ソニー生命
営業マンの方が良くとても色々教えていただいた。また保険の説明も丁寧で良かった。(50代/男性)
営業マンの方が良くとても色々教えていただいた。また保険の説明も丁寧で良かった。(50代/男性)
担当の営業の方がとても分かりやすくいつも気にかけてもらえるので安心です。更新や手続きも丁寧に教えてもらいました。(50代/女性)
加入手続きも容易で、手続き完了まで大変スピーディーだった。商品内容も充実しているし、保険料も保障に見合っている。(50代/女性)
問い合わせに丁寧に応対してくれた。(50代/男性)
医療保険の請求手続きについて、わからない点についてチャットでわかりやすく教えてくれた。(50代/女性)
保険営業マンの方が面白い方で話しをしている間に色々加入した。自分や家族の色々なタイプの保険に現在入っている。給付もお願いして困った事はない。(50代/女性)
入院時に担当者が来てくれて、保険給付金がどれ位になるか説明してもらいました。退院時にも来てくれて、保険給付金の手続きをしてもらいました。私はほとんどなにもしていません。助かりました。(50代/男性)
まさか自分が入院するとは思っていませんでしたが、1泊2日の入院でも治療費の他に入院費用までカバーできたので、良かったと思います。(50代/男性)
最近、入院して退院日に担当のサービスレディに連絡した時に当日中に折り返しの連絡があり、一週間以内に給付金の支払い、振り込みが完了したこと。(50代/男性)
担当者が退職したので手続きに手間取ると思ったが、網膜剥離の手術が対象となることをすぐ判断してくれたこと、手続き方法もわかりやすかったこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。