穴吹コミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、穴吹コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 70.22点(第8位)
女性担当者  ― 

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    大規模修繕計画作成の際、専門部門の担当者を交え、実施箇所、予算について真摯に納得行くまで説明を受けた。実施時期は消費税増税前を提案した。

  • 50代/男性 50代/男性

    まず、日々の業務を担当する管理人さんがしっかりと日常業務をこなしているので安心している。

  • 50代/男性 50代/男性

    共用部の電気使用料の削減提案や修繕計画のコスト低減提案等の積極的提案が有った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    清掃業務担当者に関しては、細かい点に気付いて対応してくれている。

  • 50代/男性 50代/男性

    マンション内外のクレーム等にも迅速に対応してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人は対応良く、仕事をきっちりしてくれている印象。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理員さんはとても親切で相談しやすい。対応も早い。

  • 50代/女性 50代/女性

    昨年、大掛かりな修繕があったが、滞りなく済んだ。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人さんが、住人の事を思って仕事をしてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人は親しみ易く、何かあった時に話しやすい。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    設備の定期点検結果を公表していない。施工日は告知するが、結果の報告がない。異常がないと報告しない契約なのかもしれないが、少し心配です。

  • 40代/女性 40代/女性

    住民向けアンケートが配布されたようだが、ウチには来なかった。結果が貼り出されているのを見て初めて知った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    タイルの目地、工事で生じた汚れにいくつか見落としがあり、やり直しに時間がかかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理会社担当者の対応速度が非常に遅く、連絡も煽らないとしてこない。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理会社担当者によって、対応の内容、スピードに差がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    住人トラブルがあったときの対応に不満足だった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス