ソニー生命
他社と比べて内容も良く、保険料が安い。(30代/男性)
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他社と比べて内容も良く、保険料が安い。(30代/男性)
給付金の申請をしたら2週間ぐらいで振り込みが5万円あり助かった。(60代以上/男性)
保険料の支払いもスムーズで、申請書類の取り寄せもインターネットで簡単にできたので便利だった。(40代/女性)
手術をしなければいけなく入院したが、体調不良で手術が延期となってしまい、一旦退院することになった。再度入院、手術となった場合の給付金請求等について問い合わせた所、丁寧に教えて貰った。(40代/女性)
保険営業マンの方が面白い方で話しをしている間に色々加入した。自分や家族の色々なタイプの保険に現在入っている。給付もお願いして困った事はない。(50代/女性)
帝王切開で給付金を受け取ったが、迅速な対応だった。相場が分からないが、自分的には満足のいく金額だった。(20代/女性)
依頼事項をよく理解し要望通りの提案をしてくれた。(60代以上/男性)
通販で加入しましたが、保険外交員と変わらずにスムーズに加入でき良かった。クレジットカード決済だと保険開始日が1ヶ月早くなり、その点も良かった(50代/男性)
電話対応でしたが分かりづらい内容でも適切な対応でよかったです。(40代/女性)
分からないことはすぐに対応してもらえる。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,026人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。