に終わらせることができた。(60代以上/男性/スズキ/スイフト/ブルー/覚えていない・わからない/5万円未満/5万km〜7万km未満)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top