過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、レーベンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.1点 |
B.日常業務対応 | - | 73.4点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.4点 |
D.事務管理業務 | - | 69.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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埼玉県 | 70.4点(第2位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.8点(第9位) | |
20年以上30年未満 | 70.1点(第8位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 65.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 76.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
会社の提案としては相見積りを取っているが、あまりその数値に妥当性が判断できるほどの比較ができないと感じた。
管理人がいるのに、掃除はまた別に委託している。それを住人が管理費から支払っている。
フロントの人に対しては、対応が遅いことがあるのと、理事によっては対応に差を感じることもあった。
マンション内で気づいた事やクレームなどの対応が、あまり信頼できる管理者ではなかったこと。
滞納者への解決策が見出せない点。解決策をもっと提案してほしかった。
営業担当者のスピード感不足。議事録作成も一月以上かかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
管理人はベテランで何でも対応がよい。管理会社の担当者もテキパキと対応が早いし、質問にもよく答えてくれる。
メンテナンス発生時、建築関連の担当者の知識提供は納得のいくものだった。
管理人さんはかなりしっかりと対応をしてくださっていると感じている。
監理業務の委託費用は安くなったのに、サービス品質はよくなったこと。
管理人さんに困りごとを相談しやすいし、対応も比較的早いと思う。
入居以来、管理人も変わらず、様々な業務を信頼して任せられる点。
滞納者への催促など、誠実に対応し解決に導いていただいた。
以前の管理会社と比べてサービスが安定していた。
理事会業務はほぼやってくれるので、手間がない。
管理費など細かく予算計画を出していた。
指示したことはそれなりにやってくれる。
細かいことに関して、面倒なことを言わない。