過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() | 75.9点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 76.6点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 72.2点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 72.8点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 70.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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埼玉県 | 71.7点(第2位) | |
千葉県 | 71.5点(第4位) | |
東京都 | 73.4点(第1位) | |
神奈川県 | 72.5点(第2位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 74.6点(第2位) | |
10年以上20年未満 | 73.4点(第1位) | |
20年以上30年未満 | 72.2点(第1位) | |
30年以上 | 70.8点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 82.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 86.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
管理費が高い。物価高で従業員の給料を上げないといけないので、仕方がないですけど。実際業務を行っている子会社が良くなるなら良いと思います。
管理者さんが責任感が強い方なのか、たまに発言がキツい時があります。とはいえどちらも人間なので仕方ないとは思いますが…。
長期修繕計画の変更に関して変更前と変更後の対比が見にくいので、前後のグラフを明示するよう要望したのに実施されなかった。
人によって対応が違う。責任者不在の時などは対応が遅かったり、スタッフ同士での共有がされていないことが多かった。
他家へ迷惑をかけない喫煙等について、改善を依頼したが、長年実行されない。住人個人の意識の問題もある。
植栽管理など、いつも同じ委託会社が行うが、もっと安くできる会社がありそうなのに、変更しない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらのマンション以外は知らないので余り比べる事が出来ないが、マンションの築年数に対して保全状態がとても良いので平均よりは高いと思います。
現場で掃除をしてくれる人、事務連絡等受け付けと管理をしてくれる人の対応は非常にありがたく、レベルも高く満足度が高いです。
大手なので、他に管理しているマンションでの経験や実績から、具体的で現実的なさまざまな提案をしてくれました。
理事長を経験したおかげで責任者の方と色々話す機会があった。相談すると親身になって話を聞いてくれた。
理事会の議事録作成や事務回りの業務をよく代行するだけでなく、日常業務の提案がよくありました。
変更点のある行政への対応など、マンションの価値が下がらないように対処してくれている。
マンション管理業務について、ノウハウを持っており、対応力の速さ等申し分なかったです。
ノウハウがしっかりしてる。管理会社が請負っている他のマンションの例を参考にできる。
対応がよかった。とにかく親切だし挨拶もきちんとしていて気持ちよく過ごせる。
近隣の湾岸タワーマンションを多く担当しているので大規模修繕の知識が豊富。
普段組合の話し合いに来ない人がわがままを言った時、冷静に対応してくれた。
やはり大手だといろいろなノウハウが豊富だし、日々アップデートされていた。