【2019年】おすすめの戸建てリフォームランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

住友林業ホームテック

78.63

リフォーム内容の事前の打ち合わせは詳細な内容の説明があり、「一式いくら」といった大まかな見積もりでは無いので、費用対効果の判断がやり易かった。(60代以上/男性)

2位

大阪ガスサービスチェーン

78.45

丁寧に納得できる説明があり、安心してリフォームを任せられました。仕事も丁寧でした。大変満足しています。(60代以上/女性)

3位

積水ハウスリフォームグループ

77.76

他のお宅の様子と比較して、大変丁寧でかつ迅速な作業をされていて、一日の仕事の終わりには必ず、その日の施工内容の説明と、翌日の予定を口頭で説明し、簡単な文書を渡してくださっていた。(50代/女性)

4位

パナソニック リフォーム

77.28

営業担当者は明朗で接しやすかった。技術的にもまずまず。コスト的にはこのようなものかという印象。(60代以上/男性)

5位

LIXILリフォームショップ

76.91

スケジュールを組んで予定日通りに仕上げてくれたこと。(40代/男性)

6位

住友不動産のリフォーム

76.30

他社で「出来ない」と言われた所も出来ますと言う返答で希望通りにしてもらえました。(50代/女性)

7位

旭化成リフォーム

75.98

見積説明、工事中の対応など、全てに心遣い、気配りが感じられました。(50代/男性)

8位

エディオン

74.73

見積もり後はそれ以降プラス代金になることはないことは良かった。もう一社は見積もり後床を外してみてからひょっとしたらプラスの代金が発生するかもしれないと言われた。だからエディオンに決めた。(60代以上/女性)

9位

コーナン

74.17

品質に対する費用が妥当であったと思われる。(60代以上/男性)

10位

アートリフォーム

73.53

マイナス点が見つからない。誠実な対応・施工期間も私たちのスケジュールに寄り添って対応してくれ、アフターサービス(定期点検)も連絡をいただき、丁寧に点検してくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,111人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業140社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
費用の適切さ営業担当者の提案力営業担当者の接客力工程管理仕上がり保証・アフターサービス施工担当者の対応
業態別
ランキング
ハウスメーカーホームセンター住設・建材家電量販店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
関東東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
営業担当者別
ランキング
男性営業担当者女性営業担当者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,111

この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/07/24
更新日
2019/12/02
サンプル数
9,111人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,064人)
規定人数
100人以上
調査企業数
140社
定義
戸建て住宅向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性営業担当者の推奨意向

女性営業担当者の推奨意向

施工担当者の推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら