過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、あなぶきハウジングサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
不具合発生時など理事会で決定、指示事項への対応が著しく遅く住民の不満が尽きないこと。
対応の遅さ、担当者の変更の多さ。最近は書類のミスも多発している。
過去の担当で、信じられない位態度が悪い人もいた。当たり外れがある。
管理人の対応が悪い。管理会社担当者も感じが悪い。
防災訓練やイベントなどほとんどない。
以前から担当があまり固定されない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
理事会の問題点や、滞納者への対応、相談にも親切丁寧な対応をして法的措置にも協力してくれた。
管理人さんの仕事ぶりには、誠意が感じられいつも感心している。
理事の立場等把握してくださり、適切な対応をしてくれました。
入居時からの契約のため、マンションの情報が集約されている。
定期的なメンテナンスや日常の清掃などはほぼ満足。
安定して管理組合業務を補助してくれている。
今の担当者は礼儀正しく、感じが良い。
経験豊富で理事長を安心してこなせた。
管理会社の担当者と連絡が取りやすい。
不具合発生時の対応などが早かった。
前運営から引き継いでいるから。
担当の方の専門知識が深い点。