過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日鉄コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.8点 |
B.日常業務対応 | - | 74.0点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.8点 |
D.事務管理業務 | - | 69.7点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 68.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 73.0% |
コメント総数:16件
担当者変更後の後任者スキル不足、対応能力の速さが不満。担当者の兼任が多い。管理会社の社員に対する指導能力と管理能力が不足しているのではないか。
ずっと同じところに委託しているので何ともいえないが、住民同士のトラブルについてあまり頼りにならない。
理事会の報告に大きな誤りがあるのに直さない。勝手に担当者がコロコロ代わる。内部の横の通気性が悪い。
担当が頻繁にかわり、引き継ぎが不十分。記録が蓄積されず、その場しのぎ。
担当者によって対応の差がある。ほぼ連絡が取れないこともあった。
頻繁に事務サポート担当者が代わったため信頼性に不安があった。
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良い点
新築マンションにつき理事会では全員初めての役員だったがサポートが手厚く非常に良かった。
持ち回りで理事を担当するため、ノウハウがないので素早い対応をしてくれるのは大変助かる。
今の担当者は非常に丁寧に仕事をしており、頼りになる。
他の管理物件の事例も含めて情報が提供される。
大規模修善の際に些細なことでも対応が早かった。
担当者や清掃員は真面目に日常業務をしています。
出入り業者の瑕疵に対する対応、交渉力の強さ。
建物のデベロッパー系列で建物に知悉している。
一生懸命に対応してくれる。大手より安い。
管理人にとても良い人が入っていた。