過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、あなぶきハウジングサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
工事等の請け負ってくれる業者をなかなか見つけてもらえない。探す努力はしてくれているが、請け負ってもらえないという意味で。
担当者がころころ変わる。依頼したことに対応できていない。信頼できない。金銭や個人情報にかかわる書類のミスが多い。
質問に対しての対応が遅い。在室が必要な点検、清掃の連絡や住人に対しての告知周知が不十分。
積極的な提案力や問題解決力に欠ける。組合が指示しないと動いてくれない場合が多い。
管理会社側のメリットになることばかりを推し進めて来た点(今の担当者ではない)。
聞きたいことがあっても、電話がなかなか繋がらない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
必ず挨拶してくれる。相見積もりなど、要望には快く対応してくれた。
担当者にもよるが各種点検業務、修繕工事等への迅速な対応。
無関心の住民が多くてもマンション管理が安定している。
数年継続している。管理人は良く管理されている。
スイッチの故障など、無料で直してくれる。
理事以外でも話を聞いてもらえる。
きちんと管理してくれていると思う。
管理委託費が、相場よりも安い点。
収支報告書がしっかりとしている。
いつも安心して任せております。
対応がよい。専門知識も問題ない。
色々計画を立て進めてくれる。