過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,385人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.1点 |
B.日常業務対応 | - | 73.5点 |
C.管理会社担当者 | - | 68.9点 |
D.事務管理業務 | - | 69.4点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
3年以上10年未満 | 72.9点(第6位) | |
10年以上20年未満 | 69.9点( ― ) | |
20年以上30年未満 | 69.0点( ― ) | |
30年以上 | 68.3点(第8位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 67.6点(第4位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 69.3% |
割合 | ||
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継続意向 | 75.7% |
コメント総数:16件
デジタル化して以降は、困ったことがあっても電話もなかなか繋がらないし、用件を伝えるまでにも時間がかかり、イライラしてしまった。
管理会社の存在を、理事会以外の住民が意識出来ていない、おそらく何かあった時初めて知るのではないか?住民に対するアピールも必要か。
マンション管理会社の対応が不親切でいつも遅い。決定事項を実施するのに何週間もかかり、住人が催促しないと実質何もしてくれない。
管理人が2年位で交代することが多く、顔なじみになって親しくなったころに交代するのでもう少し交代する時期を延長してほしい。
日常業務に問題があったときに理事会から指摘されたが、組合員に対する報告が遅れたことがあった。また管理費が高いと思う。
町会費を居住者が徴収して回っている。高齢者には負担が大きい。管理費と一緒に口座引き落としにするなどの提案をすべき。
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良い点
新築を購入した時から東急コミュニティで、いつもしっかり対応してくれ他を考えたことがない。不満を感じたことがない。
担当者が知識が豊富で、こちらからの相談や質問に他のマンションでの事例や法令などもあげながら対応してくれた点。
大手なので信頼できる。もう20年以上委託しているので、関係性が深くて対応も良い。
担当の方も管理人さんも、とても感じが良く、仕事もパーフェクトにして頂いています。
日中、管理人がいることによって安心、安全面が確保されて良かったと思います。
清掃員の方は、業務に熱心でいつもマンション共用部分をきれいにしてくれている。
理事会資料の作成や会計業務の収支報告書の作成などきめ細かく実施してもらえる。
大手で安心感があり、担当者は経験豊富で対応も丁寧で全体的に信頼できるので。
デジタル化される前は、困ったときに電話がすぐ繋がり、問題が早急に片付いた。
管理人さんの日常業務は信頼してます。歴代の管理人さんの人柄もいいと思います。