担当者の接客力 満足度ランキング
担当者の対応や説明のわかりやすさなどにおいて、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。
78.7点
オートバックス・カーズの口コミ・評判
ここで、中古車を手放すときに、価格査定で一番の値段をつけてくれたので、決めたときがありました。担当者はしっかりした対応と、その後の処理も良かったです。(60代以上/男性/スズキ/ソリオ バンディット ハイブリッド/ホワイト/2022年/150〜200万円未満/1万km未満)
その他の口コミ・評判
とにかく同時並行して査定をかけていた他社の無理強いの態度に辟易していたので、強引な電話かけなどがなくて安堵した。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/紺色/2015年/15〜20万円未満/1万km〜3万km未満)
全然不快感はなかった。明るく元気な若者が対応してくれたので、気持ち良かった。子供くらいの年齢なので、頑張れと応援したくなった。(50代/女性/スバル/レヴォーグ/ホワイト/2023年/200万円以上/1万km未満)
担当者が終始非常に丁寧に対応してくれた 不明な点を質問した際にやかりやすく説明してくれた アフターフォローが良かった。(40代/男性/ニッサン/ローレル/ホワイト/それ以前/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
笑顔で接してくれましたのでとても安心感がありました、話し方も優しく耳の遠い夫にも配慮し優しく丁寧でした。(60代以上/女性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/ブルー/2014年/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)
78.4点
アップルの口コミ・評判
当時話題になっていたお菓子が出たのが嬉しかったです。喋り方が柔らかく、優しい印象をうけました。あまり車の知識がない私でもわかるように説明していただき、強引な契約など一切なく、安心して取引できました。(40代/女性/レクサス/IS/ホワイト/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)
その他の口コミ・評判
来店した時にスタッフさんの良さは感じました。いろいろな説明を受けるごとに真摯になって話してくださいました。全く強引さはなく、ゆっくり考える時間ももらえたし、納得できる説明もあったので。(40代/女性/ダイハツ/ムーヴカスタム/その他/2014年/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)
接客時の言葉遣い、態度が丁寧だった。(外だったので)少し声が大きめだったので近所の人に聞かれてしまったのが残念な点だった。売却を急かされた事やしつこい勧誘はなかった。(50代/女性/三菱/eKカスタム/ホワイト/2014年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)
応対者(店長)の第一印象が以下の点で非常に良かったから。1.明るくハキハキして常に笑顔だった。1.こちらの質問に丁寧に答えてくれた。また、要望を快く検討してくれた。(60代以上/女性/ニッサン/セレナハイブリッド/ホワイト/2013年/10〜15万円未満/10万km以上)
査定時に車を持っていき、査定後の対応が、ガツガツしていなかった。私も何社か比べたかったので、即決しなかったが、それでも嫌味を言われず、対応がよかった。(50代/男性/ニッサン/ティーダ/紺色/2012年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)
77.5点
カーセブンの口コミ・評判
初めは一括査定サイトで査定後に連絡が来たが、その電話の女性の方がとても感じが良かった。それで査定をお願いしようと思った。店に行ってみると、イメージと違い雰囲気が良く、店長が出てきてくれたが明るく話しやすく感じがよかった。買い取りしようと食いついてくる感じもなく圧迫感もなかった。対応が丁寧だと感じたため、他で査定はせずこちらで決めてもいいなど感じた。(40代/女性/ダイハツ/コペン エクスプレイ/ブラック/2016年/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)
その他の口コミ・評判
話しやすい雰囲気の人だったので。言葉遣いも丁寧で説明もわかりやすくしてくれた。売却時期についても、いつまでに売却すれば高く買い取ってくれるかも正直に教えてくれた。(40代/男性/マツダ/CX-5 クリーンディーゼル/ブラック/2018年/200万円以上/1万km未満)
最初から最後まで嫌な顔一つせず、こちらの気持ちに寄り添うように親切に対応してくれた。他の店では嫌な気分になる対応しかされなかった。とても気分良く売却できたから。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
他の店舗みたいに誠意もなく車の知識も無いじゃなく、中身を見て判断できている対応をされたから。車を売ったからといって中古車販売の抱き合わせ商法もされなかった。(40代/男性/トヨタ/ランドクルーザー プラド/ホワイト/2023年/200万円以上/1万km〜3万km未満)
