【2025年】分譲マンション管理会社 首都圏の千葉県ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー10,335名が選んだ
分譲マンション管理会社 首都圏ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した10,335名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数82社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

千葉県 満足度ランキング

70.9

コメント件数18件

日本ハウズイングの口コミ・評判

40代/男性

担当者が誠実であった。管理人がよい人であった。修繕や居住者間トラブル時の対応案の提案。毎月の会計報告等の遂行。(40代/男性)

70.9

コメント件数19件

三菱地所コミュニティの口コミ・評判

60代以上/男性

共用部分、植栽など、とにかく管理が行き届いているし、将来的な保守内容への計画がしっかりしている。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    理事会の運営が、会長や理事の負担が重くならないよう、管理会社がサポートしている。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    建設も三菱地所だったので設備情報も周知されており、対応が迅速でよかった。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    個別に起きた問題点に対して、複数の提案と速やかな対応があった。(60代以上/男性)

70.2

コメント件数19件

大和ライフネクストの口コミ・評判

50代/女性

管理人が辞めた時の次の人材の手配が早く、途切れることなく管理人がいる環境が継続できているから。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    入居したときは既に委託していて、変更されていないのは信頼があるからだと思う。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    知識豊かな担当者だったので、運営に大変助かった。理事会と信頼関係があった。(60代以上/男性)

69.8

コメント件数18件

大京アステージの口コミ・評判

60代以上/女性

住民の理事が毎年変わるので、長い目で見てくれている管理会社は経過を知っているので、よいと思う。(60代以上/女性)

69.5

コメント件数20件

東急コミュニティーの口コミ・評判

60代以上/男性

総会運営や各種提案等が誠実に行なわれている。(60代以上/男性)

68.9

コメント件数19件

長谷工コミュニティの口コミ・評判

50代/女性

1年で交代する役員なのでわからない事が多いが、一括して管理してくれている。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,335人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
10,335

この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/02/19〜2025/04/16
更新日
2025/09/01
サンプル数
10,335人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,448人)
規定人数
100人以上
調査企業数
82社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2025/04/17〜2025/05/12
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜84歳地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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