過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、住友不動産建物サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 7位 | 75.0点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 75.1点 |
C.管理会社担当者 | - | 70.5点 |
D.事務管理業務 | 9位 | 71.3点 |
E.コストパフォーマンス | - | 68.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 71.1点(第7位) | |
神奈川県 | 70.4点(第7位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 71.9点(第7位) | |
10年以上20年未満 | 72.2点(第3位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 73.8点(第1位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 74.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 79.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
検収管理をお願いしているが、どこまで進んでいるのかわかりづらい。
大きなデメリットがないだけで、よくなったことやメリットがない。
管理費が上がったことと、清掃業務があまりできていないこと。
一部の住民からのクレーム対応に時間がかかることがあった。
担当者によって、マンションの運用がわからない部分がある。
担当者の引き継ぎ。光回線を導入する予定が立ち消え。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理員がシフトで宿直勤務をしてくれ緊急対応してくれる点は安心できる。コンシェルジュスタッフが週6日9:00-18:00対応してくれることもたすかっています。
他にもたくさん運営されてるので、そこの事例なども出しながら、良い意味で大手の良さがあった。
大手のため、体制もしっかりしており、歴代の管理責任者が優秀だった。
マンション建設時から契約しており、安心して任せられる。
管理業務全般に対して満足できる対応をしている。
住友不動産からの購入物件なので認知されている。
全般的対応力や提案力も有り、仕事も丁寧で迅速。
何かあって連絡するとちゃんと対応してくれる。
住友不動産の建物なのですべてお任せで安心。
安心して任せられる!不安なく生活出来る。
総合的に管理能力が高く、管理人の質が高い。