レーベンコミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ 公式サイト

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、レーベンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.99
評価項目 順位 得点
A.管理員 10 73.72
B.日常業務対応 - 73.88
C.管理会社担当者 - 69.36
D.事務管理業務 - 69.97
E.コストパフォーマンス 3位 68.25
ランクイン企業の平均点との比較
レーベンコミュニティ
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満) 71.85点(第5位)
大規模(100戸以上)  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんが、変わって2か月ほどですが、ゴミ出しやマンション周りの掃き掃除などきれいにしてくれて助かっています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    停電やエレベーター点検の日程をエレベーターのところにも掲示してくれるので忘れる事がなく助かっています。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんはとても親切で、いつも困ったときに相談したり要望を出したりするとすぐに対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    夜間に車椅子が必要になった時のスピーディーな対応が素晴らしかった。感謝しています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日常業務、設備の点検業務など予め決められた業務については、適切に行われている。

  • 30代/男性 30代/男性

    管理員の日常の清掃業務が丁寧。滞納者に対しての催促を迅速に対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マンションのあらゆる事に参加して住民とのコミュニケーションが良好。

  • 50代/男性 50代/男性

    比較できないので何とも言えないが、全体的に良く対応をしていると思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    これまで不満点は全くなく恐縮するほどよくしていただいております。

  • 30代/男性 30代/男性

    非常に丁寧な対応で、日常生活において不満が少ない。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    テレビの映りが悪いチャンネルがあったとき、屋上のアンテナのせいだなとこちらは分かっていたけど、それを言ってもアンテナを調べてくれなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    民泊禁止と掲示してあるが、それらしき外国人が頻繁に出入りするようになったこと。ルールを決めても実効性に疑問あり。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    突発的に発生した事象への迅速な対応や通常業務などでの住民目線での改善提案など積極的な態度が見られない。

  • 40代/女性 40代/女性

    本社の偉い人の対応は全くだめ。何度相談しても対応がなく、その後のフォローも何もない。やる気を感じない。

  • 30代/男性 30代/男性

    組合員から上がってきた日常の苦情に対しての対応方法の提案力がちょっと足らない。

  • 40代/男性 40代/男性

    業務担当者が毎年変わってしまい、それゆえに個人によって能力がとても異なる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス