過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、ホームライフ管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 69.6点(第9位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
コメント総数:18件
台風時に天井から雨漏りがして床まで染みているのに、すぐに見に来てくれなくて不安でした。対応がイマイチ遅い。建設部の専門知識が薄い。管理費が高いのにも不満。
現在の担当者はよいが、前任者の対応がよくなかった。会社どうこうもあるが、担当になる人間の質や能力が、大きく左右すると思われる。
管理人の勝手な休みや早退に対して、知らずに給料を支払っていたことなど管理が杜撰。
管理組合実施のアンケートで、説明資料の不足が散見された。
管理会社選定にあたり、相見積もりを取るべきだった。
以前、問題のある担当者がいた。
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良い点
住人はそれぞれ日々の生活が忙しいと思うので、建物に関することは、平等の観点からも第三者に任せて中立かつ手間をかけないことが重要だし、労力として助かる。
管理人が毎日いてくれるのは安心です。清掃も毎日綺麗にしてくれるので、気持ちがよいです。
現在の担当の方はマメで、何かあった場合も速やかに対応してくれている。
わからないことなど、色々とサポートしてくれる。
長く担当しているので、色々な点で理解がある。
管理の行き届いたマンションと評価されている。
安心して暮らせる環境を整えてくれている。
住人からの要望はだいたい対応してくれた。
理事会には出席して説明をしてくれること。
誠意を込めて対応してくれています。
マンション全体が綺麗に保たれている。
管理一般業務は結構やってくれている。