過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日本総合住生活を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 7位 | 74.7点 |
B.日常業務対応 | - | 74.5点 |
C.管理会社担当者 | 9位 | 71.0点 |
D.事務管理業務 | - | 70.5点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | ― | |
20年以上30年未満 | ― | |
30年以上 | 69.8点(第5位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | ― | |
大規模 | 71.9点(第9位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 72.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 77.8% |
コメント総数:18件
本来なら知っているはずのことを知らないというか興味がないことがあり自分で調べたことがあった。もう少し熱く仕事をしてほしいと思ったことがあった。
マンション管理を他のマンションも行っており管理費が同額。規模によらず高額である。
パートの人は責任感もあり頑張ってくれるが、管理者はあまり熱心ではない。
担当している管理人が長く、個人情報の漏洩が心配。
管理人のパソコンスキル不足感があった。
清掃等の再委託先の管理が不十分。
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良い点
住民による管理業務を行っていたが、高齢化に伴い管理業務を徐々に委託していった。その結果、住民の負担が減り、当番制の役員が回ってきても不安なく引き受けることが出来るようになった。
汚水桝が詰まっていることが偶然わかって、そのことに対する検査、処置が素早かった。
建築当初からの管理会社なので、マンションのことをよく知っている。
マンション管理の知識やノウハウを管理規則に取り入れて作成した
JS独自の会計システムは管理組合の業務に十分寄与している。
営業担当者と連絡を取り合いアドバイスを貰ったりして良い関係。
相談事への対応。理事の経験不足、知識不足へのカバー等。
竣工時から委託しているため、全ての情報を把握している。
総合的な管理事務能力の高さ。会計業務の正確な処理。
知識があり、業務の相談にも機敏に対応してくれる。
40年前の建設当初からの依頼で、安心出来る。
日々の業務や会計業務をやってくれている。