ネット銀行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

手続き 満足度ランキング

1位

ジャパンネット銀行

71.17

仕事が多忙の為ネットオークション出品、落札決済が24時間いつでも可能なので仕事も趣味も思い通りにスケジュール調整できるので大変重宝してます。(60代以上/男性)

2位

ソニー銀行

71.14

結婚に伴い、住所や姓名の変更等、問い合わせたときは丁寧に対応してもらった。パスワードの再発行も迅速だったと思う。(30代/女性)

3位

住信SBIネット銀行

70.03

振込手数料がかなりの回数無料であること、ATM利用手数料も幅広く無料であること。キャンペーン中の定期預金金利が他より高めなこと。(40代/男性)

4位

楽天銀行

69.27

ネット銀行はイーバンク銀行(現在の楽天銀行)しか使ったことがないので、比較することができないのですが、メールアドレスだけで相手に送金できるのは便利と言える。(50代/男性)

5位

大和ネクスト銀行

68.77

振り込み手数料が三回無料なのが良い、履歴から直ぐに振り込みできるのも、便利です。(60代以上/女性)

6位

auじぶん銀行

67.89

利用状況によってのステージ制度で、コンビニ等のATM利用手数料や振込手数料が無料になったり、振込先情報登録できるので、利用しやすい。金利優遇キャンペーンも多く、貯蓄用に利用している。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,287

このネット銀行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,287人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
金融庁に「新たな形態の銀行」と分類されている銀行の内、原則的に店舗を設置せず、営業上必要な拠点のみを設置し、主にインターネットや電話など通信端末を介して銀行業務サービスを提供する「インターネット専業銀行」
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:インターネット専業銀行のサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向