車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

77.6

慣れ親しんだスタッフとのあいだで契約が結べたので、最後まで安心して取りかかれましたし、分からないことがあれば気楽に質問でき、こちらで買取してよかったと思ています。(30代/男性)

2位

カーセブン

76.9
  • 60代以上/男性
    60代以上/男性

    会社の方針が納得いくものであり尚且つフランチャイズ経営会社が九州三菱自販であったため安心感がありました。営業担当も好感度が高かったです。(60代以上/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…3位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…3位
3位

アップル

76.8
  • 50代/男性
    50代/男性

    前回の担当者は本社勤務になり在籍していなかったが、その時からの店長に対応していただき話がスムーズだった。査定額も他店より高かった。納車までの代車も期間一杯貸し出してくれた。(50代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…2位
4位

ラビット

75.5
  • 50代/女性
    50代/女性

    対応がとても良い感じでした。話の内容も、良い感じで進めてくれて、夫が気に入って指名しているのが、わかる人でした。(50代/女性)

    • 売却手続き…5位
    • 売却サポート…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 査定…4位
5位

75.3

最初からきっちり説明してもらえた。金額提示もハッキリとしてくれて、代車も用意してもらえた。ラインでのやりとりだったので後から見返せるのがよかった。(30代/女性)

7位

74.7

普段の整備等もお願いしていたので、担当者と連絡を取って対応してくれ、知識がないコチラは信用して任せました。他と比べたり検討するには知識と勇気がいるので、整備等での案内先を頼りました。(50代/女性)

7位

74.7

付き合いが長く、こちらの希望している内容をほぼ理解している。(60代以上/男性)

9位

74.5

何時も何においても丁寧で真摯な対応をしてくださるところと、信頼の出来る結果を出して頂ける所が、何時も安心出来ます。(60代以上/女性)

10位

74.1

遠方であるため自宅に来てもらい、車を査定してもらった。契約が決まれば車を取りに来てくれたので楽であった。(30代/女性)

推奨意向

おすすめの車買取会社 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックスカーズ 77.6点
  2. 2位 カーセブン 76.9点
  3. 3位 アップル 76.8点
  4. 4位 ラビット 75.5点
  5. 5位 ユーポス 75.3点
  6. 6位 ダイハツ販売店 74.8点
  7. 7位 トヨタ販売店 74.7点
  8. 7位 日産販売店 74.7点
  9. 9位 ホンダ販売店 74.5点
  10. 10位 カーチス 74.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,990

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/15〜2021/04/23
更新日
2021/10/01
サンプル数
6,990人(調査時サンプル数8,047人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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