過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、レーベンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 5位 | 74.9点 |
B.日常業務対応 | - | 74.7点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.5点 |
D.事務管理業務 | - | 69.9点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 70.6点(第10位) | |
20年以上30年未満 | ― | |
30年以上 | ― |
割合 | ||
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推奨意向 | 66.3% |
割合 | ||
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継続意向 | 75.1% |
コメント総数:18件
大規模修繕時に予算を大幅オーバーし、その原因がもとの施工不良である可能性が高く、その対応が2年過ぎた今でもはっきりしない。
日常の修繕時における業者選定について、競合社のメリットデメリットを整理し提案していただけるとさらに良かったと思います。
修繕工事など、相見積を取っていないのではないかと思うような金額を提示されたこと。
意見を出しても反応が無い、遅い。何事も他人事に考えているように感じる。
見積もり等してほしいことへの対応が総じて遅い。提案能力や計画能力が低い。
担当者が5-6軒かけもちしてるのでかなり忙しそうで連絡がとれないときがあった。
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良い点
日常業務や点検業務、資料作成等の通り一辺倒のことはしていただけて、理事会進行の補助(レジュメ作成)や提案、議事録作成はしっかりしていただけた。
6年近くに渡って、敷地内のマンホールで蓋が浮き上がって、水が漏れてしまうことがあった。原因を究明の上、恒久対策を立てていただいた。
当該マンションのデベロッパーなので、そのまま引き続きって感じで、いろいろ話は早い。
理事会の議事録や資料作成が敏速でよかった。必要なデータも適切に対応してくれた。
きめ細かく気遣いができ、迅速に対応される。管理人さんがすごくよい。
日常の管理業務、理事会運営サポートなど、柔軟に対応していただけた。
管理品質は前の管理会社と変わらないのに費用が安くなった。
管理費用が安くなって、前の業者よりは対応が良くなった。
こちらの理事長からの提案に対し、対応が迅速だった。
知識や提案力は高くないが、料金は安い方だと思う。
販売元の関連会社なので売買時の事もわかっている。
親会社が建てているので、実情をよく知っている。