車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 査定 売却サポート
車種別 国産車 輸入車
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

近畿 満足度ランキング

1位

75.12

査定額が高い。スタッフの対応が良い。強引さが無い。他社は強引な感じで嫌だった。(30代/男性)

2位

74.17

査定は早く、査定額も他店より5万円高く引き取ってくれた。とにかく対応が早い。(50代/女性)

3位

73.07

売却までのスムーズさが他店より優れていると感じた。(50代/男性)

4位

72.81

車の評価する点をしっかりと説明し社内でつけられる上限いっぱいであることをわかりやすい形で明示があったこと。(40代/男性)

5位

72.57

3か月後に引っ越し予定だったが、査定後、契約して、引っ越し前日まで車を運転できるよう配慮してくれた。(60代以上/男性)

6位

71.85

下取り以外で初めて車を売ったので不安はありましたが…とても親切で分かりやすく、スピーディーで安心して車を売ることが出来ました!(30代/女性)

車買取会社 利用者6,959人が重視した項目

売却手続き
38.17%
査定
32.81%
担当者の接客力
16.5%
売却サポート
12.52%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの車買取会社 近畿ランキングまとめ

  1. 1位 JAC(ジャック) 75.12点
  2. 2位 ユーポス 74.17点
  3. 3位 カーチス 73.07点
  4. 4位 ガリバー 72.81点
  5. 5位 ビッグモーター 72.57点
  6. 6位 トヨタ販売店 71.85点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,959

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/07〜2020/05/01
更新日
2020/10/01
サンプル数
6,959人(調査時サンプル数7,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系ディーラーも含む
調査期間
2020/05/07〜2020/05/13
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向