楽天損害保険
わかりやすく理解しやすい、数年分契約すると安くなる、補償内容が豊富で自分向け、いつでもネットで契約できる。(40代/女性)>>
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わかりやすく理解しやすい、数年分契約すると安くなる、補償内容が豊富で自分向け、いつでもネットで契約できる。(40代/女性)>>
楽天会員になっていて、この楽天が自転車保険を取り扱っているのが分かり、内容を確認して、簡単な手続きで入れる点が良く加入した。(40代/男性)>>
自転車保険を探してた所で、保険屋さんから紹介を受け、とても気に入り加入する事になりました。(40代/女性)>>
子供の通学のため、急遽加入しなければならず、とても簡単に手続きができたので、良かった。(40代/女性)>>
友人が機材トラブルで動けなくなったとき、1時間ほどで回収してもらい、自宅まで運んでくれたことを聞いてありがたいサービスだと感じた。(40代/男性)>>
手続きが簡単。いつでも手続きできる。内容が簡潔でわかりやすい。(40代/女性)>>
娘が高校で自転車通学の為加入。いつどこで事故の加害者、被害者になるか分からないので、加入した事でとても安心感がある。(40代/女性)>>
担当者が、保険契約者が有利に進められるような方法をさまざま教えてくれた。請求手続きも、書類を書く必要はなく、簡単だった。(40代/男性)>>
簡単に加入できて助かった。子どもの通学で自転車利用だが、昨年度から自転車保険加入が条件になったので、加入していてよかった。(40代/女性)>>
自転車専門店の保険だったので、安心して加入出来た。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あいおいニッセイ同和損害保険 / イオン少額短期保険 / au損害保険 / 共栄火災海上保険 / サイクルベースあさひ(サイクルパートナー) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。