過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、レーベンコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合15位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 10位 | 74.3点 |
B.日常業務対応 | - | 74.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.5点 |
D.事務管理業務 | - | 70.0点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 70.7点(第6位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 71.3点(第7位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 67.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 76.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
議事録作成に時間がかかり過ぎ。住民からの要望をスルーすることが多い。担当者が退職などで頻繁に代わる。
系列会社へ各業務が依頼されることが多く、本当に適正価格なのかわからなかったことがある。
大規模修繕の予算が曖昧に思える。本当に必要な共用部の改修などが進まない。
レーベンさんが連れてくる業者の見積もりが異常に高額なことがあった。
大規模修繕の工事業者選定に際して、助言が多過ぎたようでした。
提案内容がいまいち。もう少し居住者の立場で考えて欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
当該マンション販売会社系列なので当該マンションのことをよくわかっており話が早く、また理解が得られやすい。
管理費対応の事案、近隣地域における不審者出没事案等に関しては、対応が迅速であると思いました。
管理人さんがみな誠実に仕事をこなしていると感じる。
こちらの困りごとに対し、真摯に対応してもらえている。
管理人さんは良い人を選んでくれている。
専門的知識がありいろいろ頼れる存在。
管理人さんが細やかですばらしい。
管理人の方は真面目で人柄も良い。
担当により違うが、話しやすい。
きちんとした対応がされていた。