過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、伊藤忠アーバンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 75.1点 | |
B.日常業務対応 | 4位 | 75.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 70.2点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 71.1点 |
E.コストパフォーマンス | 10位 | 68.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 71.9点(第2位) | |
20年以上30年未満 | 70.8点(第3位) | |
30年以上 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.8点(第5位) | |
大規模 | 72.0点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 74.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 84.1% |
コメント総数:18件
各種修繕での見積額が高く、また、再委託先が限られており、費用削減のため理事会が独自で業者探しと見積を入手する必要があった。
一時期管理人の交代が続いた時期があり、その中の一人に教育・研修が行き届いていないことがあり、苦情を伝えたことがあった。
私が理事の時の責任者が少し優柔不断だったがその後本部で対応したのか人事異動して改善された。
窓口業務を再委託していたが、たいしたことはせずに外注費は高かった。
紹介してくれる業者さんが、とにかく料金が高い。
改修などの提案内容はもう少し充実してもらいたい。
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良い点
上層階居室からの水漏れ被害による壁紙張替え費用を、自治会加入の損害保険で支払ってもらえるよう必要な手続きを行なってくれたことに感謝しています。
管理会社の方の理事会へのサポート、管理人の優しさ、迅速さが信頼でき、とてもありがたいく、住みやすい。
マンション建築企業のグループ会社が管理業務を行っているので、全般的に満足、信頼できると感じている。
巡回や日頃の清掃、諸問題への対応など、あまり不満がない。
売主の関連会社で、入居からの意思疎通はスムースだった。
管理組合へのサポートを誠意を持って対応してくれている。
マンション内の事故(水漏れ等)対応は迅速であった。
管理員が休みの時は、代行さんの派遣があったこと。
全体的に誠実に対応していただいてると思います。
販売会社のグループ会社なので安全感があった。
いろいろな業務に対し的確に対応してくれる。
管理人さんの任期が長く、安心感がある。