過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、日鉄コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.3点 |
B.日常業務対応 | - | 74.1点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.4点 |
D.事務管理業務 | - | 69.9点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 70.7点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 67.9% |
割合 | ||
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継続意向 | 75.0% |
コメント総数:17件
未だに連絡手段にFAXを使用している点。紙ベースの情報管理に不安を感じる。
担当者が忙しすぎて業務がまわっていないと感じる。担当者の態度が悪い。
相見積もりが必要な場面ではあまり積極的に動いてもらえなかったこと。
いろいろな対応が遅いのと、改善点に気づかない。
契約だから仕方がないが管理人が不在な時の対応。
以前の担当者が、組合に全部丸投げしていた。
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良い点
マンションの販売者のグループであるので何かと融通がきく。しがらみがない。
新築当初から管理担当しており、マンションの歴史を承知している。
必要なコミュニケーションがタイムリーにできたこと。
会社が比較的大きいので色々な知見が利用できた。
長年の付き合いで対応の良さが継続している。
マンションを安心して管理してもらえる。
数年前に担当者が変わってよくなった。
管理人とコンシェルジュは素晴らしい。
大規模修繕時の適切で迅速な対応。
担当者が真摯に対応してくれた。
特に不便に思うことがない点。