車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

売却手続き 満足度ランキング

1位

アップル

78.3
  • 60代以上/女性
    60代以上/女性

    トヨタからの紹介で三台売ったのですが、担当者の応対がとてもよく、買取り価格、書類上の手続き、入金等…全てが良かった。(60代以上/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…1位
    • 担当者の接客力…3位
    • 査定…2位
1位

カーセブン

78.3
  • 40代/女性
    40代/女性

    相見積もりをお願いしたところ、一番迅速で丁寧な対応をしてくれました。最初は不安でしたがお願いして良かったです。(40代/女性)

    • 売却手続き…1位
    • 売却サポート…3位
    • 担当者の接客力…2位
    • 査定…3位
3位

77.8

査定後に故障車となりディーラーへ預けていたが、そちらとの調整含めて買取してもらえ、助かった。(50代/男性)

4位

77.6

次のクルマが来るまでの間、代車を無料で貸してもらいました。(50代/男性)

6位

75.5

価格や引き渡し日など要望にできるだけ応えていただけた。引渡しまでの各種連絡がきちんとされていた。(60代以上/男性)

7位

75.1

とても分かりやすくて、担当の方も感じの良い方で良かったです!値段も丁寧に説明してもらえたので、納得しました。(40代/女性)

7位

75.1

経験上、ディーラーの下取りのほうが高いのに、今回は買い取り業者のほうが高かったので良かった。また、新車の納車まで約1か月間無料台車を貸し出してくれるサービスもよかった。(60代以上/男性)

9位

74.9

買取サービスは初めての経験だったのでもっと手間がかかると思っていたが簡単に手続きができた。(60代以上/男性)

10位

74.7

付き合いが長く、こちらの希望している内容をほぼ理解している。(60代以上/男性)

10位

74.7

自分が思っていた金額より高く買い取ってくれたから。(50代/女性)

推奨意向

おすすめの車買取会社 売却手続きランキングまとめ

  1. 1位 アップル 78.3点
  2. 1位 カーセブン 78.3点
  3. 3位 オートバックスカーズ 77.8点
  4. 4位 ユーポス 77.6点
  5. 5位 ラビット 76.5点
  6. 6位 カーチス 75.5点
  7. 7位 トヨタ販売店 75.1点
  8. 7位 ネクステージ 75.1点
  9. 9位 ビッグモーター 74.9点
  10. 10位 日産販売店 74.7点
  11. 10位 ホンダ販売店 74.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,990

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/15〜2021/04/23
更新日
2021/10/01
サンプル数
6,990人(調査時サンプル数8,047人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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