イーデザイン損害保険 自動車保険の比較・評判 ダイレクト型

過去4年以内に自動車保険を適用したことがある16,378人による、自動車保険別 比較・評判の内、イーデザイン損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.90
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 79.10
B.商品内容の充実度 73.92
C.保険料 73.81
D.事故対応 75.45
E.調査・認定結果 73.63
F.受取額・支払いスピード 74.76
G.ロードサービス 72.84
全体平均点との比較
イーデザイン損害保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 74.89点(第2位)
40代 74.89点(第9位)
50代  ― 
60代 75.32点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 74.90点(第5位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

CM紹介

利用者の声

※カッコ内には回答者の(搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

加入・更新手続き

  • 40代/女性 40代/女性

    インターネットでの加入、更新手続きだったので、簡単でわかりやすかった。

    (ワゴンRスティングレー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    事故をおこして動揺しているときに手続きがしやすかったのが一番良かった。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 40代/男性 40代/男性

    適宜、メールにて情報提供があったこと。

    (フリード+ハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    インターネットからで簡単。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 20代/女性 20代/女性

    ネットで即時更新できる。

    (eKワゴン/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    ネットですぐにおわった。

    (インサイト/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

商品内容の充実度

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    路肩に車輪を脱輪してレッカー車を頼んで助けを呼んだ際に保険の有難みが十分わかったので補償内容を万一に備えて増やした。

    (ノート/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    運転者限定特約や運転者年齢条件などを見直し、自分にあったものを選ぶと保険料を抑える事が出来た。

    (フィット/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    ネットでじっくり理解するまで文章を読むことが出来、納得出来た。

    (X3/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    更新もわかりやすく、よかったです。

    (エスティマ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

保険料

  • 40代/男性 40代/男性

    保障内容は、契約の通りにすすめられたと思います。まさかお世話になるとは思っていなかったけど、安いだけでは自己負担が大きくなりすぎるので、バランスが大切だとつくづく感じました。。

    (ビアンテ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    イーデザインに加入前は国内大手に加入していましたが、同じ補償内容で対応も悪くなく保険料が安く済むのでとても良いと思います。

    (プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    7月の大雨で車が水没してしまい、車両保険を適用したのですが、それに加えてお見舞い金が出たのはありがたく嬉しかったです。

    (3シリーズセダン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    保険を使った場合と使わなかった場合の更新後の保険料金の説明が分かりやすく良かった。

    (ヴィッツ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    イーデザイン損保の前に加入していた保険よりも丁寧な対応をしてくれた。

    (キューブ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    色々比較して自分の乗り方に一番合っている内容の保険料が安かった。

    (MRワゴン/ゴールド免許/3,000km以下)

事故対応

  • 40代/女性 40代/女性

    飛び石でフロントガラスにひびが入ったときに、どの修理方法がいいのか、保険適用した方がいいのか相談しやすく、保険適用を決めた後も修理完了まですぐに連絡があった。

    (マーチ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    事故をおこして、何をしたらいいか、この先どうするのか、わからない事ばかりでしたが、すぐに対応して下さり、電話で丁寧に説明をしてもらえた事で 安心できました。

    (ラパン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    最近ロードサービスを利用しました。とても丁寧かつスピーディーに対応していただきました。ロードサービスで来てくださった方も親切でした。

    (ウィッシュ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事後対応は経過報告を含めほぼ的確だった。初期対応では被害者への連絡や確認が伝達過程で詳細不明になり相手方から不安がられた。

    (インサイト/ブルー免許/10,001〜12,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    すぐに取るべき対応やこれからの流れ、保険を請求した方がよい修理金額、提携している修理工場などを教えてくれた。

    (シエンタ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故を起こし電話した時の対応の早さと、その後の対応の的確さがとても素晴らしく、とても良かったです。

    (ブルーバードシルフィ/ブルー免許/15,001km以上)

調査・認定結果

  • 50代/女性 50代/女性

    自分が100%悪くなるのだろうと思っていたが、相手の過失を交渉してくれたこと。

    (ステップワゴン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    相手方に対する説明や希望を聞き入れての処理で双方不満はありませんでした。

    (アリオン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    納得がいく説明を最初からしてくれた。

    (エスティマT/ブルー免許/7,001〜10,000km)

受取額・支払いスピード

  • 50代/女性 50代/女性

    7月の大雨で車が水没したのですが、車両保険に加入していたおかげで、次の車を購入することが出来ました。車の買い換えを今年考えていなかったので助かりました。

    (3シリーズセダン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者の応対については、親切に説明されて良かったし書類関係も簡単で手間のかかった記憶はありません。保険金の支払いも早く支払われて満足しました。

    (ラティオ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    対応も早く、わからないことを聞けばすぐに答えてくれてとても満足でした!支払いまでの過程でも報告のメールなどをしてくれて、終始安心出来ました!

    (プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    郵便局の駐車場で隣の車にこすった時、世話になりました。全く私のミスで100%私が悪いことはわかっていましたので、簡単にすみました。

    (アリオン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    相手方が被害者側であったが、虚偽の申告で医療費を搾取しようとしていた。その対応について親身に相談に乗ってくれた。

    (ヴァンガード/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    単独事故の連絡をした際、その後の流れ、対応がとてもスムーズで、こまめな連絡もあり安心して過ごすことができた。

    (エスクァイア/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

ロードサービス

  • 50代/女性 50代/女性

    7月の大雨で車が水没したのですが、車両保険に加入していたおかげで、次の車を購入することが出来ました。車の買い換えを今年考えていなかったので助かりました。

    (3シリーズセダン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者の応対については、親切に説明されて良かったし書類関係も簡単で手間のかかった記憶はありません。保険金の支払いも早く支払われて満足しました。

    (ラティオ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    対応も早く、わからないことを聞けばすぐに答えてくれてとても満足でした!支払いまでの過程でも報告のメールなどをしてくれて、終始安心出来ました!