とても丁寧に、査定のことを説明して頂きました。他の店舗でも査定してもらって、よい方で、買い取りしてもらったらいいとも言って頂きました。(50代/男性/トヨタ/アクア/ホワイト/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/10万km以上)
77.5点
ラビットの口コミ・評判
担当者はとても落ち着いた雰囲気で感じが良くわかりやすく丁寧な説明と対応で納得できるものでした。査定額も納得できるものでしたのでその場で売ることを決めました。(60代以上/男性/ミニ/MINI CLUBMAN (クラブマン)/レッド/それ以前/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)
その他の口コミ・評判
初めて買い取り専門店利用したので他の買い取り専門店と比較ができないが 売却タイミングなども アドバイスをもらえ おおよそ満足したから。(30代/男性/トヨタ/ウィッシュ/シルバー/それ以前/5〜10万円未満/10万km以上)
担当者の身だしなみ、マナー等は印象は悪くなかった 車の査定についての説明、 質問にも丁寧に受け答え、 商談の進め方も印象が良かった。(50代/男性/ダイハツ/ムーヴ/ブラック/2014年/50〜60万円未満/10万km以上)
言葉遣いも 丁寧で笑顔で接していただき安心して取引できました。不明な点などを聞いてもきちんと答えていただき安心できるお取引でした。(50代/男性/BMW/X3/ホワイト/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
第一印象も良く、話しやすい感じですぐに査定開始。こちらが説明する前に色々分かってくれていたので、スムーズ且つ納得出来ました。(50代/男性/アウディ/A3 セダン/ホワイト/2015年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)
77.3点
日産販売店の口コミ・評判
説明と提案内容が丁寧で分かりやすかったのが良かったと思います。分からないことは親切に教えてもらえました。試乗に関しても勧められて実車して違いの説明など、操作も含めてこちらも丁寧に対応してもらいました。(50代/男性/トヨタ/アクア/ホワイト/2015年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)
その他の口コミ・評判
先ずは電話やメールの対応が丁寧で好感が持てた。商談の際も同様で、わからない点はきちんと調べて説明などの対応をしてくれたのでとてもよかった。(50代/女性/トヨタ/ヤリス/ホワイト/2018年/40〜50万円未満/10万km以上)
長く、お付き合いしたお店なので親しみも有り、話しやすく、こちらの身になって頂きました 急かされることはありませんでした。(60代以上/女性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ブルー/2017年/30〜40万円未満/10万km以上)
いつもの担当者で慣れていることを考慮しても、いつも新鮮な対応をしてもらえる。馴れ馴れしくなく誠実さが溢れている。(50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/1万km未満)
清潔感があり、笑顔を絶やさず懇切丁寧に私の質問に誠実に答えてくれて、実際車に乗車して、何回も説明してくれた。(60代以上/男性/ダイハツ/タントカスタム/その他/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)
76.9点
ユーポスの口コミ・評判
スーツ姿で電話対応も丁寧でハキハキと分かりやすく、落ち着いた雰囲気で査定時間中も自宅内で待機してもらうよう促すなど、これまで受けたことの無い態度でしっかり分かりやすい査定を行ってくれ、一種の感動を覚えたほど。(50代/男性/スズキ/エブリイワゴン/シルバー/2020年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
その他の口コミ・評判
実車見学の時の対応がまあまあ良かった。他社一括見積で最終定期に一番金額が高かったのでユーポスに決定した。書類のやり取りから入金までスムーズな対応でした。(40代/女性/トヨタ/カローラ フィールダー/ホワイト/覚えていない・わからない/5万円未満/5万km〜7万km未満)
しゃべり方等とても穏やかで接していてきもちよかった。また、相場等説明がわかりやすかった。今後もお願いしようかなと思う気持ちにさせる態度の良さがよかった。(60代以上/男性/トヨタ/ヴェルファイア/イエロー/2019年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
他社が提示した売却価格と比較している時に、若干強引に感じた時はあったが、価格に関わる詳細を比較して説明してくれたので、満足度は高い。(50代/男性/トヨタ/アリオン/ブラック/2014年/100〜150万円未満/1万km未満)
若い担当者でしたが、最初から印象よく丁寧に接してくれたので安心して話が出来たと思います。誠心誠意対応して下さったと思います。(40代/男性/トヨタ/プリウス/ピンク/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)
76.7点
ホンダ販売店の口コミ・評判
契約時やタイヤ交換、契約更新時なども同じ担当者ですが、いつも好対応で気持ち良く時間を過ごす事が出来ます。(30代/女性/トヨタ/ハリアー ハイブリッド/ホワイト/2019年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
