車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
車種別 国産車 輸入車
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

2位

アップル

76.34
  • 50代/男性
    50代/男性

    店内の雰囲気がよいスタッフたちも明るく車知識もあり査定の待っている時間も飽きない。ジュースも飲み放題でキッズコーナーもあるので子供連れにもいいと思う。(50代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…2位
3位

カーセブン

76.30
  • 50代/男性
    50代/男性

    夜間も対応してくれたので査定が早く金額の変更もなく売却できた。スタッフの商談や手続き時のマナーが皆良く気持ちよく取引ができた。他よりも査定額が高く信頼できたので迷うことがなかった。(50代/男性)

    • 売却手続き…2位
    • 売却サポート…2位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…3位
4位

ラビット

74.66
  • 60代以上/女性
    60代以上/女性

    前回は買い取りができなかったので、今回は是非にとの熱意が感じられて気持ちが傾いた。(60代以上/女性)

    • 売却手続き…5位
    • 売却サポート…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 査定…4位
5位

74.11

非常に丁寧に対応してくれた。説明はわかりやすかった。(30代/男性)

6位

73.74

説明の間に不明点がないか何度も聞いてくれた。(30代/女性)

7位

73.53

他社との競争になったけど、最後まで買値を上げてくれた。(40代/男性)

8位

72.92

思ったより高く買い取ってくれた。売却後の入金も早かった。(60代以上/男性)

9位

72.88

こちらの思っていたよりも、高価買い取りをしてくれた。説明も、わかりやすく、とても満足!(30代/女性)

10位

72.24

人当たりがよく説明も丁寧で、強引さのようなものもなく安心してやり取りできた。(30代/男性)

車買取会社 利用者6,959人が重視した項目

売却手続き
38.17%
査定
32.81%
担当者の接客力
16.5%
売却サポート
12.52%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの車買取会社 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックスカーズ 76.45点
  2. 2位 アップル 76.34点
  3. 3位 カーセブン 76.30点
  4. 4位 ラビット 74.66点
  5. 5位 ユーポス 74.11点
  6. 6位 日産Ucars 73.74点
  7. 7位 カーチス 73.53点
  8. 8位 ネクステージ 72.92点
  9. 9位 ホンダカーズ・U-Select 72.88点
  10. 10位 トヨタ販売店 72.24点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,959

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/07〜2020/05/01
更新日
2020/10/01
サンプル数
6,959人(調査時サンプル数7,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系ディーラーも含む
調査期間
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向