マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

男性 満足度ランキング

1位

71.15

無料作品が豊富なこと。期間限定無料も多いが、気になっていた漫画の最初の数冊が無期限で読めることも多くありがたかった。(30代/男性)

2位

69.78

好きなジャンルの作品が多く掲載されている。新話公開が分散されていて毎日楽しめる。無料公開が多く気軽に楽しめる。(50代/男性)

2位

69.78

無料で読む事が出来る作品が多い事は大変有難く、助かります。少し時間が空いたときに利用しているだけなので、感動を覚えるような思い入れを持っては利用していません。申し訳ないです。(50代/男性)

4位

69.71

ポイントサイト経由で特に何も考えず登録したのですが、マンガは読む気はなかったけれどせっかく登録したので読んでみるかと思って読んでみたら面白かった。無料でここまで楽しめればいいなと思いました。(30代/男性)

5位

69.69

無料作品を多く読んでいますが、それでも十分な量の漫画を読むことができ、そのうち会員登録をしようと思っています。ページの見やすさやデザイン、文字の読みやすさなどは丁度いいかと思います。(20代/男性)

6位

69.56

無料なのに作品数が多く、また同じ漫画家の作品や、同じ雑誌に掲載されている漫画などが読み終わった際に出てくるので、新しい漫画家に出会った時などにすごく良かった。(30代/男性)

7位

69.18

アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)

8位

68.46

週2回のメールマガジンでのスタンプ配布のおかげでスタンプが貯まりやすいのがいい。ジャンル検索が細かく分けられているので、好きな作風の本が探しやすい。(30代/男性)

9位

67.93

初めてマンガアプリを使ったのがこのサイトで無料でも好きなマンガを十分に楽しめており、大変満足している。(40代/男性)

10位

67.04

取り扱いジャンル(掲載雑誌や作者)ごとに無料で何巻まで読めるというキャンペーンをしていて、今まで知らなかった漫画を知ることが出来たりした。。(30代/男性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向