過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、明和地所コミュニティ(旧:明和管理)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 74.1点 |
B.日常業務対応 | 6位 | 75.2点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 72.2点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 72.4点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 69.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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神奈川県 | 71.2点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 71.6点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 71.1点(第4位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 73.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 82.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
管理人の休みが多く管理業務が出来ていない。
住民の苦情に真摯に向き合ってもらいたい。
設備故障などの対応が遅い。
打合せ議事録の提出が遅い。
議事録等の作成配布が遅い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
購入時に販売会社と管理会社がセットだったが、途中で管理会社を変える検討もされたが、組合員総意で継続されたので、満足している。
何事にも迅速に対応いただきました。理事長業務(書類への押印など)も困らないよう配慮がされていました。
管理組合としっかりコミュニケーションを取ってくれたので、管理組合の運営がスムーズにできた。
他のマンションでの実績やデータがあるので、いろいろな提案ややり方を聞くことができた。
個別レベルの些細な補修についても対応してくれる。理事会での決定事項に対する対応の早さ。
総会、理事会の運営が適切と思う。また、議事録も丁寧に要領よく記載してくれている。
担当者が熱心。管理組合の要望や調査等をしてくれるから。
報告や相談など全ての点において迅速に対応頂いた。
何事にもキチンと対応してくれた。
マンションのことを理解している。
トラブル(排水管漏水時)の対応。
不便を感じた事はないから。