BookLive!
一度買ったものは何度でもダウンロードできるので容量を気にしなくて良い。ガチャでクーポンが当たると20%引きなどあり、とてもお得に購入できる。(30代/男性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
一度買ったものは何度でもダウンロードできるので容量を気にしなくて良い。ガチャでクーポンが当たると20%引きなどあり、とてもお得に購入できる。(30代/男性)>>
他ユーザーの感想を見て、読んだだけでは分からなかったことが気付いたりする。(40代/男性)>>
無料で読む事が出来る作品が多い事は大変有難く、助かります。少し時間が空いたときに利用しているだけなので、感動を覚えるような思い入れを持っては利用していません。申し訳ないです。(50代/男性)>>
ここ何十年かマンガを読むことはなかったが、LINEマンガで久々に読む機会を得た。無料で毎日何話かずつ読めるので、次話へのワクワク感等昔感じた感覚が蘇ってきた。(60代以上/男性)>>
無料作品を多く読んでいますが、それでも十分な量の漫画を読むことができ、そのうち会員登録をしようと思っています。ページの見やすさやデザイン、文字の読みやすさなどは丁度いいかと思います。(20代/男性)>>
無料なのに作品数が多く、また同じ漫画家の作品や、同じ雑誌に掲載されている漫画などが読み終わった際に出てくるので、新しい漫画家に出会った時などにすごく良かった。(30代/男性)>>
アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)>>
週2回のメールマガジンでのスタンプ配布のおかげでスタンプが貯まりやすいのがいい。ジャンル検索が細かく分けられているので、好きな作風の本が探しやすい。(30代/男性)>>
昔読んでいて途中で購読を止めていた漫画を読めて良かった。1日で無料で読める話数もかなり多く満足感があった。(30代/男性)>>
過去に購入した作品の続編お知らせがメールで届いて親切。主に、続編は自動で購入しているため買い逃しがないことに満足。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。