車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

77.6

買取業者のやり方等話を聞いて、何軒もの業者を呼んで査定することに無駄をかんじさせる丁寧な説明。(40代/男性)

2位

カーセブン

76.9
  • 40代/女性
    40代/女性

    相見積もりをお願いしたところ、一番迅速で丁寧な対応をしてくれました。最初は不安でしたがお願いして良かったです。(40代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…3位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…3位
3位

アップル

76.8
  • 60代以上/男性
    60代以上/男性

    他社より高い買い取りをしてくれます。駄目なところは、はっきり駄目と、明確です。(60代以上/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…2位
4位

ラビット

75.5
  • 30代/男性
    30代/男性

    引っ越しに際しての売却だったため、素早い対応が必要だったが、迅速に処理してもらえた。(30代/男性)

    • 売却手続き…5位
    • 売却サポート…5位
    • 担当者の接客力…4位
    • 査定…4位
5位

75.3

初めてディーラー以外で車の売却をしましたが、担当の方の説明が分かりやすくて対応もよかったので。(40代/女性)

7位

74.7

査定、契約、廃車とスムーズだった。書類の不備などなく簡単だった。(30代/女性)

7位

74.7

即時に買取金額がわかり、納得のいく金額で売却できたこと。(50代/女性)

9位

74.5

親切でわかりやすい説明、迅速な対応でとても良かったです。(30代/女性)

10位

74.1

価格や引き渡し日など要望にできるだけ応えていただけた。引渡しまでの各種連絡がきちんとされていた。(60代以上/男性)

推奨意向

おすすめの車買取会社 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックスカーズ 77.6点
  2. 2位 カーセブン 76.9点
  3. 3位 アップル 76.8点
  4. 4位 ラビット 75.5点
  5. 5位 ユーポス 75.3点
  6. 6位 ダイハツ販売店 74.8点
  7. 7位 トヨタ販売店 74.7点
  8. 7位 日産販売店 74.7点
  9. 9位 ホンダ販売店 74.5点
  10. 10位 カーチス 74.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,990

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/15〜2021/04/23
更新日
2021/10/01
サンプル数
6,990人(調査時サンプル数8,047人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向