過去5年以内に銀行カードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した7,589人による、銀行カードローン別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.申込み手続き | - | 68.3点 |
B.審査対応 | - | 69.5点 |
C.借入条件 | 10位 | 70.4点 |
D.金利 | - | 58.1点 |
E.借入サポート | - | 69.1点 |
F.返済のしやすさ | 9位 | 66.8点 |
G.サポートサービス | 10位 | 63.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 68.2点(第5位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
20代 | 69.8点(第3位) | |
30代 | 68.5点(第2位) | |
40代 | 68.3点(第4位) | |
50代 | 65.1点(第9位) | |
60代 | 63.7点(第8位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 65.8点(第8位) | |
近畿 | 67.2点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
アプリ型カードローン | 70.8点(第5位) |
※利用方法別部門結果はランキングを利用方法別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 60.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
カードローンアプリが使いづらい。借入額や返済日を見るのにブラウザに遷移させられるところが良くない。アプリ内で完結させてほしい。
アプリで確認できると書いてあるが、実際はアプリが使用できないため、毎回Webでログインしている。
アプリが毎回カードの番号を入れないといけなくて、仕方ないとは思うがログインしにくい。
電話での問い合わせがフリーダイヤルなのはありがたいが、待ち時間がかかること。
サポートセンターの方の対応が淡々としていてちょっと冷たい感じがした。
金額に応じた金利設定(借入額を高くしないとい金利が安くならない)。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
限度額を当初から大きく用意してくれたこと。金利が低いこと。Webからいつでも簡単に借入/返済ができること。
申し込みの手続きが簡単で手間がかからないこと、アプリ上ですべての続きができるので便利で使い勝手が良い。
口座自体、かなり以前から開設し利用年数の長さから、サービス面での優遇等々、メリットが充実している。
アプリでもWebでも通信環境があれば、いつでもどこでも借り入れ・返済処理ができて、とても便利。
返済のしやすさ。何時でもどこでも返済ができること。借り入れまでの手続きが簡単だったこと。
web、アプリ申請で対応が早い。信頼がある。アプリ、ATMなど管理や返済がわかりやすい。便利。
取引がしやすい。三井住友のネットバンクの画面からそのまま操作できるのが良い。
審査後すぐ借りられたところ。また、問い合わせで丁寧に説明してくれたところ。
急遽まとまった金額が必要でしたが、すぐ借りることができ、間に合ってよかった。
臨時の支出に対応できた。住宅ローン特約で金利を抑えることができている。
電話での対応で、質問内容に対して具体的な返答をしてくれて良かった。
審査のスピードが早くて、スピーディーに借り入れが開始できたこと。