日本ハウズイング 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある6,036人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日本ハウズイングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.52
評価項目 順位 得点
A.管理人 70.76
B.日常業務対応 71.43
C.管理会社担当者 67.36
D.事務管理業務 67.61
E.コストパフォーマンス 65.63
全体平均点との比較
日本ハウズイング
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満  ― 
10年以上20年未満  ― 
20年以上30年未満 67.48点(第7位)
30年以上 69.49点(第4位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模  ― 
大規模 68.74点(第10位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人  ― 
女性管理人 71.02点(第3位)

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    5〜6年前の大雪の際に、夜間にこちらで自主的に雪かきをしたところ、後日防犯カメラで確認したらしく、対応について管理人さんより感謝とお礼を言っていただいた。その気遣いがうれしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    廊下の天井に水漏れの跡があることを知らせてくれた。蛍光灯交換の際に、器具に不具合があることを発見してくれた。管理会社からの連絡を正確に伝えてくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    漏水事故発生時の対応処理。事故は、午前11時頃発生、かなりの水量が4階から漏れていたが管理人の手配で修理会社が来て、同日午後には修理が完了した。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人の居住者との接し方が適切で好感が持てる。馴れ馴れしくはなく、事務的対応という訳でもなく。子供たちに好かれているのも、その証拠だと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    日常管理をしてくれている管理人さんがとても良い。よく気が利くし、仕事が丁寧。管理人さんに理事会からボーナスを出そうかという話がでるほど。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理人さんが良い。今の方になって10年以上になる。清掃他とても良くしていただいて、安心して任せられます。近所の評判も良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    東北の震災の日、道路の渋滞などで、親の帰宅が遅くなって、家に入れなくなった子供たちを、管理人が、管理人室に、待機させておいてくれたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    マンションの前が小学校の登校班の集合場所になっているのですが、管理人さんがいつも笑顔でこどもたちを送り出してくださるので安心です。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人の方が非常に丁寧な掃除をしてくださる。騒音などの苦情対応も上手に迅速に対応くださり、管理人の方のポテンシャルが高い。

  • 30代/女性 30代/女性

    理事会で駐輪場増設に関して提案したときに、そんなに専門知識がない自分の話をちゃんと聞いてくださり柔軟に対応してくれた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    数年にわたり下水が詰まることが何度もあり多く、その度に修繕金を払い出して、結局管理費を改定することに至った。もっと早くから精密な検査をしてくれていればよかったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人が変わってから、気が付かない場所がふえて管理が適当になったりして、管理人さんによってマンションの景観や雰囲気もだいぶ変わるのだとがっかりした経験があります。

  • 30代/女性 30代/女性

    マンションの裏門の修理費用が高いと思います。管理会社と提携している業者があるのかわかりませんが、出来るだけコストを抑えていただきたいです。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理会社の担当者からの見積り合わせは仕様が統一でなく、更には不要なものも含めたり、情報を右から左に流すのみで、誠意も感じられなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新しいことや、工夫など、今までと異なることには全く対応されず、単に処理を流すイメージの対応だったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    理事会があるのを知らなかったところ、開催の前触れを文書でしてくれなかったため、欠席となってしまった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