ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

優遇サービス 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

70.54

アプリ、PCの操作性、簡便さは他ネット銀行に比べて、満足の行くレベル。振込、定期預金への振替、他銀行への入金など、非常にやりやすい。(50代/男性)

2位

住信SBIネット銀行

70.02

とにかくATMや振込手数料が無料になる回数が取引によって優遇されるので、今まで手数料を払ったことがない。(60代以上/男性)

3位

大和ネクスト銀行

69.26

利率の高い商品に自動仕分けしていただいたり、振り込手数料について優遇処理を柔軟にしていただけるから。(60代以上/男性)

4位

auじぶん銀行

68.66

給与の振り込みに使用しているメガバンクとのやり取りに手数料がかからないこと。預かり資産や取引額に応じて、手数料無料でATM利用回数や振り込み回数が増えること。(30代/女性)

5位

楽天銀行

66.95

楽天のほかのサービスとの連携で普通預金金利が以上に高いのが嬉しい。普通の定期預金の金利ももっと高くしてくれるともっと嬉しい。(60代以上/男性)

6位

ジャパンネット銀行

64.35

初めてのネットバンキングで約20年取り引きしてますが特に何も問題なく利用しております。今後も利用していきます。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向