銀行カードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 申込み手続き 審査対応 借入条件 金利 借り入れサポート 返済のしやすさ 返済サポート
地域別 北海道 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 九州・沖縄
属性別 男性 女性 初回利用
年代別 30代 40代 50代以上

九州・沖縄 満足度ランキング

銀行カードローン 利用者7,012人が重視した項目

申込み手続き
23.67%
借入条件
19.32%
審査対応
19.06%
金利
13.98%
借り入れサポート
11.73%
返済のしやすさ
8.94%
返済サポート
3.3%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,012

この銀行カードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/10〜2019/08/29
更新日
2020/01/06
サンプル数
7,012人(銀行カードローン/ノンバンクカードローン調査における総サンプル数12,971人)
規定人数
100人以上
調査企業数
188社
定義
銀行が発行するカードを利用して、予め契約した貸出枠の範囲で繰り返し資金を借り入れることができる無担保ローンサービスのことを指す。
調査期間
2019/08/30〜2019/09/11
2018/09/11〜2018/09/18
2017/09/28〜2017/10/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:現在、銀行カードローンを利用して返済中の人、もしくは過去5年以内に返済が完了した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング