三井不動産レジデンシャルサービス 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある6,036人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.24
評価項目 順位 得点
A.管理人 73.86
B.日常業務対応 74.32
C.管理会社担当者 70.11
D.事務管理業務 70.54
E.コストパフォーマンス 67.66
全体平均点との比較
三井不動産レジデンシャルサービス
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満 71.69点(第3位)
10年以上20年未満 72.28点(第2位)
20年以上30年未満 68.89点(第4位)
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 70.86点(第5位)
大規模 71.76点(第4位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理人別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 74.12点(第7位)
女性管理人  ― 

※管理人別部門結果はランキングを管理人別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者 70.18点(第5位)
女性担当者  ― 

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    未提出の書類について、紛失してしまったと伝えると、快く再度書類を投函してくださった。駐輪場の設置台数の件で、管理会社が間に入り、親会社と戦う手伝いをしてくださった。

  • 40代/女性 40代/女性

    メンタルにトラブルのある住人のトラブルについての不満を、面倒だろうに、かなり丁寧に話を聞き、記録に残してくれたので、少し不安感が和らいだ。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    元ホテルマンだったと思われる人が管理人さんになり、住人の顔をすぐに覚えるし、私達にしてくださるお辞儀の角度がいつも同じで、美しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    親切で、いろいろ相談にのってもらえる。留守中の庭の花の水やりなどもしてもらえるし、難しい人間関係のことも相談することもある

  • 50代/女性 50代/女性

    立体駐車場のブースの誤駐車があって、車が停められなく管理人室へ行ったら誤駐車している人を直ぐに調べて連絡してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    直接対応してくださる管理業務の方々はとても丁寧です。エントランスの出入りの際に挨拶をしてくださるので気持ちが良いです。

  • 50代/女性 50代/女性

    清掃の方たちに毎朝会いますが、いつも明るく挨拶をしてくれ、「いってらっしゃい!」と言ってくれ、とてもうれしいです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    敷地内がいつも清潔に保たれていてゴミ置き場もこまめに片付けていて気持ちが良い。すれ違うと皆笑顔で挨拶してくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    管理人の対応の迅速さ、身だしなみ。管理会社担当者の知識、ノウハウの豊富さ。管理委託費とサービス品質のバランス。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    理事会の進行等に便宜を図ってくれる。理事は基本的に1年ごとに変わるので、前年度との引継ぎ等のサポートなど。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    樹の根が排水口に入り、生長して配水管がつまりました。日頃から排水枡の点検をしていればわかったはずなのに、一階の我が家が詰まらせたかのように扱われて不愉快でした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    修繕積立金が高い。またその運用が出来ておらず、三井グループの金融機関に普通預金としておいてあり、居住者に対するメリットは考慮していない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理会社としての認識が甘い。対応力が担当者によってばらつき多く不信感を抱くことが多かった。基本的な対応が出来ないことがあると記憶している。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    建具に不都合が生じたとき、どこか工務店等を紹介してもらえたらと思ったが、特にそうした情報は有していなかった。結局自ら手配した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    植栽管理をやってくれない。植物への夏場の水やりが欲しいときにもやってくれなくて、結果枯れてしまう。自分がやったときもある。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    震災の時の対応が良くなかった。住民を落ち着かせて誘導すべきフロントの女性たちが最も怖がって騒いで早く家に帰された。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