![]()
ほけんの110番
80.8点
いろいろな保険会社と比較してとてもわかりやすく説明してくれて質問もしやすかった。(60代以上/女性)
![]()
80.8点
いろいろな保険会社と比較してとてもわかりやすく説明してくれて質問もしやすかった。(60代以上/女性)
![]()
77.8点
自分が求めてる保障が充実してる会社を事前にピックアップしていたが、それ以外の比較してなかった会社の商品も紹介してもらい、比較検討していったらなかなか良い商品とめぐりあえた。(30代/女性)
![]()
76.8点
親身になって相談に乗ってくれた。また契約時は無理強いはせず、こちらの希望に沿って契約を進めることができた。(30代/女性)
![]()
76.2点
何社かのパンフを元に考えてもらったが、わかりやすくて良かった。強引な勧誘もなく、スムーズだった。(50代/女性)
![]()
76.0点
保険についてよく分からなかったので疑問に思ったことを都度都度尋ねたけど丁寧に答えてくれた点。(30代/女性)
![]()
75.1点
保険に入っておきたかったので、無事入れるところが見つかって良かった。アドバイスで自分で気付かない点に気づくことが出来た。(30代/女性)
![]()
74.1点
自分だけでは情報が集まらないので、自分に合った保険を提案してくれるのでよかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,559人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,559人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度