車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

76.42

細かい箇所まで、丁寧に査定してくれました。ダメなポイントばかり指摘するんではなくて、良い箇所も探してプラス査定してくれました。(50代/男性)

2位

アップル

75.98
  • 50代/男性
    50代/男性

    担当者がこちらの状況を踏まえて商談を進めてくれた点に満足しました。他社に比べ買取り価格が良かった事もあり、アップルに決めました。担当者の対応が抜群でした。(50代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 見積もり・査定…2位
    • 売却サポート…2位
4位

ラビット

74.64
  • 50代/男性
    50代/男性

    接客態度がよく、商談も分かりやすく客の立場になって進めてくれた。(50代/男性)

    • 売却手続き…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 見積もり・査定…4位
    • 売却サポート…4位
5位

73.98

交渉の結果、やや査定額が上がった。(40代/男性)

6位

73.89

非常に熱心だったこと。直に購入希望者を探し、買取価格が高かったこと。(40代/男性)

7位

73.03

他社より高価買い取りで自動車税も返金してくれた。(50代/男性)

9位

72.15

他社が売却決断前の見積価格の提示を渋る中、提示をした点。(50代/男性)

10位

71.88

三月に売却しましたが、忙しい中、担当者さんは丁寧に対応していただき、車の査定額やオプションの有無で高査定を頂き満足のいく結果を、提示していただきました。(50代/男性)

車買取会社 利用者6,564人が重視した項目

売却手続き
38.44%
見積もり・査定
35.06%
担当者の接客力
15.71%
売却サポート
10.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向