【2025年】銀行カードローンの甲信越・北陸ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー7,589名が選んだ
銀行カードローンランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した7,589名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数94社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

甲信越・北陸 満足度ランキング

64.0

コメント件数12件

第四北越銀行(カードローンASCA)の口コミ・評判

60代以上/男性

毎月の定額の返済の他に、余裕のある時にATMから好きな金額が返済出来る。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    子どもの学費と生活費を賄うことができた。(50代/女性)

  • 40代/男性

    暮らしていくために非常に助かっている。(40代/男性)

  • 50代/男性

    いつでも借入返済ができること。(50代/男性)

  • 40代/男性

    いつでも貸し借りできる。(40代/男性)

62.6

コメント件数10件

八十二銀行(はちにのかん太くんカード)の口コミ・評判

50代/男性

口座に預金がないときに,引き落としの補填をする機能があること。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    少額から借りれて欲しい時に使えるサービス。(30代/女性)

  • 60代以上/男性

    お金が足りない時につかえた。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    近くにATMがあるので助かった。(50代/女性)

  • 50代/男性

    必要な時に借りる事が出来る。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,589人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業94社を対象にした「銀行カードローン」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行カードローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行カードローン」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

銀行カードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
申込み手続き審査対応借入条件金利借入サポート返済のしやすさサポートサービス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿九州・沖縄
利用頻度別
ランキング
初回利用
利用方法別
ランキング
アプリ型カードローン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
7,589

この銀行カードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/06/07〜2024/08/02
更新日
2025/01/06
サンプル数
7,589人(調査時サンプル数8,600人)
規定人数
100人以上
調査企業数
94社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)金融庁に登録されている銀行
2)契約した貸出枠の範囲で繰り返し借り入れができる無担保ローンサービスを取り扱う
3)発行するカードまたは代替するアプリなどを利用して融資業務を行う
調査期間
2024/08/05〜2024/08/19
2023/08/10〜2023/08/29
2022/08/08〜2022/08/22
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜69歳地域:全国条件:過去5年以内に銀行カードローンまたは代替するアプリなどのカードレスローンを利用し、返済中もしくは返済が完了した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top