住友不動産建物サービス 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去5年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,010人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、住友不動産建物サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

評価項目得点

70.79
評価項目 順位 得点
A.管理人 位 72.98
B.日常業務対応 73.21
C.管理会社担当者 位 69.96
D.事務管理業務 位 70.32
E.コストパフォーマンス 位 67.70
全体平均点との比較
住友不動産建物サービス
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満  ― 
10年以上20年未満 69.11点(第8位)
20年以上30年未満  ― 
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 70.23点(第5位)
大規模  ― 

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理人対応部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理人 73.13点(第5位)
女性管理人  ― 

※管理人対応部門結果はランキングを管理人対応に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/男性 40代/男性

    理事会などの運営において誠実に理事の意見を汲み入れると共により良い提案と判断指標を提示してくれていた。難しいジャッジにも協力的であった。グループ会社以外の業者検討にも協力的であった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    理事会の意見を尊重する点。日常に起きる故障〜修理等に会社案を提示しつつも異なった意見を述べる役員がいれば耳を傾ける態度は好感がもてる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ほぼほぼ満足いく対応をされていると思う。どこの不動産も同じと思うが取り立てて不満に思うことはなかった。管理人さんも丁寧だし、あいさつもいい。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんがほぼ毎日ゴミの分別を丁寧にしてくれてるので助かります。掃除がきちんとされている

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    コンシェルジュの応対が丁寧。ドアの鍵穴の動きが悪くなったとき、すぐに対応してなおしてくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    近隣で、放火事件があった際も落ち着いて、何事もなかったかのように、日常業務をこなしていた点。

  • 50代/女性 50代/女性

    清掃が丁寧で隅々までしてくれている。ゴミが落ちていてもその日のうちに清掃してくれている。

  • 40代/女性 40代/女性

    前の管理人さんのきめ細かい心遣いがとても良かった。居住者に寄り添った対応に感謝している。

  • 50代/女性 50代/女性

    ゴミの整理をとても綺麗にしてくださる。ルールを守れない人がいるので大変だと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    水漏れの疑いがあったので、電話で相談したところ、すぐに窓口を案内してもらえた。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