損保ジャパン日本興亜 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、損保ジャパン日本興亜を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.03
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.26
B.商品内容の充実度 72.39
C.保険料 71.69
D.事故対応 75.32
E.調査・認定結果 72.57
F.受取額・支払いスピード 74.44
G.サポートサービス 73.39
全体平均点との比較
損保ジャパン日本興亜
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代 71.15点(第2位)
30代 72.52点(第10位)
40代 74.18点(第10位)
50代以上 74.64点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.03点(第6位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者の説明がわかりやすく、安心感があった。

  • 40代/男性 40代/男性

    等級がさがらなかったこと。

  • 30代/男性 30代/男性

    ロードサービス(バッテリートラブル)の対応がとても丁寧だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故担当者の気配り、対応の速さ。

  • 40代/男性 40代/男性

    代理店での契約であるが、対応が丁寧。

  • 50代/男性 50代/男性

    夜遅くても担当者が現場に来てくれること。

  • 40代/男性 40代/男性

    トラブルに対する素早い対応。

  • 30代/男性 30代/男性

    対応は迅速だったのでよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    事故時に対応してくれた人は、どなたもとても言葉使いが良い。

  • 40代/男性 40代/男性

    自損事故を起こした際レッカー車の手配が迅速で冬の山中にも関わらずあまり待つ事無く移動出来た事。

自動車保険ランキング トップへ