過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、伊藤忠アーバンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() | 75.3点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 75.8点 |
C.管理会社担当者 | 10位 | 70.8点 |
D.事務管理業務 | 7位 | 71.4点 |
E.コストパフォーマンス | 9位 | 69.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東京都 | 71.5点(第5位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 73.2点(第2位) | |
20年以上30年未満 | 70.5点(第8位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 82.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
現在の担当者の事務処理能力が低く、設備更新に時間と手間がかかる(理事の負担が大きい)。
日々の清掃業務、特に年二回の外部委託の清掃業者が変わったらきちんと清掃されていない。
初代の管理人さんが退職後、かなり長く(多分一年以上)次の管理人さんが決まらなかった。
管理人業務に差があった。教育が徹底されていないと感じた。
営業担当が変わりすぎ。引継ぎされてるのか不安に感じた。
大規模修繕に含まれない事案の対応の説明が不十分。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自転車の置き方の件で、事の詳細は忘れてしまったが、こちらの問い合わせ等のメールに何度も真摯に答えてくれた。
管理人さんはこの5年でお二人担当されていますが、どちらもとても良い方で好ましいです。
何事においても対応が迅速で安心感がある。常に清掃されていて気持ちよく過ごせる。
信頼できる企業で、管理人達の人柄も良く、安心して管理を任せていられる。
日々の清掃管理が良い。大規模修繕工事でもスケジュール通り行われた。
継続して委託しているため、過去事例など直ぐに調べてもらえる。
委託した事務処理の内容が良く、管理人の質も良いから。
事務業務の円滑な遂行、理事会のサポートの的確な実施。
素人理事にも親身になって対応、フォローしてくれる。
マンション管理について総合的な知識を持っている。