損保ジャパン日本興亜 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、損保ジャパン日本興亜を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.03
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.26
B.商品内容の充実度 72.39
C.保険料 71.69
D.事故対応 75.32
E.調査・認定結果 72.57
F.受取額・支払いスピード 74.44
G.サポートサービス 73.39
全体平均点との比較
損保ジャパン日本興亜
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代 71.15点(第2位)
30代 72.52点(第10位)
40代 74.18点(第10位)
50代以上 74.64点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.03点(第6位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故故障担当者は知識が豊富で、当方に対するアドバイスも的確でした。 二年前は、当方に全く過失のない被害事故でお世話になった案件でしたが、とても懇切丁寧な対応をして頂き、感謝しております。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故連絡後の早さに、関心しました。レッカー車が来るのが早かった。一時間かからなかったし、代車が二時間半位で届き、物損の交渉も、全部やってくれた。大変助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分で車を擦ってしまった時に、修理中の代車を借りることができた。 通勤に車が必要だったので助かった。 また、この時保険を使ったが更新時に費用が高くなることはなかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    これまで加入してから20数年、1度も保険を使ったことがなかったが、勧められて複数年契約を結んだとたん、初めて事故でお世話に。しかし3年間保険料据え置きで「あー良かった!」

  • 30代/女性 30代/女性

    事故に巻き込まれた時、最初に対応してくれたコールセンターの方が、動揺して支離滅裂な状態でも、状況を聞きだそうとゆっくり話してくれたのは、今となっては本当に助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    物損事故で、相手との比率が 9(相手) : 1だった。 保険適用した場合の 今後の保険料と、しない場合の個人負担額の差を、試算表にして送ってくれたので 助かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    契約代理店に事故報告の電話したらすぐに事故担当窓口から連絡があった。 警察による事故処理中だったので電話に出られなかったのでこちらが恐縮してしまったくらいです。

  • 30代/女性 30代/女性

    的確に私に変わって対応してくれたこと。説明もわかりやすく良かった。私に落ち度はなかったが、このあたりで妥協した方が良さそうなところを暗に教えてくれた感じがした。

  • 40代/男性 40代/男性

    代理店が、しっかりしているので、なにがあっても大丈夫という安心感がある。また、タイヤがバーストして、ロードサービスを利用した際の対応がとてもスムーズで良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故直後にかけた時に対応したスタッフがパニック気味のこちらの精神状態を察しての声のトーンから対応法まで的確に説明してくださって大変安心感と頼もしさを感じた

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