過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、双日ライフワンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
小修繕の対応が遅い。金額の上限を決めて、それ以下で収まる小規模の修繕は速やかに対応して欲しいです。
相見積をとっているわけではないので、委託している費用が適正価格なのかわからないこと。
毎年管理会社の担当者が変わり、そのたびに報告書のフォーマットも違う。
担当者の定着性が低い。依頼、相談への対応が遅い。
アドバイスが的確なのか心配な点があった。
担当者によって、対応の良さの差がでる。
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良い点
マンション内のことを文書にまとめ、理事会もスムーズに進んでいた。
担当の管理者が長く勤めており、管理全般を把握している。
管理業務の委託や管理組合業務をサポートしてもらえる。
長年の実績があり、マンションのことに精通している。
理事会のサポート、管理人、清掃人のモラルが良い。
担当者の各管理人への連絡指導が行き届いている。
管理業務はそつなくこなしていると思います。
日頃の問題に対して真剣に対応してくれる。
修繕積立金の管理が適切に行えている。
フロント担当者の知識、提案力は高い。
巡回管理人は迅速な対応で良かった
理事会へのサポートが丁寧。