過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、エム・シー・サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 72.2点 |
B.日常業務対応 | - | 71.5点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.7点 |
D.事務管理業務 | - | 67.7点 |
E.コストパフォーマンス | - | 66.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 58.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 69.1% |
コメント総数:14件
担当者によりバラツキ有り。よく出来る担当者ほど退職する。
建物の特性に関する知識をもっと持っていただきたい。
担当者交代時の引継ぎがあまりなされていない。
全体的に社員も委託管理人もレベルが低い。
総会のお知らせが直前すぎるときがあること。
派遣されている管理人にややクセがある。
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良い点
特に問題が起きたことがない。来客者から、このマンションは綺麗ねと言われるので、管理は良いと思う。
小工事の時の平均的な費用の提示、見積もり、工事価格の交渉をして頂いた。
建設会社のグループ会社なので建物のことをよく知っている。
担当者が忙しい中、なるべく最善を尽くそうとする。
機械駐車場の改修工事の対応が的確だった。
改善策を積極的に提案してくる。
親身になって対応してくれる。
すぐに対応してくれること。