過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合17位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 73.3点 |
B.日常業務対応 | - | 73.7点 |
C.管理会社担当者 | - | 69.0点 |
D.事務管理業務 | - | 69.3点 |
E.コストパフォーマンス | - | 67.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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埼玉県 | 68.6点(第8位) | |
千葉県 | 71.1点(第6位) | |
神奈川県 | 69.4点(第10位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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3年以上10年未満 | 72.2点(第6位) | |
10年以上20年未満 | 70.2点(第10位) | |
30年以上 | 67.8点(第8位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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リプレイス | 66.6点(第4位) |
※管理物件別部門結果はランキングを管理物件別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 70.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 76.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
担当者が3年位で変わることが多く、また清掃してくれる人も1年位で変わり、その人柄なども含めて慣れるまで大変なのでもう少し交代時期を長くしてほしい。
理事会議事録の提出が遅かったり、こちらの質問事項に対する返答が遅い担当者が少なくない印象があり、頻繁に担当変更を行ってもらう羽目になった。
たびたび手続き漏れがある(敷地内駐車場料金で半年ごと引き落としが1年半漏れていた。共用部諸々点検がどこか漏れている)。
組合員の意識が低い為意見が出ない事もあり提案がなかった。長い期間を担当していたので馴れ合いで先延ばし(修繕)にしていた。
余りにも担当者の変更が多い事!此方が主張するまでは相見積もり等はしないで関連会社が工事等をしていた等。
物件ごとに問題は様々あるからだろうが、細かな問題に直面した時、その解決方法決定の前に指摘して欲しい点があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
個人レベルでのサービスの提案をしてくれているのが良い。例えば、便利屋みたいな感じのサービス。高齢者が多いので助かっているという声を聞いた事が多々ある。
長年お世話になっている管理会社が統合した会社です。情報をそれなりにお持ちだったのはよかったです。
担当者さんが何人か代替わりしながら対応してくださいましたが、お人柄や人当たりなど良かったです。
色々提案してくれること。住居内の設備の交換のパンフレットなど安心できる業者を紹介してくれた。
当マンションのこと(特徴)をよく理解されていた。清掃業務は丁寧で、困ったことも周知してくれた。
様々なトラブル(水漏れ、システムの誤作動等)に、直ぐ適切な業者を派遣して対応してくれる事。
共同住宅での住環境維持と協調の難しさを実感する中、経験豊富なスタッフの存在は必要だから。
管理人の住民への対応が良く、日常清掃などの管理業務をきちんとこなしてくれること。
長時間の会議にも参加していただきました。親身になって対応してくれたと思います。
問題があった時、担当の方が一所懸命に対応してくれた。大変だったと思うので。
管理人が親切で人柄も良い。また、管理会社担当者も知識が豊富で仕事が丁寧。