76.2点
トヨタ販売店の口コミ・評判
商談がスムーズに進む 嫌みの無い接客でした。主人や私に気を配りながらの会話に好印象を受けました。あまり 強引なセールスではなくて、考える時間も待ってくれました。(60代以上/女性/トヨタ/ヴィッツ/レッド/2019年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)
その他の口コミ・評判
明るく、熱心で、色々アドバイスをしてくださったり、ご配慮もしてくださってとても良い方でした。プライベートの体験話とかましてわかりやすく説明して下さいました。(50代/女性/トヨタ/プリウス/シルバー/それ以前/5万円未満/10万km以上)
スーツの清潔感、明るさなど、外見的には爽やかで、対話も強引なところが無く、こちらが検討したいことは素直に受け入れて下さいました!(50代/男性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)
担当者は親しみやすく、マナー、身だしなみ、話し方も気にならず対応できた。こちらの要望もきちんと聞いてくれた。(50代/女性/三菱/eKスペース カスタム/紺色/2014年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)
一番最初に担当してくださったセールスの方とは、他店に移られても今でもお付き合いがあるくらい良い接客でした。(60代以上/女性/BMW/3シリーズツーリング/ホワイト/2018年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)
75.1点
スズキ販売店の口コミ・評判
店内も清潔にされていて、窓口の方はもちろん、作業スタッフの方も、清潔な身だしなみと接客の明るさや、知識も豊富などで不安感無しでした。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2017年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)
その他の口コミ・評判
色々な手配や手続きはとても早かったけれど、少し大雑把な印象を受けたことと、都度都度の連絡はあまり気にかけていない様子だったので。(60代以上/女性/ニッサン/デュアリス/シルバー/2011年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)
接客は丁寧で、説明も十分で分かりやすかったので。また、商談の進め方もスムーズでスピーディーだったのが良かった事。(50代/男性/アウディ/A3 スポーツバック/ブラック/2023年/200万円以上/1万km〜3万km未満)
答えにくい質問にも快く答えていただき好印象だった。別の会社の車と比較して、正直な性能のことをお答え頂いた。(30代/男性/ニッサン/ノート/ブラック/2013年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)
75.1点
ネクステージの口コミ・評判
普通に話しやすかったから、親しみは持てた。清潔感は普通だと思う。不快感は感じなかった。話し方も、声がはっきり聞こえて、シンプルにわかりやすく伝えてくれた。こちらの質問にも、納得できる形で答えてくれたところが評価の結果です。(40代/男性/トヨタ/カローラ/ホワイト/2021年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)
その他の口コミ・評判
担当者の身だしなみやマナーに関しては、小生が長年営業職に従事していたので(業種は違うが)、厳しい見方となるが若干輩感があり、親しみやすくはなかったが、知識や熱意は十分感じた。(60代以上/男性/ニッサン/テラノ/ブラック/それ以前/5万円未満/10万km以上)
先ず話し方、身だしなみは良くメールでの査定から実車を見ての査定UP。そこから一度戻り静観。撤退かと思わせて大幅UP。上手にレールに乗せられた感じで満足の行く取引でした。(50代/男性/トヨタ/ハリアー/ホワイト/2021年/200万円以上/1万km〜3万km未満)
担当者が優秀かつ対応が丁寧な方だった。一番最初に査定してくれたが、他の何社かの査定が終わるまで何も言わずに待ってくれた。決まったらその後の処理も素早かった。(60代以上/男性/トヨタ/ハイラックスサーフ/シルバー/それ以前/10〜15万円未満/10万km以上)
誠実な感じのする営業マンだった。ただ、売却当日はお店に不在で、突然他の方が対応した。前日までやりとりしていたのに、連絡もなく残念だった。(60代以上/男性/トヨタ/ヴェルファイアハイブリッド/ブラック/2019年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,047人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、車種、担当者の接客力など様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。
おすすめの車買取会社 担当者の接客力ランキングまとめ
- 1位 オートバックス・カーズ 78.7点
- 2位 アップル 78.4点
- 3位 カーセブン 77.5点
- 3位 ラビット 77.5点
- 5位 日産販売店 77.3点
- 6位 ユーポス 76.9点
- 7位 ホンダ販売店 76.7点
- 8位 トヨタ販売店 76.2点
- 9位 スズキ販売店 75.1点
- 9位 ネクステージ 75.1点