過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、野村不動産パートナーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | ![]() | 75.3点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 76.0点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 72.2点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 72.5点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 70.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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埼玉県 | 71.5点(第3位) | |
千葉県 | 74.3点(第1位) | |
東京都 | 72.3点(第4位) | |
神奈川県 | 72.3点(第3位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 74.7点(第1位) | |
10年以上20年未満 | 71.7点(第6位) | |
20年以上30年未満 | 71.6点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 80.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 86.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
よりよい提案が少ない。例えば、管理費を減らすために、何をすればいいか、過剰サービスで予算を多く使っていないか等々、改革をしていく提案がなかった。
人件費等が値上がりしている中で、管理委託費の値上げがない。他の委託工事費等から利益を搾取している様でおかしな状況である。
法務に弱い。担当者もそれを支えるべき専門部署も法律を勉強した人がいないようだ。よって総会や理事会サポートも弱い。
早目早目の提案ですが、組合の意見を取り入れて対応してくれるので、風通しが良いと感じている。
フロントの担当マンション数が多くなり、最近はお座なりな提案しかしてこなくなった。
定期的に管理人が変わるが、サービスのクオリティが落ちることがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらの情報をしっかりと吸い上げてきちんと対応してくれる。管理人もちゃんとした人を雇っている。理事会に参加しても負担を軽減してくれる。
長期間で対応管理してくれている所。長期保有の為、管理人が変わるが、毎回良い管理人で助かっている。
購入当時は、フロントだけでなく管理職も理事会に参加して、マンション運営の提案をしてくれた。
顧客サービスの質にこだわり、高級ブランドを作り上げてきた企業努力が感じられる。
理事会の準備を熱心にやって頂いた。イベントにも積極的に参加していただいている。
会社が大きいので安心感がある。何かあった時に24時間対応の電話がある事。
それなりの規模があるので、法対応・他のマンションの情報等が確かだ。
特に不満がないので、しっかりやっていただいてるんだと思います。
点検や清掃の業者がしっかりしている。トラブル時の対応も丁寧。
管理人の勤務年数が長く、安心出来ている。対応に満足している。
販売会社の関連会社のため、マンションをよく理解している。
約束した対応をとる、または、実行できるように対応する。