三菱地所コミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合8

総合得点

70.9
評価項目順位得点
A.管理員774.2
B.日常業務対応874.6
C.管理会社担当者870.7
D.事務管理業務771.0
E.コストパフォーマンス968.4
ランクイン企業の平均点との比較
三菱地所コミュニティ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
66.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
埼玉県70.4点(第2位)
千葉県70.9点(第1位)
東京都70.4点(第10位)
神奈川県71.9点(第1位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

築年数別部門結果

部門項目部門得点・順位
3年以上10年未満73.3点(第3位)
10年以上20年未満71.4点(第5位)
20年以上30年未満70.0点(第9位)
30年以上70.5点(第2位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目部門得点・順位
小規模70.1点(第7位)
大規模72.2点(第6位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向76.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向83.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    担当者の対応が迅速で丁寧で、管理組合に協力的。管理人が常駐で、清掃担当者の掃除も行き届いている。ゴミ置き場もいつも清潔。

  • 30代/女性30代/女性

    いつもマンション内を綺麗にしてもらえて、設備に不備や問題が起きたときにすぐに対処してもらえること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    共用部分、植栽など、とにかく管理が行き届いているし、将来的な保守内容への計画がしっかりしている。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    理事会の運営が、会長や理事の負担が重くならないよう、管理会社がサポートしている。

  • 50代/女性50代/女性

    次々必要な話を進めてくれるので、役員の負担をそれほど感じることなく終えられた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    マンション管理のノウハウが豊富で、専門知識に乏しい理事をサポートしてくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    大きな問題や事故が発生したことがなく、質問にも丁寧に対応する姿勢がうかがえる。

  • 50代/男性50代/男性

    他マンションでのノウハウを共有してもらえるため、判断の検討がつけやすい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    建設も三菱地所だったので設備情報も周知されており、対応が迅速でよかった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    設備関係の知識が豊富で、課題に対して迅速な解決方法や関連情報の提供をしてくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    適切に管理がなされており、20年経過しても快適に過ごせている。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    個別に起きた問題点に対して、複数の提案と速やかな対応があった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    マンションの日々の管理が、問題なく行われていること。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    管理人がいない時間帯の対応には少し不安がある。緊急連絡先のカスタマーセンターは知らされているが、何をどこまで対応してくれるのかよくわからない。

  • 50代/女性50代/女性

    大規模修繕のときもそうだっだったけれど、不具合が出て修理が必要なとき、管理会社が出してくる見積もり金額が、他社と比べてとても高い。

  • 40代/男性40代/男性

    大規模な水漏れ事故の管理組合への報告が遅く、被害を拡大させたり、壁タイルの崩落事故の対応が不十分だったり、よい関係性が築けていない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    理事の1年目の時の担当者は万事信頼を置ける人だったが、2年目に担当が変わるとずさんな対応が多くなり、結局は人次第という気がした。

  • 50代/女性50代/女性

    優秀な担当者ほど退職してしまい、担当が2年周期で変わってしまい、引き継ぎもされておらず、根本的解決に繋がらず時に拗らせる。

  • 30代/女性30代/女性

    管理人さんの業務が最適化された方がよいと思うので、業務について思うことがあれば住人に相談する仕組みがあればよいなと思う。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 10,335人が選んだ /
分譲マンション管理会社 首都圏ランキングを見る

Top