ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

70.02

振込手数料がかなりの回数無料であること、ATM利用手数料も幅広く無料であること。キャンペーン中の定期預金金利が他より高めなこと。(40代/男性)

2位

ソニー銀行

69.42

デビットカードとキャッシュカード一体型のカードにすると振込手数料無料回数がふえてデビットカード利用で翌月キャッシュバックされるところがいい。(30代/女性)

3位

楽天銀行

67.85

ネット以外の銀行からでは振り込み手数料が高くとられるのですが、楽天銀行では振り込み手数料無料回数があるので、0円だったのが感動しました。(30代/女性)

4位

ジャパンネット銀行

67.37

振り込み手数料が何より安くありがたかったです。子どもの授業料は、払い込み年数と金額が多かったので、差額を考えるとかなり節約になりました。(60代以上/女性)

5位

auじぶん銀行

66.58

スマホのみの使用ですが、とても操作が楽にできて、ストレスがたまりません。totoなども簡単に購入できて、楽しみも増えます。(60代以上/女性)

6位

大和ネクスト銀行

66.10

同一名義、ネクスト銀行間の振込料が無料、短期の定期預金の設定、過去に振込を行った振込先の記録や設定、振込予約ができる。ログインの文字が大きく見やすくなった。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向