過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大和地所コミュニティライフを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合20位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 70.4点 |
B.日常業務対応 | - | 70.5点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.2点 |
D.事務管理業務 | - | 67.4点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 61.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 65.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
例えば共有部分に個人の物を置いてあり撤去してくれと対応をお願いしても、改善されぬまま10年経っている。もっと強くなんらかの対応をしてほしい。
管理費は上昇するにも関わらず、清掃の時間と頻度は逆に減った点。
修繕費など、もう少し相見積もりなどで低減の努力をしてほしい。
管理人が変わりすぎる。言われた事しかしない。対応が遅いですね。
迅速な対応をしてくれない。管理費などの料金、管理人のレベルなどに不満。
理解不足と理解不能な回答など、不適切な応対。
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良い点
長期修繕費の積立て計画について、問題点を理事会でわかりやすく説明してくれた。
マンションの不動産会社の子会社なので、詳細を知り尽くしている。
管理組合の運営に積極的に取り組んでいた。
要望等に対して真摯に対応してもらえる。
担当者はまじめに対応してくれている。
理事になっても特にすることがなく楽。
細かいところまで管理が行き届く。
委託しないと全て何もできないので。
問題があった時の対応が早い。
管理が行き届いている。
とにかく、感じがよい。
管理費を削減できた。