伊藤忠アーバンコミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある6,036人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、伊藤忠アーバンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

70.38
評価項目 順位 得点
A.管理人 72.43
B.日常業務対応 73.78
C.管理会社担当者 69.25
D.事務管理業務 69.86
E.コストパフォーマンス 66.84
全体平均点との比較
伊藤忠アーバンコミュニティ
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満  ― 
10年以上20年未満 71.68点(第5位)
20年以上30年未満  ― 
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 69.23点(第9位)
女性担当者  ― 

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    落としものをあることを教えてくれた。懐かしいサッカーボール、家族写真など、手元に戻り、嬉しかった。何千人もいるのに、顔と名前が、わかる管理人さんに感謝しました。

  • 50代/女性 50代/女性

    必ず挨拶を忘れず、居住者の顔を把握している。相談がある時は窓口対応ではなく、必ず管理人室から出て対応してくれる。問題があったときの手配は早いので助かっている。

  • 30代/男性 30代/男性

    高齢の方にも関わらず、テキパキと業務をされている。また、年齢の上下関係なく、誰にでも丁寧な言葉使いである。

  • 50代/女性 50代/女性

    定期点検の断水があった時、予定よりも早く終了した時点で、断水終了の貼り紙があり、気がきくなと感激した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人はとても的確に日常業務を行なってくれる。担当者もいろいろなことに対し、迅速に対応してくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    一部の住人による謂れのないクレームにより何度か管理人が交代したが、毎回よい方を配置してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    古い方はこのマンションの黎明期からご担当されていて過去の経緯もよくご承知で助かっています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理組合の広報理事を担当した際、月々の広報発行時しっかりフォロー&サポートしてもらった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他のマンションとの共用情報提供、大規模修繕の細かな収支計画書の提案(そして百年計画とか)

  • 50代/女性 50代/女性

    隣地の高木が、敷地内に張りだして、落ち葉などの被害があり、粘り強く交渉してくれた。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人が半日しかいないので、不便。駐輪場が使いにくい問題が起案が上がって2年経つが解決できていない点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    会社の方針らしく、管理人が現金を扱わないこと。駐車場の一時利用の料金など、細かい金銭の授受が不便。

  • 50代/女性 50代/女性

    前任の管理人さんが、自分が有給を取るときに、資源ゴミの回収をメモで依頼して来たこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人が変わって、それまで掃除されていたところが、掃除されなくなったことがあった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    聞き入れた事案に対する対応は非常に遅いか、そのまま放置(様子見)である。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理会社の担当は理事会以外の住人とはコミュニケーションの機会がない。

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