レーベンコミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある6,036人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、レーベンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

70.20
評価項目 順位 得点
A.管理人 72.36
B.日常業務対応 72.69
C.管理会社担当者 68.72
D.事務管理業務 69.55
E.コストパフォーマンス 67.87
全体平均点との比較
レーベンコミュニティ
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 70.42点(第6位)
大規模  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    管理会社の担当者の対応の迅速さが良いと思います。共用部玄関の把手部分に緩みが生じた際には、修繕業者を速やかに手配していただき、把手自体が破損するという一大事を防ぐことができました。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人さんが非常に良い方。必要以上に一生懸命に作業をしてくださり助かってます。ずっと長く勤めて欲しい。

  • 50代/男性 50代/男性

    不快に感じる点が全くなく逆に恐縮してしまうほど手厚くて感謝しています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ゴミの収集を各部屋毎に実施されるのでゴミを部屋の前に置くだけで良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    マンション全体へのお知らせが掲示板などにまめに出されている。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんはいつ会っても気持ちの良い挨拶をしてくれる。

  • 30代/男性 30代/男性

    共用設備の破損があった際に、適切に対応していただいた。

  • 20代/女性 20代/女性

    住民の意見をしっかり聞いてくれ、すぐ対応してくれる。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理人さんは日々の業務をキチッとこなしていた。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人さんはいつも感じよく挨拶をしてくれる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    管理費を長期滞納している人への対策がほとんどされず、滞納額が膨らんでいる(現在も膨らむ一方)

  • 30代/女性 30代/女性

    対応がすべて遅い。担当者がしょっちゅう代わるので引き継ぎができていない。

  • 50代/男性 50代/男性

    大規模修繕に関わる業務(積立金の不足を長期間放置し、助言等無し)

  • 40代/女性 40代/女性

    管理会社は何してるのかよくわかりません。担当者が変わりすぎます。

  • 40代/女性 40代/女性

    回覧板が申し込み締切日過ぎてたので回覧の意味がないと思った。

  • 50代/男性 50代/男性

    玄関ドアの修理を依頼したが、一度見に来たきり、連絡がない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