東急コミュニティー 分譲マンション管理会社 首都圏の比較・評判

過去7年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある9,016人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.57
評価項目 順位 得点
A.管理員 73.40
B.日常業務対応 74.04
C.管理会社担当者 68.84
D.事務管理業務 69.75
E.コストパフォーマンス 67.10
全体平均点との比較
東急コミュニティー
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
3年以上10年未満 69.38点(第7位)
10年以上20年未満  ― 
20年以上30年未満 70.16点(第9位)
30年以上 71.10点(第2位)

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模(100戸未満)  ― 
大規模(100戸以上) 71.58点(第9位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

管理員別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性管理員  ― 
女性管理員 70.47点(第8位)

※管理員別部門結果はランキングを管理員別に分類したものです。

管理会社担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性担当者  ― 
女性担当者 71.74点(第1位)

※管理会社担当者別部門結果はランキングを管理会社担当者別に分類したものです。

管理物件別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リプレイス 70.67点(第4位)

※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    管理員さんはてきぱきと作業をし、感じよくやってくださる。エレベータが止まったとき、必要があって相談したところ、運転開始時刻を問い合わせてくださいと電話番号をメモして渡してくれたりした

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人の方は、いつも良くしてくださいます。ゴミ置き場も綺麗だし、電気が切れていることはないし、掃除もしっかりやっていただけています。色々気を遣っていただいています。

  • 30代/男性 30代/男性

    とても丁寧。親切に対応してくれる。困った時は助けてくれる。掃除を丁寧にしてくれる。挨拶がしっかりしている。天気が良い。掃除をいつも一生懸命やっている。

  • 50代/女性 50代/女性

    とても熱心でキレイ好きの清掃担当者がいて、敷地内はキレイで、共同ごみステーションはいつもきちんと整頓され分別が完璧な点。住民もそれに合わせて分別に協力できている。

  • 50代/女性 50代/女性

    以前に他の管理会社に委託していましたが、いい加減な担当者だった為に会社を変えましたが担当者かしっかりした方で物事の進捗状況を細かくお知らせ頂けて安心しました。

  • 40代/男性 40代/男性

    管理人さんがとても良く気がつく方で、頑張って下さってます。ゴミ置き場やマンション周辺の掃除、案内板の貼り出し連絡業務など本当に感謝しております。

  • 50代/女性 50代/女性

    外壁その他の修繕積み立てを早い時期から行い、スムーズに履行できた。 住民間の問題の解決のために動いてくれたので今までに大きなトラブルがない。

  • 40代/男性 40代/男性

    今理事をしているが、担当は感じがいい。以前、管理人が使えないダメな人だったが、苦情を言ったら、しばらくして、管理人を他の人に変えてくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当の人には、異動があるようで、個人差がありますが、概ね対応等良いです。特に現在は、掃除が丁寧で隅々まで綺麗。挨拶の感じもとても良いです。

  • 40代/女性 40代/女性

    管理人さんはゴミ出しやゴミ置場の管理、マンション内の巡回や共有部分の清掃など、良くやってくれているお陰で、気持ち良く暮らせていられます。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    お願いしても忘れられたりできなかったりして、なかなか改善されなかったことがある。担当が頻繁に変わることがありなかなか定着せず、なかなか日々の対応にうまくいかなかったときがある

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者により提案や実施スピードに差がありすぎる。支払っている金額に見合う仕事内容ではないと屡々感じる。理事会メンバーによって運営が捗らない期があるのは担当者の力不足だと考える。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    共有部分も含め、LEDライトの導入の際、各戸も指定された業者の商品が不良で、高額な支払いをしたにも関わらず不良品への対応が悪く大変失望した。

  • 40代/男性 40代/男性

    駐輪場に停めず共用スペースに置く人がいるが、管理会社は状況も把握しておらず、状況を確認した後も進展がなく、この程度の対応なのかと失望した。

  • 40代/男性 40代/男性

    設備等修繕出来るタイミング時、案内文書がポストへの投函のみで、長期外出していたため見逃してしまった。電話連絡等の手段も講じてほしかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    大手の為か担当者が数年事に代わる。担当者で理事会の負担がスゴく変わる。お任せ出来る担当者といなくて良い担当者の差がありすぎる。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス