ソニー生命
営業マンの方が良くとても色々教えていただいた。また保険の説明も丁寧で良かった。(50代/男性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業マンの方が良くとても色々教えていただいた。また保険の説明も丁寧で良かった。(50代/男性)
保険の窓口を通して手続きしました。保険の窓口の対応が迅速丁寧で良かった。(50代/女性)
加入手続きも容易で、手続き完了まで大変スピーディーだった。商品内容も充実しているし、保険料も保障に見合っている。(50代/女性)
問い合わせに丁寧に応対してくれた。(50代/男性)
申請後、減算どの段階にあるかネットで分かる点。(50代/女性)
保険営業マンの方が面白い方で話しをしている間に色々加入した。自分や家族の色々なタイプの保険に現在入っている。給付もお願いして困った事はない。(50代/女性)
給付金の用紙をもらうのにテレホンセンターに連絡したのですが、いろんな事を教えてもらい安心した。(50代/男性)
自分のライフスタイルや生活設計を理解して最適な商品を提案しようとする努力がたいへん感じられ好感が持てた。(50代/男性)
最近、入院して退院日に担当のサービスレディに連絡した時に当日中に折り返しの連絡があり、一週間以内に給付金の支払い、振り込みが完了したこと。(50代/男性)
担当の営業員と顔見知りで、ずっと担当してくれてるので、ちょっとした相談などを気軽にできるのは、助かる。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。