過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある7,269人による、車買取会社別 比較・評判の内、ダイハツ販売店を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ダイハツ販売店は、「査定資格(一般財団法人 日本自動車査定協会「中古自動車査定士」資格)」と豊富な知識を持った車のプロが、売却希望者の愛車を査定しています。全国約800店のダイハツ店舗で、直接買取と直接販売を実施しているため、中間マージンをカットしています。買取った車は、ダイハツの店舗で販売しており、人気車、オプション装備等のプラスポイントも査定に影響させています。(※2023年10月時点)
ユーザーからのクチコミをみると、「他の店より高く買ってくれたしとても親切な人だった」、「説明がわかりやすく、押し売りしない」、「想定より高く買い取ってもらった」、「安心感がある。対応が早い」、「親切で説明が詳しく丁寧」などの声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2023年のオリコン顧客満足度(R)調査において、ダイハツ販売店は総合8位にランクインしました。前回の順位は9位で、今年は1つ順位を上げる結果となりました。総合得点は【74.2】点で、評価項目別の得点は「担当者の接客力」が【76.0】点、「査定」が【74.5】点、「売却手続き」が【76.0】点、「売却サポート」が【74.1】点となっています。この結果は、実際にサービスを利用した7,269人のユーザーからのアンケート回答を基に、調査対象企業26社中、ランクインした14位までのランキングを発表したものです。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:31件
買取金額がもう少し高かったら。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
他の店より高く買ってくれたしとても親切な人だった。
説明がわかりやすく、押し売りしない。
想定より高く買い取ってもらった。
安心感がある。対応が早い。
親切で説明が詳しく丁寧。
ちょっと金額が良かった。
いつも利用しているから。
古い車を処分しようと思っていた。早く始末ができてよかったとその場では思った。
わからない事があったら親切に教えもらえるし接客の態度が良かったから。
もともと車を買ったお店だったので信頼感はあった。
ダイハツを長年愛用してるので信頼があります。
何時も使ってるからサービスが良かったですね。
説明のわかりやすさや、接客時の対応の良さ。
思った以上に高く買い取りしてもらえた。
説明書を読んでも分からないことを聞けた。
スタッフの人が明るく接してくれたこと。
査定額が予想より高く査定してくれた。
担当者の話し方が、聞きごこちがいい。
思った以上に高く買い取ってくれた。
思ってた以上に査定額が高かった。
対応がわかりやすく迅速でした。
質問に対して的確な受け答え。
笑顔で親切な所が良かった。
話し合いがスムーズにできた。
次の車の資金に出来たこと。
少し高く査定してくれた。
簡単だったので楽だった。
迅速に対応してもらえた。
対応が丁寧で親切だった。
販売員の対応が良かった。