過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある10,205人による、分譲マンション管理会社 首都圏別 比較・評判の内、東京建物アメニティサポートを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 74.2点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 75.1点 |
C.管理会社担当者 | 4位 | 71.7点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 71.9点 |
E.コストパフォーマンス | 70.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東京都 | 72.8点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
20年以上30年未満 | 70.4点(第9位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 72.0点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 73.8% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 83.4% |
コメント総数:18件
日常の不具合の報告に対し、それがどうなったのか途中経過も含め速報返答がない。
対応依頼した際に対応出来る方が来ず、後で別の業者が来ることになった点。
忙しいのは分かっているがもう少し積極的なサポートが欲しい時もあった。
マンションに対してもう少し提案があっても良いと思います。
担当者が若いので、ちょっと知識不足の面がある。
物価高もあるが、コスト意識が低い気がする。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理人さんはとてもしっかりときちんとした方で入居以来全幅の信頼をおいています。清掃、整理整頓、人となり、どれひとつ申し分ないです。
担当者の知識がそれなりにあり、修繕担当はマンションで修繕委員をやっているので居住者目線を持ち合わせている。
担当社員の質が高かった。組合に寄り添うような(負担が少なくて済むような)提案が多かったように思う。
日常の管理が良く実施されている。綺麗に清掃もされている。
重大な事案は発生しておらず、それに至らない様に対応。
色々な提案をしてくれたり、調べてくれるので安心。
理事会などの準備等手際が良かった。対応が早かった。
何も問題無く、スムーズに機能していました。
指摘したことに細かく対応していただいたこと。
委託業務全般で適切な対応が実施されている点。
管理人さんはしっかり業務を行ってくれた。
大手の会社なので安心感がある。