日鉄コミュニティ 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ 公式サイト

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,424人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日鉄コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.6
評価項目 順位 得点
A.管理員 - 72.8
B.日常業務対応 - 73.4
C.管理会社担当者 - 67.5
D.事務管理業務 - 67.9
E.コストパフォーマンス - 66.1
ランクイン企業の平均点との比較
日鉄コミュニティ
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    入居時のこと、近所のクリニックについて尋ねた時、わざわざ知り合いの理事に連絡とって教えてくださった。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人が新築当時からずっと同じ人で住民のことを本当によく分かってくれていて何でも相談しやすい。

  • 50代/男性 50代/男性

    新築時から安定しており、他物件のノウハウなども生かされた提案や運営がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マンション建設の系列会社なので、当マンション資産価値維持を努力している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理人の対応が良い。通常の事務関係の管理義務は問題なく対応した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    長年管理対応しているので、毎年、色々と改善を図り、満足度アップ。

  • 30代/男性 30代/男性

    手間が省ける。専門的な見地からアドバイスしてもらえる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日常の管理、理事会での対応などとても良いと思います。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    清掃などは下請け会社だが大変良くやっていると思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者、管理内容に問題なし。安心して任せられる。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    管理費、修繕費が高いのに下げる方法を提案してくれない。管理会社の利益のために誘導されている感じがする。管理人の清掃が行き届かない、身だしなみがなっていない。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理費や修繕費の長期滞納者の対応がなかなか進まないこと。やってはくれているがスピード感が足りないように思う。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理会社休日のマンション設備不具合時に、管理会社担当者の対応が悪く、管理組合理事が対処することが多い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    委託費が高い。管理人の交代要員、補充要員の手配が悪い、管理組合の足元をみて提案している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者の態度の悪さ。特定の役員や住人に媚びへつらっていた。管理費現金の横領。

  • 50代/男性 50代/男性

    突然担当者が変わった。トラブル時の対応が遅く、報告もない。

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