損保ジャパン 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.74
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 8 78.25
B.商品内容の充実度 9 73.86
C.保険料 - 72.39
D.事故対応 5 75.67
E.調査・認定結果 5 73.78
F.受取額・支払いスピード 3位 74.98
G.ロードサービス 2位 73.63
ランクイン企業の平均点との比較
損保ジャパン
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 73.21点(第7位)
40代 74.92点(第4位)
50代 75.16点(第5位)
60代以上 74.84点(第9位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.74点(第3位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:66

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 保険で修理をする際、担当者が親切な対応であった。また、連絡のやりとりはLINEで行ったが、電話での煩わしさ(応対できない場合かけ直しするなど)がなく、迅速であった。修理担当のディーラーと保険会社の連携もスムーズで、納車までいたずらに時間を費やすことがなかった。 (10代/男性/タンク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 衝突事故を起こした際、本来は警察の検証が終わった後レッカー車での移動としなければならないところ、自分で勝手に修理工場迄移動してしまいました。この行動は後々保険扱いとしては不利になるらしいが、うまく処理をして頂いた。 (60代以上/男性/ノート e-POWER/ブルー免許/3,000km以下)
  • 事故の対応が親切だった。また、以前脚立から転落してけがした時、打撲の場所が腰だったため、その後数ヶ月後に様子を伺ってくれた。障害給付金の対象になるかもしれない旨知らせて頂き、思いもよらず、給付金を頂きました。 (60代以上/女性/パッソ/ブルー免許/15,001km以上)
  • 事故対応のとき。当日中に相手に連絡を取ってくれたし、連絡がついたことを報告した方がいいかなど細かいところまで聞いてくれた。解決までも特に問題なく、また解決内容も納得できるものだった。 (20代/女性/ノート/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 事故が起きたとき代理店に連絡したら、すぐに来てくれた。修理工場や代車の手配など素早く行ってくれた。相手との対応に的確なアドバイスをしてくれ、示談までスムーズに行うことが出来た (10代/男性/ティーダ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 保険の更新時期の直前だったので、全て当日中に手続きを済ませないといけないとアドバイスがあり、保険料が上がることなく、直してもらえた。教えてもらえてなかったら出費でした。 (50代/女性/シビック/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 飛び石で、フロントガラスにヒビが入ったとき、担当の人に連絡したら、その日のうちに、保険の対象か確認、修理を依頼するところを知らせたら、すべて迅速に対応してくれました。 (20代/女性/スペーシア/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 風でドアがあおられて隣の車を傷つけたのだが、日曜午後にスマホからの連絡ですぐに対応してもらえた。相手もその場にいたので直接担当者と話してもらえてスムーズに解決した。 (50代/男性/フリード + ハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 年に一回更新手続きをして下さる担当者の方が、大変丁寧で誠実。質問にも詳しく答えて下さる。実際に接触事故を起こした際も、すぐに現場まで来て下さり大変心強かった。 (20代/女性/アクア/ブルー免許/15,001km以上)
  • 物損事故を起こしてしまい連絡したが、対応、対処ともに大変満足するものだった。こちらの要望をきちんと聞いてもらい、最終的にどうするかをアドバイスしてもらったり。 (40代/女性/ノート/ブルー免許/10,001〜12,000km)

気になる点

  • 最初は、安田海上火災の時から加入してたが 合併で損保ジャパン日本興亜になり事故や契約などの手続きや報告が複雑になりめんどくさい。最初の安田の時は、代理店がすべてをやってくれてたのでその担当者に任せてたら大丈夫だったのに、部署や担当者がころころ変わって安心感がまったくなくなった。 (50代/男性/カローラ フィールダー/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 日曜日に別の車両に接触され、代理店に連絡しましたが繋がらず、他の電話番号(カスタマーセンター)に掛けました。怪我はないかなど気遣ってはくださいましたが、やはり現場に駆けつけてくださる方が、安心感がある。こっちは悪くないのに、相手が酷い態度だったから、誰かに来て欲しかった。 (50代/女性/覚えていない・答えたくない/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • LINEで連絡取れると言った割にはろくに返事もなかった。保険金に関しても仲立ちしたディーラーを介して報告を受けることとなり、ほとんど説明なかった印象がある。保険適用した際の次年度以降の費用増加に関しても伝わりにくい説明だった。 (20代/男性/リーフ/ブルー免許/15,001km以上)
  • 事故の相手も損保ジャパンであった為損保同士の会社の都合に合わせてうまく処理をされてしまいそうになった。当方に殆ど自己責任がなかったのでその点を強く主張した事で渋々言い分がほぼ聞き入れられた。 (60代以上/男性/ノート e-POWER/ブルー免許/3,000km以下)
  • 相手の車の一方的な飛び出しにもかかわらず事故時の過失割合を一般的な数値しか言わなかった。こちらが念を押しても「普通で決まりなのです」という情けなさ。 (60代以上/男性/シエンタ ハイブリッド/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • アジャスターとか言う人が車の確認に3回もきた。一回で判断できない。しかも、事実破損しているのに、これは認定できないと、減額され、自腹で修理した。 (50代/男性/ゴルフ/その他/3,001〜5,000km)

