車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

関東 満足度ランキング

1位

アップル

78.0
  • 40代/女性
    40代/女性

    担当してくださった男性の方をはじめ、女性のスタッフの方もとても気持ちの良い接客をして頂けました。(40代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…2位
2位

77.7

査定後に故障車となりディーラーへ預けていたが、そちらとの調整含めて買取してもらえ、助かった。(50代/男性)

3位

カーセブン

77.1
  • 50代/男性
    50代/男性

    即日査定で査定額も満足で一切変更がなかった。スタッフの礼儀、人当たりが良く、信頼感があった。代車の返却日など柔軟に対応してくれた。(50代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…3位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…3位
4位

76.4

出張査定、買取で他社と比較をしたが、他社よりも高く買い取るために時間を気にせず、2度足を運んでくれた。(50代/男性)

5位

ラビット

74.2
  • 20代/女性
    20代/女性

    すぐに査定金額の提示があり、交渉も快く応じて下さり、入金までの説明もわかりやすかった。(20代/女性)

    • 売却手続き…5位
    • 売却サポート…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 査定…4位
7位

73.7

親身になって対応していただき、上司と何度も交渉相談してもらったので、納得の結果でした。(40代/女性)

7位

73.7

ほぼ客の都合でスケジュールを組んでくれる。出来ない事はグレーにせずきちんと伝えてくれる。(60代以上/女性)

9位

73.4

スピード感をもって対応してくれた。売却価格も納得できるものだったが。(50代/男性)

10位

72.7

自分が思っていた金額より高く買い取ってくれたから。(50代/女性)

推奨意向

おすすめの車買取会社 関東ランキングまとめ

  1. 1位 アップル 78.0点
  2. 2位 オートバックスカーズ 77.7点
  3. 3位 カーセブン 77.1点
  4. 4位 ユーポス 76.4点
  5. 5位 ラビット 74.2点
  6. 6位 日産販売店 74.0点
  7. 7位 カーチス 73.7点
  8. 7位 トヨタ販売店 73.7点
  9. 9位 ネクステージ 73.4点
  10. 10位 ホンダ販売店 72.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,990

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/15〜2021/04/23
更新日
2021/10/01
サンプル数
6,990人(調査時サンプル数8,047人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向