    (プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    郵便局の駐車場で隣の車にこすった時、世話になりました。全く私のミスで100%私が悪いことはわかっていましたので、簡単にすみました。

    (アリオン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    相手方が被害者側であったが、虚偽の申告で医療費を搾取しようとしていた。その対応について親身に相談に乗ってくれた。

    (ヴァンガード/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    単独事故の連絡をした際、その後の流れ、対応がとてもスムーズで、こまめな連絡もあり安心して過ごすことができた。

    (エスクァイア/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

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本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-2
お問い合せ先
TEL:0120-098-035
営業時間
平日9:30〜20:00 / 土・日・祝日9:30〜18:00 (年末年始を除く)

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • レッカー移動と修理の手配をしてくれた

    (40代/男性/プリウス/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    家族と買い物に行く途中、対向車が車線をはみ出して突っ込んで来た。車両が自走できなくなり、保険会社に電話したところ、レッカー移動と修理工場の手配をしてくれた。

  • 交渉をすべてやっていただきました

    (40代/男性/タント/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    病院の駐車場でバックで駐車の際、不注意で止まっている車に接触してしまい保険会社に連絡し、その後の交渉をすべてしていただき助かりました。

  • 40年ぶりの事故。的確に対応してくれました

    (60代以上/男性/VOLVO850/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    所用のため自宅近くを走行中、駐車場から出てきた車と衝突。40年ぶりの事故でしたが的確に対応してくれました。

  • その日のうちに修理に入ることができた

    (60代以上/男性/ヴェゼル/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    道幅の狭い山道で対向車とすれ違う際、左側面を飛び出していた木に擦り前後のドアをへこませてしまった。保険会社に連絡すると、修理会社を紹介され、その日のうちに見積もってもらい修理に入ることができた。

  • ロードサービスの人がその場でトラブル処理してくれた

    (30代/男性/911カレラ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    タイヤハウスから異音が発生したため、ロードサービスを呼んだ。ディーラーへの入庫だと思っていたが、ロードサービスで来てくれた人がトラブルの処理も行いその場で解決してくれたので、とてもうれしかった。

  • その日のうちに保険会社が連絡を入れてくれた

    (30代/男性/ヴァンガード/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    一人で街中を運転中に停車している前車に軽く追突。直後に保険会社に連絡したところ、その日のうちに被害者側に保険会社から連絡を入れてくれた。

  • 保険金の支払いまですべてお任せできた

    (30代/女性/セレナ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    強風の日にお店の駐車場で車を停め降りる際、隣の車にドアをぶつけてしまいました。たまたま車に所有者の方が乗っていたため、その場で警察と保険会社に連絡をとりました。すぐにお相手の方へイーデザイン損保の方から連絡してくださり、保険金の支払いまですべてお任せしてスムーズに終わりました。

  • 駐車時に柱へぶつけてしまった

    (30代/女性/ラパン/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    一階が駐車場になっている飲食店で駐車をしている時に、柱にぶつけてしまった。電話をすると、怪我の確認、警察への連絡はどちらでも良いこと、お店の人への対応方法を教えてくださった。

  • 台風で窓ガラスが割れてしまい、保険を使用

    (50代/男性/シエンタハイブリッド/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    自宅マンションの駐車場に車を止めていました。非常に強い台風が住んでいる地域を通過し、自動車の窓ガラスが割れる事故に遭いました。初めてのことで、とりあえず保険会社へ連絡し、保険の範囲内ということで色々と対応していただきました。

  • すぐ電話して早急に対応いただきました

    (30代/男性/ステップワゴンスパーダ/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    1人で仕事からの帰り道、コンビニエンスストアから出たところで飛び出してきた人と接触しました。すぐに保険会社に電話し、早急に対応いただきました。

  • 予想以上の早い対応に感動

    (60代以上/男性/ノート/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    長野県の温泉巡りを家内としていた時に、午後3時ごろ山間の一軒宿の温泉に行くために狭い道の山道を運転していた時、カーブを曲がり切れずに路肩に脱輪してしまいました。自力で這い上がることができず、保険会社に事情を説明して救助を求めました。その際の保険会社の人はこちらが安心するような話しかけで約30分ぐらいで救援に駆けつけてくれて、予想していた以上に早い対応で感動しました。

  • 駐車場で壁に接触

    (40代/男性/ビアンテ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    共同住宅の駐車場で壁に当たってしまった。子供のことが気になっていて、反対を見損ねていた。すぐに連絡し車も壁も直してもらうことになった。とてもほっとした。

  • 相手方との対応を一切任せることができた

    (60代以上/男性/パサートヴァリアント/ゴールド免許/3,000km未満)

    買い物で駐車していたスーパーマーケットの駐車場を出ようとしていた際、左前方に駐車していた車が車止めより1mぐらい後方に駐車していたため、それをよけようとして左にハンドルを切ってしまったため、左前方に駐車していた車の左後方バンパーを自走車の左ドアでこすってしまった。相手方と電話で話してもらい、その後の対応は一切任せることができた。

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