東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 首都圏の評判・口コミ

過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,335人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合17

総合得点

68.9
評価項目順位得点
A.管理員 - 72.6
B.日常業務対応 - 73.0
C.管理会社担当者 - 68.6
D.事務管理業務 - 68.7
E.コストパフォーマンス - 66.4
ランクイン企業の平均点との比較
東急コミュニティー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
64.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
埼玉県68.5点(第8位)
千葉県69.5点(第6位)
神奈川県68.9点(第10位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

築年数別部門結果

部門項目部門得点・順位
3年以上10年未満71.4点(第5位)
10年以上20年未満70.2点(第8位)
30年以上67.4点(第8位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目部門得点・順位
大規模71.0点(第8位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理物件別部門結果

部門項目部門得点・順位
リプレイス66.2点(第2位)

※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向69.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向75.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:20

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    東急コミュニティーに依頼した大規模修繕工事の最中であるが、とても丁寧な進捗状況である。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    他との比較ができないので何とも言えませんが、全てにおいて平均以上の対応であること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    真面目に無難に業務をこなしてくれる。トラブルの対応が迅速、かつ的確である。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    見積もりが必要な場合、自社以外に3社提示され、それぞれの説明がきちんとされた。

  • 50代/男性50代/男性

    理事の負担を軽減しつつ、日常業務をある程度の品質で滞りなく実施できること。

  • 50代/男性50代/男性

    他のマンションでの事例の提示が適切。大手のため、スケールメリットがある。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ミスは少ない。点検業務は行われている。会計業務に間違いはない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    普段目にする日常業務や住民への接し方などは、とてもよい印象を受けている。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    管理組合と緊密に連携して、資産価値を保つ管理体制を維持してくれている。

  • 40代/男性40代/男性

    勝手がわからない業務を主導する必要がなく、とりあえずなんとかなること。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    初めから同じ管理会社なので、このマンションのことをわかってくれている。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    駐車場の設備更新を検討する際の情報収集力や、提案力が高いと感じました。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    総会運営や各種提案等が誠実に行なわれている。

  • 50代/男性50代/男性

    問い合わせメールの回答が、比較的早かったこと。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    担当者のレベルにばらつきが多く、よい担当者が対応してくれた時にはすべての業務が粛々と進むが、担当者の異動などにより業務レベルが安定しない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    理事会運営に対するとりこぼし、及び遅延処理が少なくなかった。理事会メンバー以外にも住民から苦情を受けての客観的判定で問題あり。

  • 50代/女性50代/女性

    理事会や総会議事録作成が非常に遅かったり、質問に対する回答が催促するまで来ないなど、管理担当者の質があまりよくない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    本来なら保護者の責任ですが、ルールを守らず共用部分の壁やドアを何度も壊した子供や親には厳しく注意してほしい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    待ちの姿勢が多く、もう少しプロアクティブに提案してほしい。他の管理物件に関する情報をもっと説明してほしい。

  • 50代/男性50代/男性

    ドラマ撮影で使いたいなど、住民の安全を考えての提案か疑問に思うことがあった(理事会が無駄に長引いた)。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 首都圏ランキング トップへ

分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模
管理物件別
ランキング
リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 10,335人が選んだ /
分譲マンション管理会社 首都圏ランキングを見る

Top