【2024年】不動産仲介 購入 マンションの近畿ランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

近鉄の仲介

76.3

初めて担当者の方にお会いした時に、仕事できる感がありました。その通りのまま、何事もスピーディーで、いろいろな要望も効いてくれてストレスなく契約できました。(50代/男性)

1位

三井のリハウス

76.3

三井のリハウスさんには最初から決まった担当者さんで数回の売買でお世話になってきましたが、担当者の方の人柄の良さからどの角度から見ても何の不安・不満のない納得の対応でした。(40代/女性)

3位

東急リバブル

74.7

話の中で私たち夫婦のニーズを把握してくれ、かなり的確なアドバイスや情報提供をしてくれた。レスポンスがかなり早く、なおかつ想定以上の提案や選択肢を出してくれたのでとても助かった。(30代/女性)

4位

日住サービス

74.4

全体を通してよかったと感じます。(30代/女性)

5位

住友不動産ステップ

74.2

仲介業者(リノベーション会社)さんを通じての価格交渉でしたが、希望の立地に納得の価格で購入できました。また店舗に伺った際には体の不自由な私のために配慮していただき助かりました。(40代/女性)

5位

ハウスドゥ

74.2

住宅取得控除を受けるにあたり、必要な耐震性の証明について丁寧な説明と手続きをしていただいた。売主と価格の交渉をしていただいた。(60代以上/男性)

7位

ウィル

73.6

親切丁寧であった。説明が分かりやすかったし、今後何をすればよいか等はっきりしていて良かった。売り主との交渉をスムーズに行ってくれた。(40代/男性)

8位

大京穴吹不動産

73.4

売主の都合で引っ越し時期が不確かだったため、家賃とローンが重なる可能性があったが、うまく誰も損をしないように動いて模索してくださった。(40代/女性)

9位

長谷工の仲介

73.2

大手の安心感がありますし、手続きや現地調査(公的機関の防災調査や実勢地価など)がわかりやすくまとまっており、検討しやすかった。(50代/女性)

10位

センチュリー21

72.5

まず担当者の方の話しやすさ。年齢も近いこともあるし、とても気さくで冗談交えてもしっかり要望を伝えたり教えられたり出来た。こちらの気持ちを分かろうとしてくれた。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,035人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力購入サポート売買契約・決済の手続き
地域別
ランキング
首都圏東海近畿
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府兵庫県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
9,035

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2024/02/21〜2024/04/15
更新日
2024/09/02
サンプル数
9,035人(調査時サンプル数10,639人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、不動産の売買の仲介を業務内容とする不動産仲介企業
ただし、新築物件の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2024/04/16〜2024/05/27
2023/03/14〜2023/04/17
2022/03/11〜2022/04/04
調査対象者
性別:指定なし年齢:25〜79歳地域:全国条件:過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top