過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、大成有楽不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 9位 | 74.5点 |
B.日常業務対応 | - | 75.0点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 71.2点 |
D.事務管理業務 | 5位 | 71.8点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 70.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東京都 | 73.4点(第1位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 70.9点(第5位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.4点(第7位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 75.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 82.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
住人同士の騒音等の仲介について、もう一歩踏み込んで解決に努力してほしい。また、子供の外の騒音に対しての対応が介入が甘い。
下請け業者は直営ではないので多少雑な人間が入ってくることがある。
管理会社の月一管理組合対応担当者の問題対応能力&行動力。
新築以来変更がないので、やや地位に安住している感あり。
管理会社目線の発言が多く、住民への寄り添いが不足。
担当者によって対応が不十分と感じたことがあった。
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良い点
名の通った会社であること。途中で担当者が変わって良かった。担当者の知識、真面目さ、対応が良かった。
派手さはないが、専門性が高く、対応が安心、安定している。価格も良心的。
担当者が経験豊富な人だったので、いろいろな提案をしてくれた。
良心的に対応してくださる。理事会を積極的にリードしてくれる。
建築会社と管理会社が系列会社なので対応がスムーズでした。
管理人の人柄を含めて良質なサービスを提供してくれている。
継続して委託していることで長期間の経緯がわかること。
かなりのフットワークの軽さが有難いと思いました。
管理対応や報告がしっかりしていて信頼できる点。
他のマンションの状況を教えてくれる。
大手企業であり、総体的に依頼できる。