三菱地所コミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.82
評価項目 順位 得点
A.管理員 - 73.25
B.日常業務対応 - 74.07
C.管理会社担当者 10 69.62
D.事務管理業務 9 70.15
E.コストパフォーマンス - 67.27
ランクイン企業の平均点との比較
三菱地所コミュニティ
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満 71.24点(第6位)
10年以上20年未満  ― 
20年以上30年未満 71.22点(第6位)
30年以上 70.66点(第3位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満)  ― 
大規模(100戸以上) 71.58点(第9位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員  ― 
女性管理員 73.17点(第5位)

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

管理物件別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リプレイス 69.43点(第7位)

※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    大規模マンションで様々な居住者がいる為、対応が大変なこともあると思うが出来る限りの対応をしてくださっていると思う。エントランスに告知をわかりやすく掲示をするようにしてくださっている。

  • 50代/女性 50代/女性

    理事会、総会のサポートが信頼できる。問題点の管理会社への橋渡し等の対応が早い。管理人の資質が高い。清掃員を分けて採用しているが、教育や伝達をしっかりやっていてレベルが維持されている。

  • 50代/女性 50代/女性

    古いマンションなので、私の家で上階から水漏れした時にすぐ上階の人に連絡してくれたり修理の手配してくれたり復旧工事を早くやってもらえるように管理会社に頼んでくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人・清掃員の方は何事も丁寧に対応してくださいます。清掃はとてもきれいにしてくれているので、臭いや汚れなど、築年数のわりにはなく快適に過ごせています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    鍵が動きが悪くなり困っている事を相談した所すぐに来て修理してくれた。また、エアコンから水が流れる音がする事があったが、的確に答えてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    マンション管理業務全般について、高い水準で実施している。日常の清掃や定期点検、長期修繕等、マンションの価値を維持することに貢献している。

  • 30代/女性 30代/女性

    いつも綺麗に掃除してくれていて気持ちがいいです。植木の管理も定期的にされていて綺麗です。何かあってもすぐに対応してくれます。

  • 40代/女性 40代/女性

    水道の調子が悪かった時に、すぐ来てくれる業者を、管理会社が探してくれた。カギを無くした時に、管理会社が、相談にのってくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    対応の迅速性、管理人の対応の迅速性や誠実かつ丁寧さ適切さ、管理人の案内業務や日常業務対応等、管理人業務の信頼性。清掃業務。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    積立金に合わせた提案をしてくれる。例えば10年ごとの予定の補修でも必ずではなく、これはまだ大丈夫、これは規模を縮小できるなど。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    大規模修繕工事後の不具合調査の説明が不明瞭、同じ仕様の別棟では不具合発生がないのに、その原因の具体的な説明がない。対処方法が場当たり的に思えて、天下の三菱地所にやや不満を感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんが職場環境改善を求めていたにもかかわらず、非協力的だった。管理人さんがお辞めになられた後、いつまでたっても新しい管理人さんを決めてくださらない。建物内が汚くなったと思う。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    東日本大震災の後、共用部分の外壁にクラックが入り雨漏りするようになった。その時、対応を頼んだが、理事会と長期修繕を委託している会社への連絡が不十分で修繕まで半年程かかってしまった。

  • 50代/女性 50代/女性

    新築で出来てから長年管理員をしていた女性が急に辞めてしまった時に数カ月臨時で管理員が来ていた時は、以前の管理員がとても丁寧で明るく親切だったのでギャップで不便を感じた。

  • 50代/女性 50代/女性

    監視カメラの位置変えは、工事会社に依頼しただけで、確認してなかったため、変えられていないことに気付かず、再依頼となり時間がかかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    台風でマンションで案内されているケーブルテレビが繋がらなくなったとき、管理人が以前管理人をしていた人で対応が遅かった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス