車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
車種別 国産車 輸入車
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の接客力 満足度ランキング

2位

アップル

76.34
  • 40代/男性
    40代/男性

    他社に査定に行く途中でたまたま寄ったのだが、他社より素早く査定して買取額も高かった。買取額と税金分は別に提示してくれた。手続き終了後も通知をしてくれた。(40代/男性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…2位
3位

カーセブン

76.30
  • 40代/男性
    40代/男性

    説明がきちんとされ安心感があった。売却先が決まった時も報告と一緒に愛車の写真が同封されて来て嬉しかった。(40代/男性)

    • 売却手続き…2位
    • 売却サポート…2位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…3位
5位

74.11

査定は早く、査定額も他店より5万円高く引き取ってくれた。とにかく対応が早い。(50代/女性)

6位

73.74

査定や入金など基本のことはよくわかりやすかった。(40代/女性)

7位

73.53

謙虚で感じが良く、一発で掛け値なしの良い価格を提示した。(50代/男性)

8位

72.92

7社程の会社に査定をお願いし、他社の提示価格は言いませんというこちらのやり方に応じて頂き、初めての査定依頼を、強引さが、全くなく、最後まで心地よく終わることができた。(40代/女性)

9位

72.88

他車に車を擦られて売ったんですが、年数と距離、傷の割合にはいい金額で買い取ってくれたのかなぁと思いました。(40代/女性)

10位

72.24

かかった時間も含め、最低限の手続きは良かったと思います。(30代/女性)

車買取会社 利用者6,959人が重視した項目

売却手続き
38.17%
査定
32.81%
担当者の接客力
16.5%
売却サポート
12.52%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの車買取会社 担当者の接客力ランキングまとめ

  1. 1位 オートバックスカーズ 76.45点
  2. 2位 アップル 76.34点
  3. 3位 カーセブン 76.30点
  4. 4位 ラビット 74.66点
  5. 5位 ユーポス 74.11点
  6. 6位 日産Ucars 73.74点
  7. 7位 カーチス 73.53点
  8. 8位 ネクステージ 72.92点
  9. 9位 ホンダカーズ・U-Select 72.88点
  10. 10位 T-UP 72.24点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,959

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/07〜2020/05/01
更新日
2020/10/01
サンプル数
6,959人(調査時サンプル数7,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系ディーラーも含む
調査期間
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向