【2024年】関東でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,047名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,047名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業24社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

満足度が高い車買取会社・関東のランキング・口コミ情報です。

1位

アップル

77.3

コメント件数88件

アップルの口コミ・評判

60代以上/女性

息子と一緒に行くので、日にちが合わせづらかったが、時間を調節して、店長さんが日にちを組んでくれた。病気で限られていてので、ありがたかった。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    売る側の身になって、質問にも的確に答えていただき、他社の方と比較してもとても好印象でした、査定後二日後には入金もありました。(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    店長が対応してくれたが、とても親切に対応してくれた。また買取価格も納得できるものだった。(40代/女性)

  • 50代/男性

    以前も利用したことがあるが、対応が良くお得意様扱いになっていたこと。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    買取価格と、車を引き渡した後30分以上かかる自宅まで送ってくれた。(60代以上/男性)

2位

77.2

コメント件数61件

オートバックス・カーズの口コミ・評判

60代以上/男性

査定の時に見積額を書面でくれた。複数の合い見積もりを取ったので査定の時と買取の時期が6ヶ月離れていたが査定の額と同じにしてくれた。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    査定金額を即提示してもらえ、手続き含めた説明がとてもシンプル且つクリアで分かりやすかったこと。(50代/男性)

  • 50代/男性

    査定金額の根拠を詳細に説明していただいた。その上で他社より高い金額を提示した。(50代/男性)

  • 60代以上/女性

    親切丁寧だったから、話し方、説明の仕方も落ち着いていてよかった。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    思っていた通りの金額だった。査定担当者の身だしなみが良かった。(60代以上/男性)

3位

カーセブン

76.6

コメント件数87件

カーセブンの口コミ・評判

60代以上/男性

良心的で、査定の内容を詳しく説明してくれた。また、名義変更後の案内までいただき、安心感が増した。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    減額査定は一切行わないことを明言してもらい安心して手放すことができた。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    査定から売却、事後の手続き完了報告までしっかりしていて信頼できた。(60代以上/男性)

5位

75.7

コメント件数60件

トヨタ販売店の口コミ・評判

60代以上/男性

購入から定期点検、修理など全てを特定のディーラーに任せており、最後もこのディーラーに任せて安心。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    店内が広くキレイで、店員も優しく丁寧で、気持ちよく商談が出来た。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    広いロビーや無料の飲み物があり、雑誌も読める。清潔感がいい。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    担当の方が親身になっていろいろと対応してくださいました。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    査定額がほぼ満足。手続きの完璧さ。しつこくないセールス。(60代以上/女性)

6位

75.6

コメント件数60件

日産販売店の口コミ・評判

50代/男性

通常の買取価格よりも高く買い取ってくれる中古車業者を探してくれて、持ち出しなく多少ではあったが売却益が得られたことがとても良かった。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    新しくできた店舗のため、中が清潔感があって良かった。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    とても親身になってくれた事。(60代以上/女性)

  • 40代/男性

    査定価格が他に比べ良かった。(40代/男性)

  • 60代以上/女性

    対応が誠実。わかりやすい。(60代以上/女性)

7位

74.2

コメント件数82件

カーチスの口コミ・評判

50代/男性

見積もり時に他社と時間が被ってしまったが、そこで競って高く買取価格を提示してくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    車の売却は初めてでしたが丁寧に対応いただき安心できました。(30代/女性)

  • 60代以上/男性

    スピーディーな対応で高額の査定額を頂けました。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    引き渡し日程をこちらの都合に合わせてくれた。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    比較的高額の査定と手続きが簡単であった。(60代以上/男性)

7位

74.2

コメント件数44件

ホンダ販売店の口コミ・評判

40代/男性

ホンダ以外の車でも関係なく接してもらったこと。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    普段から付き合いがあるのでスムースだった。(40代/男性)

9位

73.7

コメント件数86件

ネクステージの口コミ・評判

50代/男性

ほぼ満足な額な査定。査定担当者の誠実さ。買取金額の書面での提示。引渡時以外に不安を感じることなく取引できた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    担当の方が話しやすく、金額もすごく頑張ってくれました。次回もお願いしたいと思います!(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    担当者の対応が適切で、査定額も予想以上だった。代金の支払いも予想以上に早かった。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    査定額がディーラーより高かった。ほかの買い取り店より査定額がよかった。(60代以上/男性)

10位

72.4

コメント件数83件

ガリバーの口コミ・評判

60代以上/男性

相見積をいただくために立ち寄ったが、閉店間際にもかかわらず大変丁寧に応対してもらえ、買取価格も最高額でした。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    担当者がベテランで、全てにおいて的確に分かりやすく説明してくれ、スムーズに売却まで出来た。(40代/女性)

  • 40代/女性

    担当者さんの対応が良かった。売却後、歩いて帰ろうとしたら自宅近くまで送ってくれた。(40代/女性)

  • 60代以上/女性

    担当者の知識と理解力の良さと誠実な対応で、話も早く、買取り価格も早く決まった。(60代以上/女性)

  • 60代以上/女性

    自動車税の納付書類が届いたら送付するようにと、受取人払いの封筒を渡してくれた。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
車種別
ランキング
国産車輸入車
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
北海道埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 関東ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 77.3点
  2. 2位 オートバックス・カーズ 77.2点
  3. 3位 カーセブン 76.6点
  4. 4位 ラビット 75.8点
  5. 5位 トヨタ販売店 75.7点
  6. 6位 日産販売店 75.6点
  7. 7位 カーチス 74.2点
  8. 7位 ホンダ販売店 74.2点
  9. 9位 ネクステージ 73.7点
  10. 10位 ガリバー 72.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
6,047

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/03/14〜2024/05/27
更新日
2024/10/01
サンプル数
6,047人(調査時サンプル数8,317人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
2022/05/17〜2022/05/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら