ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

72.74

アプリを開くと残高がすぐ確認できるところ。ポイント制ではなくキャッシュバック制なので、ポイント交換の手間が省ける。(30代/女性)

2位

ジャパンネット銀行

72.32

パソコンやスマホでいつでも入出金できたり、デビットカードも使えるので、メイン銀行として使っています。(40代/男性)

3位

住信SBIネット銀行

70.47

毎月振込み手続きがあるが、一定回数手数料が無料なのと、同じ振込先であれば簡単に振込をする事ができる。(50代/男性)

4位

大和ネクスト銀行

70.38

同一名義または同じ銀行内なら振込手数料が月何回でも無料である点。(60代以上/女性)

5位

楽天銀行

70.03

楽天カードの引き落とし口座に設定することで楽天市場でポイントが付きやすく、利用すればするほど翌月に楽天ポイントがもらえるのでお得な気がした。(20代/女性)

6位

auじぶん銀行

69.59

ATMでの引き出し等の手数料がステージによってですが、無料となるのは凄く便利で助かります。コンビニなどで、24時間利用出来る事もあり、これが最大の魅力で凄く気に入っています。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向