過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、エム・シー・サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合19位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 72.2点 |
B.日常業務対応 | - | 71.8点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.2点 |
D.事務管理業務 | - | 68.1点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 62.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 72.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者の資質が低く適切な対応がされない。一部入居者と結びつき偏向した提案を平気でしてくる。
近いのにその割に返答が遅いし、担当者がしょっちゅう変わる。
マンションの規定を守らない居住者に対して対応があいまい。
大規模修繕工事時もう少し細かい情報や提案が欲しかった。
住人の共用部の私用について見回りしてほしかった。
依頼した内容に対する回答が物足りない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
報連相が適切。会計案や提案の根拠、背景説明と質疑応答がしっかりしている。
住人の共用部の私用について指摘したところすぐに動いてくれた。
施工時から委託しているので、過去の経緯を良く知っている。
他マンションの事例など交えて提案説明してくれる点。
些細なことまで真摯に向きっていただいています。
煩わしい業務をある程度信頼して任せられる。
大きなトラブルなく管理していただいている。
デベロッパーの系列なので安心感がある。
全体を通して上手に対応してくれた。
期日以内に業務をこなしてくれる。
住民に有益な情報を提供してくれる。
管理にかかる費用の透明性。