過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大成有楽不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() |
74.81点 |
B.日常業務対応 | 4位 | 75.22点 |
C.管理会社担当者 | 5位 | 70.38点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 70.44点 |
E.コストパフォーマンス | 7位 | 68.01点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | ― | |
10年以上20年未満 | 72.53点(第3位) | |
20年以上30年未満 | ― | |
30年以上 | ― |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模(100戸未満) | 70.97点(第8位) | |
大規模(100戸以上) | 73.15点(第4位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性管理員 | 74.91点(第8位) | |
女性管理員 | ― |
※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性担当者 | 70.00点(第9位) | |
女性担当者 | ― |
※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。
コメント総数:16件
管理担当者の方は相談した事にはきちんと対応してくださるものの、管理組合で対応、検討しなければならない事柄の指摘や提案のタイミングをもっと早くしてもらえたら良かったと思います。
最近管理人が変わってしまった。以前の管理人の方が愛想良く接していたが、変わった方はそうではないため、距離感を感じる。
管理人さんはこれまで数人変わったがだんだん質が落ちているように感じる。
修正報告があるが、ごく稀に会計ミスがあった。長期修繕計画が雑。
住民間のトラブル等、間に入るべき事項に、全く対応しない。
管理費が高い。コンシェルジュなど過剰なサービスが多い。
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分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
初期の管理人さんは小さな依頼でもすぐに対応してくれて熱心だった。鳥のフン問題でも対応は早かった。
管理組合に関わっていた当時、不慣れなメンバーに対して率先して舵取りをしてくれて助かった。
販売前は感じよく、すごく頑張ってますって感じを出していたので好感が持てた。
管理員、清掃員、担当者共に、誠実に対応いただいていて素晴らしい。
巡回を良くしていてマンション内の問題発見が早く、 対応もよい。
長期修繕の計画に際しての補助として、適切な提案等があること。
最低限が行われており、問題ない。修繕の計画は的確に思う。
入居者からのクレームがあつた際のアドバイス等対応が迅速。
管理員の方はいつも誠実な対応をしてくださり信頼しています。
騒音が激しいとき対処してくれ、騒音がなくなった。