過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合23位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 69.3点 |
B.日常業務対応 | - | 69.7点 |
C.管理会社担当者 | - | 64.8点 |
D.事務管理業務 | - | 65.3点 |
E.コストパフォーマンス | - | 63.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 63.7点(第4位) |
※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 51.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 59.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
自社の修繕会社を推してきた。相見積もりをもっと検討して欲しかった。
担当者が新人で何も知らないし嘘をつく。管理費に細かい個別費用がかかる。
指摘した問題点に対しての社内持ち帰り後の処理に、日数がかかったこと。
管理人を長期間1人に任せているため慣れすぎて手を抜くから、数年で入れ替えるべき。
毎日来ている管理人が、頼みごとをするとすぐにわからないと言う。
修繕等の契約・選定で、公平性が担保されているか疑義が残る。
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良い点
至極当たり前のことをキッチリと行ってくれて無駄がなく、非常に合理的で信頼に値する管理会社だと思っている。今後もお世話になるべき優秀な企業だと感じた。
ここ数年担当者が変わらず、アドバイザーもいるので、管理業務の知識が低い住民にとって、任せられる安心感があった。
古いマンションにも、大規模修繕など吟味してくれる。必要なもの、不要なものを選んでくれました。
他のマンションと比較したり、まだ導入していない情報が入ってきていた。
以前の管理会社がひどかったせいもあり、よかった点が今のところ多いです。
以前の管理会社と同程度のコストで、動きがややよくなった。
理事会との定期的な意見交換がスムーズになされている。
しっかりと対応してくれ、全く不満がない。
依頼した内容への対応しようとしてくれる心構え。
管理費が以前の管理会社より安くなった。
困ったこと、不快なことはないので満足。
昨年こちらの管理会社をよいと思い変えたので。