項目別のコメント

加入・更新手続き

  • 事前に連絡があり、スムーズに手続きができた。 (60代以上/女性/ノア/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 次の手続きにも早く対応をしてくれるから。 (30代/男性/ノア/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 記入例が記されていて、分かりやすい。 (60代以上/男性/フィット/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 担当者がわかりやすく説明してくれた。 (50代/女性/ハスラー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 記入事項を分かりやすく教えてくれる。 (20代/女性/N-BOX カスタム/ブルー免許/15,001km以上)
  • いろんなことがスムーズ。 (40代/男性/ノア ハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 手続きも早くてよかった。 (40代/女性/セレナ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

商品内容の充実度

  • 故障時に、修理代が出る特約があったので加入。修理時に特約を利用出来て助かった。 (50代/男性/208/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • ゴールド免許、限定割引など。 (50代/男性/スイフトスポーツ/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 特約が豊かで選びやすい。 (30代/男性/キューブ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

保険料

  • 免責金額を設定した車両保険を選択しているが、毎年の保険料と実際に事故に遭遇して、免責金額分の支払い額減額分が納得できる設定でした。 (60代以上/男性/フリード ハイブリッド/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • ディーラーを介しての決定だったので、高いのはわかっていたものの、もう少し保険料が安ければと思う。 (60代以上/女性/マーチ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 車両保険に入っていても10万円以上でないと実質負担が多くなるのは不満。 (60代以上/女性/アルト エコ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 3年契約にしたことで、少し値引きがあった。 (30代/女性/モコ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 保険料のアップ率が予想より大きかった。 (60代以上/男性/シエンタ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 補償内容等に対して、保険料が高い。 (60代以上/男性/フリード/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 部品交換だけでも保険料が上がった。 (60代以上/男性/V40/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

事故対応

  • 物損事故で、修理工場に到着してから保険が適用されるか電話で確認をしました。工場にお願いするべきことと、私のするべきことを分かりやすく教えてくれて、私にとってはとても簡単に的確な処理をしてもらえました。悪かった点はありませんでした。 (40代/女性/ミラ/ブルー免許/15,001km以上)
  • LINEを使っての経過報告や保険金請求に関しての説明がとても迅速で分かりやすかった。LINEということで時間に制限されず、やりとりができたのでとてもよかった。内容がわかりにくい時はすぐに電話で相談もでき、臨機応変に対応してくれた。 (30代/女性/ミラ ココア/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 台風直撃で車の底以外が傷だらけになり、代理店の日産に連絡をしたが、わからないので直接損保ジャパンに連絡してほしいと言われた。こちらから損保ジャパンに連絡をしたら分かりやすく説明され、保険も適用出来て、非常に助かった。 (40代/男性/エクストレイル/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 保険を使うことでどのようなメリット、デメリットがあるかをしっかり説明してくれた。飛び石の場合、契約時に次年度の保険料に影響することはわかっていたが、再度きちんと説明いただき納得の上で保険を使った。 (60代以上/男性/N-BOX +/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 今月初めて接触事故を起こし、契約担当のかたがすぐに現場に駆けつけて下さり助かりました。まだ修理や手続きの最中ですが、事故担当のかたも丁寧・迅速で、とても安心しました。 (40代/女性/アクア/ブルー免許/15,001km以上)
  • 事故の報告後に代車を手配してほしいと連絡し、その後のレンタカー会社からの連絡の早さに大変驚きました。不安と心配が少し和らいだのを覚えています。ありがとうございました。 (50代/男性/フィットハイブリッド/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 代理店に事故報告後直ぐ会社の担当者から電話があり相手の方に連絡を入れてくださり助かりました。私も仕事に車を使用していたので直ぐレンタカー会社に連絡して早く手続き出来ました。 (60代以上/女性/ヴィッツ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 駐車場での事故だったが、私は止まってる時に追突されました。このような場合でも多少私が悪くなる場合もあるようなのだが、何も問われる事はなかったので良かったです。 (40代/女性/アクア/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 担当者に相談すると、速やかに補償が受けれるか否か、保険の請求に必要な情報等を調べ連絡を受けた。修理工場と代車も速やかに手配でき、ストレスなく修理できた。 (30代/男性/ヴォクシー/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 事故発生時受付→担当者より連絡→進展状況定期的連絡→完了時最終的連絡 の一連の流れで担当者のTEL対応の話し方や対応の仕方がよかったという印象がある。 (40代/女性/ライフ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

