三井不動産レジデンシャルサービス 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

72.26
評価項目 順位 得点
A.管理員 位 74.81
B.日常業務対応 位 75.38
C.管理会社担当者 位 70.99
D.事務管理業務 位 71.53
E.コストパフォーマンス 位 68.82
全体平均点との比較
三井不動産レジデンシャルサービス
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満 73.39点(第2位)
10年以上20年未満 72.92点(第2位)
20年以上30年未満 70.83点(第7位)
30年以上 72.47点(第1位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満) 71.79点(第6位)
大規模(100戸以上) 73.19点(第3位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員 75.03点(第5位)
女性管理員 75.87点(第1位)

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 71.24点(第3位)
女性担当者  ― 

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    清掃員さんが、とても良い人。配管だか下水管だかの工事の時に説明会を開いて、誠実な対応だと感じた。ポストの鍵が壊れていると連絡すると、素早い対応をしてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    一昨年大規模修繕をした時に副理事長になり修繕委員会にも出席して毎月かかわったが管理会社担当者さん達は知識も豊富で気配りもあり非常に信頼でき頼りになる存在だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんの管理能力が素晴らしすぎです。いつも細かく見て回られ、対応してくださっています。一日でも長く、管理人さんを請け負って頂きたいです。

  • 50代/女性 50代/女性

    同程度のマンションの管理を知らないので、比較できませんが、特に問題もなく、全般的に良く対応してくれているので、そのように評価しました。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当管理人さんはキッチリ仕事をしてくれるし、清掃員さんも、住人とよくコミュニケーションを取って、丁寧に清掃してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人の対応、素早さ、的確さ、管理会社担当者の提案力、修繕計画の適格な見直しや管理に関する様々な建設的案提案内容。

  • 50代/男性 50代/男性

    駐輪場の駐輪場所変更時に柔軟に対応してもらった。古い自転車を廃棄するときに無償で引き取る業者を手配してもらった。

  • 50代/女性 50代/女性

    ほとんど使用しなくなった自転車を置き場においたままになって古びていたのを、無料で処分できるように手配してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人が会う度に声がけをしてくれる。住人の様子を気にしてくれているような会話をしてくれるので安心感があります。

  • 40代/女性 40代/女性

    個人情報保護の観点で、個人の名前の取り扱いをきちんと管理してくれている点。管理人さんの仕事がしっかりしている。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    エアコンの水漏れの確認を依頼したが、いくつかの業者でたらい回しにされた。修繕積立金が未だに階段上に上がる設定であり、一律に移行した他の管理会社と比較して遅れている。

  • 50代/男性 50代/男性

    前任の管理会社担当者がズボラで仕事が遅く、いい加減な人間で、会の運営がスムーズに行かなかったし、時間がかかり、大変迷惑を被り、未だに腹立たしい。

  • 40代/男性 40代/男性

    長期修繕費を見直し値上げしたにも関わらず、まだ足りないと言って値上げさせようとしている。削れるものを削って節約しようという考えがない。

  • 50代/女性 50代/女性

    火災報知機の誤作動があったとき、何の説明もなく、こちらから問い合わせて、やっと答えた。いろんなことが個人情報と言って、返答なし。

  • 30代/女性 30代/女性

    購入する前に、マンション近くにスーパーができるとの情報だったのに、今だにできていない。不確実な情報は言わないでほしかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    住人間では、なかなか決めきれない事柄に対して、管理会社からもっと提案という形で解決案を出して欲しいと思うことがある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス