三井不動産レジデンシャルサービス 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

71.9
評価項目順位得点
A.管理員3位75.0
B.日常業務対応2位75.9
C.管理会社担当者571.4
D.事務管理業務2位71.9
E.コストパフォーマンス2位69.5
ランクイン企業の平均点との比較
三井不動産レジデンシャルサービス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
68.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
埼玉県69.4点(第6位)
千葉県70.4点(第3位)
東京都72.9点(第2位)
神奈川県71.9点(第1位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

築年数別部門結果

部門項目部門得点・順位
3年以上10年未満74.2点(第2位)
10年以上20年未満72.3点(第1位)
20年以上30年未満71.6点(第1位)
30年以上70.7点(第1位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目部門得点・順位
小規模71.9点(第1位)
大規模72.5点(第4位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向85.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    マンション管理について、各項目に渡り詳細に説明、実施してもらえる。こちらの要望にも迅速に対応してもらえる。

  • 40代/女性40代/女性

    会計監査をしたが、帳簿を再鑑する際にどこを確認すべきか付箋が貼ってあってわかりやすかった。

  • 50代/男性50代/男性

    オートロックの扉の開閉具合や、その他修理修繕箇所の発見や、初期対応や簡易修繕。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    信頼性と言う面では申し分がない。一般的な業務は、問題なく行ってくれていると思う。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    大手のマンション管理会社であり、他のマンションの情報も豊富に持っている。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    適宜に情報をあげてくれて、色々イベントとかも開催しているのが身近に感じる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    通常の面倒な管理や修繕業務等を一任で任せられ、住人の手間が省ける。

  • 50代/男性50代/男性

    知識が豊富でいつも事前に調べてあり、最適な提案をして頂けました。

  • 40代/男性40代/男性

    マンションの清掃員や常駐している方は、素晴らしい仕事をしてくれる。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    大手なので信頼感はある。必要なことはほぼ満たしてくれている。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    個別トラブルにも前向きに対応。修繕等に関するプロのアドバイスをもらえる。

  • 50代/男性50代/男性

    管理に対する知識が豊富で、困り事にもすぐに対応して頂いた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    担当者の方が経験豊富で、いろいろと相談に乗ってくれる。

気になる点

  • 50代/男性50代/男性

    管理会社担当者の交渉力サポート力がない。管理費値上げを交渉するときも、バーターで様々なメリット提案やコストカット策を持ちかけるのが普通だと思うが、全くない。他のマンションで一般的になったコストカット策を数年遅れでようやく提案してくるというのもいただけない。

  • 50代/男性50代/男性

    土日祝に火災報知機が鳴動し、消防への通報なのか、誤作動なのかがわかるモニターが管理室内にあり、管理人や管理会社への連絡先がわからず、マンション全体で右往左往するハメになった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    管理組合の問題でもあるが、マンション管理会社に頼り切っており、管理会社の言いなりになっているのではないかと思うこともある。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ちょうど担当者が体調不良で長期欠勤したことがあり、管理会社内での情報共有ができていなかったことがあった。

  • 40代/男性40代/男性

    中抜きがひどい。物価上昇で管理費を値上げしたのに、清掃員の給与を上げなかったり、会社としての姿勢がひどい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    管理費の長期滞納者への対応がしっかりとできていない。考え方に偏りがありすぎて、公平性に欠けている。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 10,335人が選んだ /
分譲マンション管理会社 首都圏ランキングを見る

Top