調査・認定結果

  • どのような場合が適応されるのか、など具体的な事例をあげて説明してくださるので、わかりやすかったです。 (50代/女性/Nボックス+/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 事故状況の分析による柔軟な事故査定(顧客の言い分と事故車の分析による) (60代以上/男性/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 対応の中間報告や結果をできるだけ早く教えてくれる。 (40代/男性/タント/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 相手としっかりと交渉してくれて納得の結果を得られた。 (50代/男性/マーチ/ブルー免許/12,001km〜15,000km)
  • 妥当な判断が下されて良かったと思います。 (40代/男性/ワゴンR ハイブリッド/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 丁寧に対応してくれた所は良かったです。 (40代/男性/レヴォーグ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 迅速に対応してくれて助かった。 (60代以上/女性/パッソ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

受取額・支払いスピード

  • 急に車が故障して、困った時に色々な提案をしてくれた。給付金もすぐに出してくれたので、新しい車をすぐに購入できた。 (40代/女性/ワゴンR/ブルー免許/12,001km〜15,000km)
  • 相手側への対応や自分自身への事故発生時からの担当者の密接な連絡や保険金の支払い迄特に早かった。 (60代以上/男性/nボックス/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 飛び石でフロントガラスが損傷(全取替)した。費用が全額保険金で賄えたので助かった。 (50代/男性/タンク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • ネット型よりも高い保険料を支払っているが代理店の担当もしっかりついて安心感はある。 (30代/男性/308/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 過失割合に応じての対応の保険支払い方法や金額的にも妥当だった。 (60代以上/男性/N.BOX custom/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 保険金の査定額が思ったよりは低かったから。 (30代/男性/デミオ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 何日も経たずに迅速に支払ってくれた。 (40代/男性/YRV/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 一週間以内に振り込みをしてくれた。 (40代/男性/ウイングロード/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 自分が思っていたより多かった。 (30代/男性/アクア/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 手続きは極めて簡単でした。 (60代以上/男性/インプレッサ スポーツ/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

ロードサービス

  • 自損事故でレッカー車が来るまでが速かったことが1番驚き。その後の対応もすぐ連絡が来たので助かりました。 (60代以上/女性/ジューク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故にあい、車が動かなかったが、電話で説明したから迅速に対応してくれて助かったから。 (50代/男性/プリウスα/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 地域によって違うみたいですが、待ち時間が短いのがよかったです。 (50代/男性/エルフ/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 事故車を放置する結果となったが、即座に対応してくれた。 (30代/女性/ステップワゴン スパーダ/ブルー免許/15,001km以上)
  • 迅速にレンタカーの手配を行ってくれた。 (60代以上/男性/MINI CLUBVAN (クラブバン)/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 休日における迅速な対応。 (50代/男性/シビックシャトル/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

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事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • イグニッションキーシリンダーの故障

    (50代/男性/ランドクルーザー100/ブルー免許/12,001〜15,000km)

    家を出る際に車のキーが回らなくなってしまった。イグニッションキーシリンダーの故障で自走不能となり保険会社に連絡した。保険会社の手配でレッカー移動された。修理期間中は代車としてレンタカーを借りる事が出来て非常に助かった。

  • 事故翌日の朝すぐに駆けつけてくれた

    (60代以上/女性/インプレッサ G4/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    夕方買い物から帰って自宅駐車場道路からの(傾斜が急になっている)にバックで入れているとき道路幅が狭いので何度か切り返しをしていると急にエンジン音が聞いたこともないようなすごい音がして急加速して前の家のコンクリートの塀に激突して前部が大破した。担当者に慌てて電話したがでなくて次の日の朝すぐに駆けつけて手配をしてくれた

  • 台風の直撃で傷がついてしまった

    (40代/男性/エクストレイル/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    自宅駐車場にて、大型台風が直撃し、底以外が傷だらけになり、フロントガラスにもヒビか入った。 代理店である日産に電話をしたが、わからないので直接、損保ジャパンに連絡してほしいと言われ、損保ジャパンに連絡をしたら、迅速に対応して貰えた。

  • 修理前に写真を撮影しておく必要があることなど教えていただきました

    (40代/女性/ミラ/ブルー免許/15,001km以上)

    自分の車両を使用して仕事をしており、運転中、フロントガラスに何かが当たってヒビが入りました。修理工場に電話すると、走っている間にヒビが広がるかもしれないから、仕事のキリがついたら早めに来てもらった方がいいと言われて、工場へ行きました。それから保険会社の担当の方に電話をして、指示を仰ぎました。すぐに対応してもらえて、修理前に写真を撮影しておく必要があることなどの工場の方への依頼と、私へは保険が適用される可能性が高いことなどを教えてくれて、安心できました。

  • 車のディーラーと保険会社間で処理して貰った

    (60代以上/男性/フィット/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    朝8時前後、通院途中の一般国道。どこからか小石(と思われる)が飛んできて、フロントガラスに傷がついた。相手は特定できず、自損事故として処理して貰った。車のディーラーと保険会社間で処理して貰い、負担は殆どなかった。

  • 相談後の対応が非常に早く好感が持てた

    (50代/男性/フィット/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    高速道路の反対車線からの飛び石でフロントガラスにひびが入る。その足で代理店に相談し、車両保険を使った修理を提案される。その場でその方針を了承し、2週間ほど後、修理が完了。相談をした後のタイムラインが非常に速く進んでいることが大変好感される。

  • 台風の中親切に対応いただいた

    (60代以上/男性/ヴィッツ/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    2018年9月4日(火)に契約駐車場に停めていた当該車両に、台風21号の強風によって隣家の壁がくずれ、車両に落下。保険担当者に連絡し、親切に対応してもらった。この時は、各所で災害が発生し大変な中、対応して頂いた。

  • 相手の保険会社との交渉に時間がかかった

    (50代/男性/ステップワゴン スパーダ ハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    夜の帰宅通勤時、コンビニ前の一般道路で、相手が急に左車線から右車線に変更してきて、接触事故になった。警察に連絡して対処してもらい、保険会社にも連絡し対応してもらった。前半の対応は良かったが、後半は連絡も余り無く、相手の保険会社との交渉に時間が凄くかかり、5ヶ月ぐらいしてようやく解決になり、不満が残っている。

  • T字路での事故を対応してもらった

    (60代以上/男性/パッソ/ゴールド免許/15,001km以上)

    走行中T字路から相手が飛び出してきた。相手方の保険会社は、動いている車同士の衝突なので、100対0の対応はできないといわれたので、全損事故の扱いにして、自分の車の保証は、自分の保険でカバーし、相手方には保険会社同士で相談してもらった。

  • パンクによりレッカー移動を依頼。スムーズに対応してもらえた

    (60代以上/男性/フリード/ゴールド免許/3,000km未満)

    道路から駐車場に入るとき、縁石に気づかずタイヤが縁石にあたりパンクして動けなくなり、スペアタイヤもないので、レッカー移動を依頼した。その後は、スムーズに対応して頂けた。

  • 飛び石による破損。担当者が現場まで来て誘導してくれた

    (40代/女性/アクア/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    出勤時、飛び石によりフロントガラスが破損。ガラスが車内に飛び散り動揺。駐車できる所まで走り、担当者に連絡。現場まで来てくれて整備場まで誘導してくれた。

  • 夜中に壁に激突。車両回収と代車を手配してくれて助かった

    (30代/女性/マーチ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    自宅駐車場に前方から入れようとした際、道路沿いの壁に激突。ギアの入れ間違いで前方から突っ込む。夜中だったので夜間のコールセンターに連絡。翌日朝は土曜日だったが担当者から連絡をもらいその日のうちに車両回収と代車の手配もして頂き助かった。

  • 連絡後、迅速に対応してくれました

    (20代/女性/ベリーサ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    仕事からの帰路で一般道でした。疲れていてブレーキをしっかり最後まで踏み切れず赤信号で停車していた車に追突してしまいました。ゆるいスピードでの追突でしたが相手も幸い軽傷だったので保険会社に連絡し迅速に対応してくださいました

  • すぐにレッカー車とレンタカーを手配してくれた

    (40代/男性/エブリイワゴン/ブルー免許/15,001km以上)

    仕事帰りに細い道から大通りに出ようとした際、大通りを横切るバイクと接触。自車のサイドミラーが破損したためそのまま乗って帰れなかったがすぐにレッカー車とレンタカーの手配をしてもらえた。

  • タクシー料金や修理中のレンタカー代も負担してもらえた

    (40代/女性/イプサム/ブルー免許/3,000km未満)

    田舎道で突然車が止まった。車を修理工場まで運んでもらった。5名乗っていたのでタクシー2台(1万円程度)の料金も給付された。車を修理に入れている間レンタカー代金も負担してくれた。

  • 後方から来た車と接触。迅速に対応してもらいました。

    (50代/男性/ノート e-POWER/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    交差点で信号が赤から青に変わったのに、前の車が発進しなかったため、追い越すために後方確認せずハンドルを右に操作した瞬間、後方から来た車に接触しました。保険会社に後日報告し迅速に対応してもらいました。

  • 先方に素早く連絡を入れてくれた。保障割合も納得

    (50代/女性/トゥインゴ/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

    会社の帰り道、夜の9時ごろ優先道路を走行中に前方にあてられた。動く状態だったので自宅まで戻ったが保険会社のほうから先方に連絡を素早く入れてくれ、補償割合も納得のうえ、修理してもらった。

  • 代車やレッカーの手配をしてくれて助かった

    (50代/女性/フィアット 500/ブルー免許/3,000km未満)

    取引先の駐車場で、車がたくさん止まっていて、駐車場を出る際に、人に気を取られて、反対側の縁石にぶつけました。 代理店に連絡したら、代車や、レッカーの手配もしてくれ助かりました。

  • 言葉遣いが丁寧で、安心して任せられると思った

    (40代/男性/キューブ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    月極の駐車場に夜間に停めようとバックで下がってる時、自分の左リアフェンダーと相手のフロントバンパー右にぶつけてしまった。夜間だったので見難かった。警察の対応が終わったあと、保険会社に連絡したが、言葉遣いが丁寧で安心して任せられると思った。

  • 迅速な手配と的確な説明で、無事修理できた

    (60代以上/男性/ヴィッツ/ゴールド免許/3,000km未満)

    午前10時頃、自動車で5分位のところにあるスーパーの駐車場でエンジンがかからなくなった。ディーラーに連絡して診断してもらったが、原因は特定できないので整備場までの牽引が必要となった。保険の代理店、ロードサービスの窓口に連絡すると、牽引の手配を迅速にしてもらえた。費用負担についても的確な説明があった。無事修理が出来た。

  • 車両保険で修理。必要な費用はきちんと補填された

    (50代/男性/SLクラス/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    銀行の駐車場で用が終わって戻ってきたら、車が破損していた。相手が見つからず、仕方がないので車両保険を使って修理をした。きちんと必要な費用が保険で補填された。

  • 病院の看板を破損。連絡後は病院側とやり取りしてくれた

    (30代/女性/ニュービートル/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    普段行かない病院に行った際、雨で見にくく警備員と赤いコーンが凄く近くに感じたのと対向車も来ていたため錯覚を起こし左にハンドルを早くきってしまった。それで看板を破損してしまい保険会社に連絡。そのあとは病院側と保険会社でやりとりしてくれた。

  • 対応がスピーディーだった

    (50代/男性/レガシィ ツーリングワゴン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    家族の送り迎えの途中で場所はコンビニの駐車場。バックした際に同乗者との会話に気を取られ、後ろに停まっていた車にぶつけてしまった。保険会社は対応がスピーディで良かった。

  • 対応がとても丁寧でよかった

    (40代/女性/プリウス/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    休日の朝10時頃、出掛けようと思い自宅の駐車場に停めていた車のエンジンを掛けようとしたらバッテリーが上がっていて全く動かなかった。直ぐに保険会社に電話し自宅近くの修理業者さんを手配してくれました。30分〜40分くらいで自宅に業者さんが来てくれてエンジンをかけてくれて、バッテリーが上がった原因の説明、10分くらいエンジンをかけたままにして、との指示もあり対応がとても丁寧でよかった。そのあと直ぐにカーディーラーに行き新しいバッテリーを購入、取り付けしてもらい解決した。

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