過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合18位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 72.4点 |
B.日常業務対応 | - | 73.0点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.2点 |
D.事務管理業務 | - | 69.4点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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埼玉県 | 68.5点(第9位) | |
千葉県 | 72.1点(第3位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30年以上 | 67.9点(第7位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 71.3点(第10位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 67.4点(第3位) |
※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 67.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 74.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
修繕工事や設備点検等を委託する業者の選定に問題がある。工事や作業のクオリティや費用の見積もりに納得できず、居住者や管理組合からクレームを入れたケースが何度かある。
台風などで破損した隔壁などの修理はとても時間がかかる。工事請負企業に委託するまでが大変らしい。
案件により対応が遅れる事も有り、見積り金額が変更になり、値上げされた。担当者が忙しい様です。
担当者の交代に伴い、当方の意向が反映せず、きちんと仕事をしているようには思えないこと。
管理会社の担当とやり取りした際、レスポンスが悪い上に回答がなく、うやむやにされた。
理事会で決定した事項に対する担当者の対応(事務、修理、提案)が遅い(鈍い)。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理会社の担当支店、担当営業所に連絡をすれば様々な事に迅速に対応してくれる。
週末も管理人を置いてくれること。住民からのヘルプを受け付けるサービスダイヤルなどがある。
清掃業務が特に素晴らしい。清掃員の方が皆さん熱心で、挨拶、笑顔も気持ちが良い。
長期修繕計画の立案、施工等の提案や日常の管理業務を親身にサポートしてくれる。
コストパフォーマンスが良い。管理人の業務に対する様子や人柄がとても良い。
マンション管理費の削減や共用利用状の無駄を制限する、トラブルを回避、改善。
真面目な管理人が従事しており、ゴミ置き場まで綺麗に維持してくれている。
専門知識が豊富で、設備や不具合が生じた時に早めに対応してくれた点。
担当者が熱心に当方の意向を踏まえ、迅速かつ適切に対応したこと。
その都度の担当者の人柄や能力によるが、概ね良かったですね。
管理会社より、そこから派遣されている管理人が素晴らしい。